#55

スロットの好きな曲ランキング 番外編

▶︎ 記事一覧へ

好きなスロットの曲 番外編 top

©河森正治
©サテライト
©SANKYO

みなさんこんにちは!!

しんのもんです。

 

今回のコラムは、「しんのもんが選ぶスロットの好きな曲 番外編」について書いていきます。

以前のコラムで、しんのもんの好きな曲を1位〜10位まで勝手に発表させていただきましたが、好きな曲がありすぎて選ぶの大変だったんですよ。

ですので、涙を飲んで戦力外にした曲達をぜひ紹介させていただきたいなと思い、執筆しているところであります。

共感していただける曲もたくさんあると思いますので、楽しみながら見ていただけると嬉しいです!!!

 

それでは、「テンション上がる!!気持ち高ぶる!!」スロットの好きな曲 番外編をどうぞ!!!

 

 

 

ランキング1位〜10位までのおさらい

もし、以前のコラムをまだ見てないよ〜という方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になって下さい。

完全にしんのもんの趣味で選んでいますが、どれもかなり良い曲ばかりなので、皆さんも納得していただけると思います。

 

▼「スロットの好きな曲ランキングBEST10 前編」▼

http://sulomemo.jp/aruaru/5564/

 

▼「スロットの好きな曲ランキングBEST10 後編」▼

http://sulomemo.jp/aruaru/6055/

 

ランキング候補だった5曲を紹介

今回は、惜しくもランキング外にはなったものの、有力候補だった曲を5曲ご紹介します。

どれも最高にテンションが上がりますので、

 

「これがランキング外とかセンスないわぁ〜」

とか

「この曲が入ってねぇぞ、死ね!!!」

とか

 

もちろん異論は認めますwww

ですので、ぜひコメント欄で皆さんの意見を教えて下さーい!!!

 

しんのもん

あくまで、しんのもんの主観で勝手に選曲しております。

今回も前回に引き続き、「それは無いわ〜」とか「分かる分かる!!」など様々な感情でお楽しみ下さいwww

それでは、どうぞ!!!

 

『staple stable』

 

曲名 staple stable
アーティスト 戦場ヶ原ひたぎ(cv:斎藤千和)
機種 化物語

 

『化物語』でAT中の楽曲選択で選べる曲ですね。

しんのもんは、この曲が好きすぎるのと、戦場ヶ原さんが好きすぎるのとで、AT中は必ずこの曲に変更していました。

「staple=ホチキスの針」「stable=永続的な」という意味で、歌詞からも察するに、ガハラさんのアララギ君に対する想いがよく描かれていますよね。

ノンストップで聴き続けられる曲なので、無限にATが続いて欲しいなといつも思ってました、出玉的にもw

 

【staple stable】

Youtube [sathikohiko0830]さんより

 

 

『Get Wild』

 

曲名 Get Wild
アーティスト TM NETWORK
機種 シティーハンター

 

『シティーハンター』でフリーズを引いた時や、ボーナス高確率ゾーンである「Get Wild」に入った時に流れる曲ですね。

この曲はもう、カッコよすぎる!!!の一言ですね。

イントロだけで鳥肌が立つくらい震えちゃいます!!!

この曲を聞くときは、でかい恩恵のある時なので、二つの意味で興奮して脳から揺らされてしまいますよね。

あぁ、『シティーハンター』打ちたくなってきたなぁ。

 

【Get Wild】

Youtube [avex]さんより

 

 

『星間飛行』

 

曲名 星間飛行
アーティスト ランカ・リー=中島愛
機種 ありません

 

『マクロスF』の挿入歌で、ヒロインの1人であるアイドル歌手、ランカ・リーの曲として使用されてます。

まさに『マクロスF』の代名詞的な曲なのに、大人の事情で使用されていないんですよね(´;ω;`)

どーせつまらない事情だと思いますが、本当にもったいない!!!

搭載されれば、それだけでスロッターが増えると思うなぁ。

ぜひ使用して欲しいという願いを込めて、ランキング候補に選んでいました。

 

【星間飛行】

Youtube [Plastclip2018: メモリ]さんより

 

 

『STILL ALIVE』

 

曲名 STILL ALIVE
アーティスト 布袋寅泰
機種 北斗の拳シリーズ

 

『北斗の拳シリーズ』の様々な場面で、流れる曲です。

『転生』の「天破C」に当選した時や、『強敵』の「北斗乱舞」に当選した時などですね。

この曲は『北斗の拳』の世界観が出ていて、力強さ、迫力、全部がマッチしていてメチャメチャかっこいいです!!!

ケンシロウの叫びである「あたたたたたーーー!!!!」をギターで表現している、布袋さんのテクニックにはシビれますよね。

皆さんご存知のセリフ「お前はもう死んでいる」も歌詞に入っていて、異論の余地のない最高の曲です。

 

【STILL ALIVE】

Youtube [HOTEI]さんより

 

 

『Super Hero』

 

曲名 Super Hero
アーティスト トミー・スナイダー
機種 ルパン三世シリーズ

 

『ルパン三世シリーズ』の様々な場面で、流れる曲です。

『ロイヤルロード』だと、AT中メニューボタンの楽曲選択で選べますね。

昔ながらというか、かなりシブくてカッコよすぎでしょ!!!

夕方に海沿いの道を運転しながら聴きたい曲NO1ですね。

『ルパン』といえば、「ルパン三世のテーマ」が代名詞であることは間違いありませんが、それとは違う良さがあって、まさにみんな違ってみんないいです。

 

 

【Super Hero】

Youtube [gantank29]さんより

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか???

今回は「しんのもんが選ぶスロットの好きな曲 番外編」をご紹介しました。

正直、5曲では収まらないほど候補がありましたので、紹介しきれてないのが悔やまれます。

ですが、前回と同様に少しは共感を得られたのでは無いかなと思っております。

 

このシリーズがどれほど好評かは分かりませんが、そもそも自己満から始まったものですので、「番外編 pert2」も勝手にやろうかなwww

皆さんも好きな曲があれば、是非コメント欄で教えて下さい!!!

 

ということで、次回のコラムをお楽しみに!!!

以上、ご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

コメント一覧

  1. みなと より:

    このサイトで地獄少女の実践記事見させて貰って打ちたくなってちょっとだけ打ったんですけど地獄少女に搭載されてある歌も中々いい曲が多いですよね。

    • しんのもん より:

      みなとさん、コメントありがとうございます。
      地獄少女の実践記事見てくれたんですね( ^ω^ )嬉しいです!!!
      地獄少女の曲っていいヤツ多いですよね。「月華」とか「ノイズ」とか好きなので、候補にあげてました!!好きな曲ありすぎて、キリがないですw

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ