超鬼ごっこ
概要 | 満腹ポイント獲得特化ゾーン |
突入契機 | AT開始時に必ず突入 |
継続ゲーム数 | 10G + α継続 |
AT開始時は、「超鬼ごっこ」と呼ばれる満腹ポイント獲得の特化ゾーンから始まります。
毎ゲーム成立役に応じて満腹ポイントが獲得できます。この満腹ポイントは100pt貯まるごとにVストック1個が行われ超鬼ごっこ終了時に突入する「青鬼ビッグボーナス」がVストック分継続する仕様です。ちなみに、「青鬼ビッグボーナス」は5セット消化するとエンディング到達確定となるため、満腹ポイントが合計で500pt貯まればエンディングということになります。
右画像のように満腹ポイントが100pt貯まればVストックとなります。
満腹ポイント獲得抽選について
液晶に表示される満腹ポイントは、「毎ゲーム抽選」「成立役に応じた抽選」の2つが合算された満腹ポイントということになります。また、この満腹ポイントの振り分けは2種類のATレベル(弱・強)も大きく関わってきます。
毎ゲーム抽選 満腹ポイント振り分け
ポイント | 弱AT | 強AT |
+10pt | 95.31% | 6.25% |
+20pt | 3.91% | 31.25% |
+30pt | 0.39% | 54.69% |
+50pt | 0.39% | 7.81% |
ATレベルに関しては内部的に決定されているので見た目的には分かりませんが、獲得できるポイントの振り分けがかなり差があるので分かると思います。
成立役による満腹ポイント振り分け
弱ATの場合
ポイント | ハズレ
押し順ベル 共通ベル |
弱チェリー
スイカ |
なし | 99.6% | – |
+10pt | 0.39% | – |
+20pt | – | – |
+30pt | – | 98.83% |
+50pt | – | 0.78% |
+100pt | – | 0.39% |
ポイント | 強チェリー
チャンス目 |
捕喰図柄1個 |
なし | – | 99.22% |
+10pt | – | – |
+20pt | – | 0.39% |
+30pt | – | 0.39% |
+50pt | 98.44% | – |
+100pt | 1.56% | – |
ポイント | 捕喰図柄2個 | 捕喰図柄揃い
捕喰チェリー |
なし | 99.61% | – |
+10pt | – | – |
+20pt | – | – |
+30pt | – | – |
+50pt | 0.39% | – |
+100pt | – | 100.00% |
捕喰図柄1個・2個の場合ポイントなしの振り分けが大半を占めます。ポイントなしに振り分けられている場合、演出のカットイン自体が発生しません。つまりカットインが発生した時点でポイント獲得濃厚になります。
強ATの場合
ポイント | ハズレ
押し順ベル 共通ベル |
弱チェリー
スイカ |
なし | 62.50% | – |
+10pt | 37.50% | – |
+20pt | – | – |
+30pt | – | 50.00% |
+50pt | – | 25.00% |
+100pt | – | 25.00% |
ポイント | 強チェリー
チャンス目 |
捕喰図柄1個 |
なし | – | 6.25% |
+10pt | – | – |
+20pt | – | 23.44% |
+30pt | – | 70.31% |
+50pt | 50.00% | – |
+100pt | 50.00% | – |
ポイント | 捕喰図柄2個 | 捕喰図柄揃い
捕喰チェリー |
なし | 6.25% | – |
+10pt | – | – |
+20pt | – | – |
+30pt | – | – |
+50pt | 93.75% | – |
+100pt | – | 100.00% |
強ATについて
そのため、毎ゲーム獲得できる満腹ポイントが多いだけではなくロング継続の超鬼ごっこを消化できる可能性が高いためエンディング到達できるチャンスです。
継続の有無 | 弱AT | 強AT |
継続 | 0.39% | 75.00% |
終了 | 99.61% | 25.00% |