#94

スロット登場キャラが吸うタバコの銘柄まとめ

▶︎ 記事一覧へ

タバコの銘柄まとめ

タバコの本数を減らしています、しゅんよんです。

タバコの値上がりが着々と進められ、本当に辞めたいんですが中々やめれません。〇〇円超えたらやめるという声を周りでよく聞くのですが値段の問題でやめれるなら今すぐやめろっていつも吠えてます(笑)

 

今年は、今までに幾度となく挑んでは敗れてきた禁煙を頑張ろうかなと思います。なので!!!タバコのコラムを書いていたら絶対に吸いたくなるので禁煙を始める前に今回のコラム『スロット登場キャラが吸うタバコの銘柄まとめ』を書いていきたいと思います。

 

暇つぶしに読んでくださいねー(・∀・)それでは、ご覧ください!!!

 

 

BLACK LAGOON-ブラックラグーン-

BLACK LAGOON-ブラックラグーン-

©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会

レヴィ(レベッカ・リー)

レヴィ

 

◾️名前 ◾️銘柄
レヴィ(レベッカ・リー) ラッキーストライク

 

レベッカ姐さんかっけぇーんすよね。アニメ自体は途中までしか見てないので語ることは出来ませんが『BLACK LAGOON-ブラックラグーン-』で使用してる「ロック(岡島緑郎)」から「レヴィー(レベッカ・リー)」へのタバコの火のバトンかっこ良すぎないですか??

 

ロック(岡島緑郎)

ロック(岡島緑郎)

 

◾️名前 ◾️銘柄
ロック(岡島緑郎) ナチュラルアメリカンスピリット

 

一流企業である旭日重工に就職していたロック(岡島緑郎)は、会社に裏切られそのまま商会のメンバーになることになったんですよねー。アニメの最初です。会社員時代には「マイルドセブン(現メビウス)」を吸っていましたが、ラグーン商会に加入してからは「アメリカンスピリット」を吸っています。

爽やかな風貌に反してタバコを吸う姿は、超かっこいいっす。今は、アイコスとかプルームテックとか電子タバコが流行ってますけどやっぱりアニメや映画などの世界では紙巻きタバコじゃないと見栄えがしないと思うのは自分だけでしょうか??(笑)

 

ダッチ

ダッチ

 

◾️名前 ◾️銘柄
ダッチ ナチュラルアメリカンスピリット

 

岡島緑郎に [ ダッチ ] という愛称を付けたのがダッチですね。全然関係ないですけど「シティーハンター」の海坊主を思わせる風貌。こういうアニメには必須なのでしょうか??

ロック (岡島緑郎) 同様にダッチもアメリカンスピリットを吸います。ラグーン商会の情報系統を担当しているベニーもタバコを吸いますが、銘柄は分かりません。

 

バラライカ(ソーフィヤ・イリーノスカヤ・パブロヴナ)

バラライカ

 

◾️名前 ◾️銘柄
バラライカ

(ソーフィヤ・イリーノスカヤ・パブロヴナ)

パーラメント

 

バラライカは、組織内でのコードネームで、本名は「ソーフィヤ・イリーノスカヤ・パブロヴナ」です。ソ連アフガン侵攻時に負った火傷が特徴的ですよね。スロットでは、演出でも登場するので原作を見ていない方でもピンッとくるのではないでしょうか??作中では、葉巻を吸っているシーンのほうが印象的ですが、「パーラメント」を吸っている時もあります。

自分も葉巻吸ったことありますが、あれは肺に入れないのでタバコとは別物ですね。何回か吸ってやめました(笑)

 

張維新(チャン・ウァイサン)

張 維新(チャン・ウァイサン)

 

◾️名前 ◾️銘柄
張維新

(チャン・ウァイサン)

ジタン・カポラル

 

アニメあんま見てないので見たことあるようなないような・・・しっかりとアニメ見て勉強します。吸っているタバコの銘柄は「ジタン・カポラル」です。

 

エダ

エダ

 

◾️名前 ◾️銘柄
エダ マルボロ

 

スロットの演出で出てきますよね!?たぶん・・・(笑)にわかすぎますね・・・

今思えば、『ブラックラグーン』もがっつり打ってたわけではなくアニメも中途半端です。とりあえずアニメ見て設定面で期待できるならスロットも打ちに行きたいなーとコラムを書きながら思っております(・∀・)「エダ」はマルボロを吸います。

 

 

ルパン三世

ルパン3世

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

ルパン三世

ルパン三世

 

◾️名前 ◾️銘柄
ルパン三世 ジタン

 

自分の中では、スロットの題材となっているアニメでタバコを吸うキャラクターでまず思い浮かべるのがルパンです。ルパンは、ジタンというフランスのタバコを吸っています。ルパンは、日本では出回っていないタバコを吸っていると銭形が話したことからスタッフがジタンというタバコをチョイスし設定に組み込んだそうです。

 

次元大介

次元大介

 

◾️名前 ◾️銘柄
次元大介 ポールモール

 

次元大介は、1日60本もタバコを吸うヘビースモーカーでポールモールを吸っています。ポールモールは、友達に勧められて吸ったことあります。勧められた理由は、タバコを持つ柄の部分のデザインがカッコ良いから(笑)

味が全く合わなくて数本吸って残りは全部あげました。(笑)

 

峰不二子

峰不二子

 

◾️名前 ◾️銘柄
峰不二子 モア・メンソール

 

みんな大好き不二子ちゃんは、作中ではタバコを吸うシーンはほとんどありませんが一応モア・メンソールというタバコを吸うそうです。メンソールは吸わないのでこのタバコは吸ったことありません。

 

銭形幸一

銭形幸一

 

◾️名前 ◾️銘柄
銭形幸一 しんせい

 

銭形警部は新生(しんせい)という旧三級品のタバコを吸っています。中々見かける機会がありませんが、評判を調べてみると人によりけりですが、美味しいらしいです。タールが22mgから15mgに変更になりましたが、それでもかなりの高タールですね。それよりも銭形警部の名前が幸一ということが衝撃でした(笑)

 

 

ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

©森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス)

前田 太尊

前田太尊

 

◾️名前 ◾️銘柄
前田太尊 ラッキーストライク

 

ろくでなしBLUES懐かしいですね。スロットとして導入されたのは、2011年2月なのでもう8年ほど経ちます。主人公はラッキーストライクを吸っています。喫煙は、20才になってからにしましょう!!!(笑)

 

攻殻機動隊

攻殻機動隊

©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会

バトー

バトー

 

◾️名前 ◾️銘柄
バトー ベイリース / キングスメントール

 

攻殻機動隊のバトーは、現在では廃盤になっているベイリース / キングスメントールを吸っています。ベイリースは、ベイリー農場で栽培・収穫され更には農場の工場で製品化された完全なベイリー家オリジナルのタバコでした。現在では、廃盤となっているため入手できません。どんな味がするんでしょうね〜??

 

COWBOY BEBOP

COWBOY BEBOP

©サンライズ

スパイク・スピーゲル

スパイク・スピーゲル

 

◾️名前 ◾️銘柄
スパイク・スピーゲル マルボロ

 

カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)の主人公スパイク・スピーゲルの吸っているタバコはマルボロです。マルボロ吸ってそうなマルボロ顔ですよね!?(笑)アニメこそ数話しか見ていないものの、渋くてカッコ良い・・・

マルボロは、吸っている人も多いと思います。現在もメジャーなタバコです!!!

 

DARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACK

©BONES・岡村天斎/ DTB製作委員会・MBS

ノーベンバー11

ノーベンバー11

 

◾️名前 ◾️銘柄
ノーベンバー11 DEATH

 

ノーベンバー11は、DEATHというタバコを吸います。タバコの銘柄やパッケージとは違い、癖もなくタバコの味がしっかりするそうです。ちなみにですが、ワンピースのサンジもDEATH LIGHTを吸っています。

このコラムであげたアニメタイトルのうち『DARKER THAN BLACK』だけ見たこともないし、スロットも打ったことがないんですよねー(笑)機会があれば、ぜひ!!!

 

 

まとめ

今回のコラムでは『スロット登場キャラが吸うタバコの銘柄まとめ』と題して有名どころのキャラクターが吸っているタバコの銘柄をまとめてみました。「ラッキーストライク」「マルボロ」「アメスピ」「パーラメント」など現在もコンビニなどで入手できるタバコもあれば、「ベイリース」のような廃盤となっている超激レアなタバコを吸っているキャラクターもいましたね。

 

ちなみにですが、自分自身はこのコラムを書き終えた瞬間に禁煙に入ります。吸っているタバコはずっと「マイルドセブン(現メビウス)」ですが、今回紹介したキャラクターで吸っている人はいませんでした。『ブラックラグーン』のロック(岡島緑郎)が会社員時代に「マイルドセブン」を吸っていましたが・・・

 

もうすぐ禁煙が始まります。どこまでやれるか分かりませんが、今までにない強い意思をもって開始したいと思います。パチンコ・スロットホールも分煙化が進んできているので愛煙家の方にとっては吸いづらい世の中になってしまいましたね( ;∀;)

 

下記のコラムは、タバコを吸わないしんのもんが書いています。お時間がある方はぜひ読んで頂けたらしんのもんが喜ぶと思います。

今回のコラムはここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

パチ屋が全面禁煙になるらしいぞ!?いつからや!!!

パチ屋が全面禁煙になるらしいぞ!?いつからや!!!

パチンコ・スロットホールの全面禁煙化についてのコラムです。ジュボッっと液晶を見つめながら火をつけることもなくなりますね・・・

 

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ