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Re:ゼロから始める異世界生活

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Re:ゼロから始める異生活

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
©Daito

パチスロ『Re:ゼロから始める異世界生活』の解析、攻略情報です。天井・設定判別・ゾーンから基本的な打ち方・立ち回りまで分かりやすくご紹介します。

 

なお、手っ取り早く設定看破情報を確認したい場合は、「これだけメモ」のページからも見ることができます。

 

それでは、以下の詳細をご覧ください。

機種情報

『Re:ゼロから始める異世界生活』の魅力は、AT(ゼロからっしゅ)に突入さえすれば設定1で約1345枚と平均獲得枚数がかなり高めとなっています。また、純増も約8.0枚 / Gとなっているため、純増性能も抜群に高くなっています。

 

基本情報

導入日 2019年3月4日
メーカー 大都
機種仕様 AT機
仕様 6号機

 

導入台数

導入台数 約8,000台

 

50枚あたりの平均回転数

50枚あたりの平均回転数 約51.5G

機械割

6段階設定となっています。「設定6」の機械割は113.3%と新基準機では高めの数値ですがAT確率の平均獲得枚数が多い分、初当たり確率がかなり重く設定されています。

 

「設定6」を10,000回転回した場合、+3990枚の差枚が期待できるスペック仕様となっています。

設定 機械割
1 97.4%
2 99.0%
3 101.0%
4 103.9%
5 108.0%
6 113.3%

リール配列

 

Re:ゼロから始める異世界生活

白鯨攻略戦出現率

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦は、AT「ゼロからっしゅ」突入の入り口となります。白鯨を3体撃破することができれば、AT突入となります。『聖闘士星矢』の海将軍激闘みたいな感じで継続率管理で、その継続率を参照し白鯨の撃破抽選がされています。

 

白鯨攻略戦は、モード管理。そして、ゲーム数からのみ当選します。そもそもの白鯨攻略戦の出現確率は重ためですが、設定によっても低設定はかなりキツいので下記表より初当たり確率を確認しておきましょう。

設定 白鯨攻略戦
1 1/523.8
2 1/486.6
3 1/491.4
4 1/402.5
5 1/379.8
6 1/333.8

朝イチ・リセット

朝イチ・リセット時は、ステージに注目しましょう。リセットならば必ず「コンビニステージ」から始まります。電源のON / OFFのみならばその他のステージからです。ホール側は、全リセか対策をしてくると思いますが覚えておきましょう!!!

項目 リセット時 電源ON / OFF時
液晶 コンビニステージ 引き継ぐ

or

レムの部屋

天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
モード

&

規定ゲーム数

リセット 引き継ぐ

天井

天井ゲーム数は、745G + αとなっています。比較的浅いゲーム数となっていますが、恩恵はAT突入の入り口となる「白鯨攻略戦」当選のみとなります。

 

ベースが約51.5Gなので、700枚~800枚あれば天井に到達します。低設定では、天井からの「白鯨攻略戦」が大部分を占めそうです。

項目 内容
天井ゲーム数 745G + α
恩恵 白鯨攻略戦

フリーズ

正式な情報は、まだ出ていないので入り次第追記いたします。

 

現状ネット状に出ている情報として『Hey!鏡』のフリーズよりも出現確率が重く、300G完走確定っぽいです。フリーズ発生状況として、フリーズ時は画面がプチュンし逆押しで青7を狙う演出が発生し右下がり青7揃いとなる模様。

 

アニメを見ている人なら分かると思いますが、スバルとレムのシーンが使われているそうです。おそらくですが、スバルが「死に戻り」のループの中で精神を病んでしまいスバルがレムを連れて逃げようと提案するシーンが採用されている模様です。レムが「レムを救ってくれたスバル君が本物の英雄なんだ」っていうシーンだと思います。

 

アニメでいうと、18話「ゼロから」の後半部分のシーンだと思います。

ヤメ時

カードレアリティ

本機のヤメ時を見極めるポイントは、「白鯨攻略戦におけるアイテム」と「出現カードのレアリティ」の2点で大丈夫です。その他は、設定が確定するような演出さえ出ていなければAT確率が重いのでATが終了すればヤメてもいいかも知れません。

 

アイテムによるヤメ判断

白鯨攻略戦において有利に進めることが出来るアイテムは、液晶下に表示されます。アイテムは「Re:ゼロぽいんと」が1000ポイントに到達するごとに獲得できます。

 

アイテムに関しては、捨てるには勿体無い「白鯨1体撃破」などのアイテムもあります。基本的には、「Re:ゼロぽいんと」を1000ポイント貯めなければアイテムは獲得できないので滞在モードの示唆である「カードのレアリティ」で判断する方がメインになると思います。

 

カードのレアリティ

滞在モードを示唆する「カードのレアリティ」は、Re:ゼロぽいんとの高確率となる「ひざまくらステージ」「温泉ステージ」終了ゲームで、PUSHボタンを押すことで表示されます。また、レア小役から突入するRe:ゼロぽいんと獲得ゾーンである「ゼロから始める異世界体操!」終了ゲームで、同様にPUSHボタンを押すことでも表示されます。

 

カードのレアリティは下記の順となり、高レアリティほど高モードに滞在している可能性があり早めのゲーム数で「白鯨攻略戦」に当選する可能性があります。

N < N+ < R < R+ < SR < SSR < SSSR

 

キャラカスタム

キャラカスタム

カスタム可能なキャラは、8体 + αとなっています。αの部分は、「お正月」や「バレンタイン」など特定日になれば特定のコスチュームが解放されます。

 

カスタムキャラ

エミリア ラム レム
エミリア ラム レム
ベアトリス フェルト プリシラ
ベアトリス ベアトリス プリシラ
クルシュ アナスタシア パック(特定日用)
クルシュ アナスタシア パック

ゲームフロー

通常時

通常時

Re:ゼロぽいんとを貯めながら規定ゲーム数消化の「白鯨攻略戦」を目指します。

 

↓↓

 

前兆演出

前兆演出

「白鯨攻略戦」に突入するかどうかの演出です。前兆ステージは4種類で各ステージにより期待度が変わります。

 

↓↓

 

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦

3体白鯨を討伐することができれば、AT(ゼロからっしゅ)確定となります。撃破率(継続率)を参照した抽選となります。

 

↓↓

 

AT(ゼロからっしゅ)

ゼロからっしゅ

純増約+8.0枚 / GのATです。初期ゲーム数は特化ゾーンによる上乗せで決まり平均100Gとなっています。

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

左リール上段に青7狙い。以下、停止型に応じて打ち分け。

 

停止型A 停止型B
停止型A 停止型B
停止型A

成立役

停止型B

成立役

弱チェリー・強チェリー ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目

 

→ 停止型A時 打ち方

中・右リール適当打ち。

右リール中段にスイカ停止で、「弱チェリー」

右リール中段にスイカ以外停止で、「強チェリー」

 

→ 停止型B時 打ち方

中・右リール適当打ち。

左リールが、停止型Bの場合で停止する可能性のあるレア小役はチャンス目。中段リプ・リプ・スイカ。

 

停止型C
停止型C
停止型C

成立役

スイカ・チャンス目

 

→ 停止型C時 打ち方

中リールにスイカを狙う。右リールは適当打ち。

スイカハズレで、「チャンス目」

小役停止型

リプレイ

リプレイ

ベル

ベル

スイカ

スイカ

弱チェリー

弱チェリー

強チェリー

強チェリー

チャンス目

チャンス目

チャンス目

チャンス目

チャンス目

チャンス目

小役確率

◾️現在調査中

(通常時・AT中の小役確率が判明次第追記いたします。しばらくお待ちください。)

温泉ステージ・ひざまくらステージ

温泉ステージ

通常時は、毎ゲーム「Re:ゼロぽいんと」の獲得抽選がされています。液晶左のメーターが1000Pt貯まると「白鯨攻略戦」を有利に戦えるアイテムをゲットすることができます。

 

「温泉ステージ」と「ひざまくらステージ」はポイント獲得が優遇されるゾーンですので、大量にポイントを獲得しておきたいステージとなります。

 

ひざまくらステージのモード示唆

ひざまくらステージ(レム) ひざまくらステージ(ラム)
通常B以上確定 天国 or 鬼天国確定

「ひざまくらステージ」は、膝枕されるキャラに応じて滞在モードが分かります。レム(青鬼)の場合、通常B以上が確定し、ラム(赤鬼)の場合、天国 or 鬼天国が確定します。

 

【通常Bの天井】→約555G

【天国の天井】→約150G

【鬼天国の天井】→約256G

モードについて

各モードの特徴

6種類のモードで管理されています。モードが決定されるタイミングは、「有利区間開始時」「白鯨攻略戦敗北時」「AT終了時」で、このモードは「白鯨攻略戦」に当選するゲーム数に影響します。

 

→  [ 通常A ]

200G台と500G台に解除率の高いゾーン設定。

ゲーム数の下2ケタ前半(00~49G)で解除しやすい。

 

→  [ 通常B ]

100Gおきにゾーンあり。

ゲーム数の下2ケタ後半(50~99G)で解除しやすい。

 

→  [ 通常C ]

100Gおきにゾーンあり。

ゲーム数の下2ケタ前半(00~49G)で解除しやすい。

 

→  [ 引き戻し ]

256Gまでに必ず解除。

 

→  [ 天国 ]

150Gまでに必ず解除。

 

→  [ 鬼天国 ]

256Gまでに必ずAT直撃

 

各モードの天井

モード 天井ゲーム数
通常A 約777G
通常B 約555G
通常C 約456G
引き戻し 約256G
天国 約150G
鬼天国 約256G

 

ゼロから始める異世界体操!

ゼロから始める異世界体操!

通常時に引いたレア小役から突入する「Re:ゼロぽいんと」獲得の特化ゾーンです。この特化ゾーン中は、成立役不問でポイント獲得となり、出現したキャラ(毎ゲーム)によって獲得ポイント量の示唆をしています。

内容 Re:ゼロぽいんと獲得の特化ゾーン
継続ゲーム数 5G・10G・15G

 

獲得ポイント量期待度

エミリア

エミリア

レム

レム

ラム

ラム

ベアトリス

ベアトリス

ポイント獲得量期待度

ゼロからるーれっと

ゼロからるーれっと

「Re:ゼロぽいんと」が1000Ptに到達した際に、「ゼロからるーれっと」に突入し白鯨攻略戦の時に有利に戦いを進めるためのアイテムを獲得します。

 

強いアイテムが選択された場合は、「白鯨攻略戦」まで追うことをオススメします。

 

アイテムの種類

アイテム 効果
撃破率UP(青~鬼アツ柄) 白鯨攻略戦時に撃破率(突破率)がUP
白鯨1体撃破 白鯨1体の撃破保証
ゼロからっしゅ AT直撃

 

撃破率UPの種類

撃破率UP(白) 撃破率UP(青) 撃破率UP(黄) 撃破率UP(緑) 撃破率UP(赤) 撃破率UP(鬼アツ柄)
ポイント獲得量期待度

※「ゼロからるーれっと」では、撃破率UP(白)は出現しません。撃破率UP(青)以上となります。

前兆ステージ

前兆中(見えざる手)

上記画像のように「見えざる手」が枠に出現した場合は、規定ゲーム数での「白鯨攻略戦」突入のチャンスとなります。

 

魔女に関する演出が発生すれば、「見えざる手」が大きくなり、大きくなればなるほど本前兆期待度が高まります。「EMH(エミリアたんマジ発展)」演出が発生すれば、前兆ステージ(エピソード)へ移行します。

 

エピソード別期待度

盗品蔵の攻防

魔獣の牙

自称騎士と最優の騎士 鎖の音
ポイント獲得量期待度

 

前兆中のBGM(曲)

BGM(曲) 内容
よあけのみち 白鯨攻略戦

or

AT本前兆

Redo AT本前兆

上記のいづれかのBGM(曲)が前兆中に流れれば大チャンス!!!

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦準備中

 

↓ 準備中経由↓

 

白鯨攻略戦

「白鯨攻略戦準備中」は、ベルナビが5回発生するまで続きます。その間は、レア小役で白鯨撃破抽選(ストック)を行っています。

 

「白鯨攻略戦」時は、1体(1戦)につき3rd ATTACK(LAST JUDGE)までありそれまでに白鯨の体力を削ることができれば、1体撃破となります。

 

白鯨撃破抽選のタイミング

→ [ 1戦目 ]

撃破率表示画面とタイトル画面の間のレバーオン

 

→ [ 2戦目以降 ]

次戦継続画面とラウンド開始画面の間のレバーオン

 

撃破率アップチャレンジ

撃破率アップチャレンジ

撃破率アップチャレンジは、「レムの連打で告知」or「クルシュの一撃で告知」のいずれかから選択が可能です。

 

撃破率は、アイテム1つにつき「6%アップ保証 + ループ率」で上げていく仕組みになっています。ループ率は青で50%以上となり、鬼アツ柄なら99%ループと鬼アツです。

白鯨攻略戦終了画面

白鯨攻略戦終了画面1

通常背景

 

白鯨攻略戦終了画面2

高設定ほど出現しやすい

 

白鯨攻略戦終了画面3

設定2以上確定

 

白鯨攻略戦終了画面4

設定3以上確定

 

白鯨攻略戦終了画面5

設定6確定

 

AT(ゼロからっしゅ)

ゼロからっしゅ

ゼロからっしゅ概要
純増 約+8.0枚 / G
初当たり確率 1/1500(設定1)~??(設定6)

 

◾️AT初当たりは、「おねだりAttack」からスタート

 

◾️押し順ベルのナビ色&位置でパネル解放

 

◾️モードが上がれば上がるほど7揃い発生確率UP

 

◾️7揃い発生でボーナス

 

◾️レア小役などから「超ゼロからるーれっと」を抽選

 

AT中は、モードを上げボーナスに当選させていくことが出玉獲得アップの鍵となります。モードは、主にパネルアタック解放からが大部分を占めますが、レア小役や規定ゲーム数消化などから昇格する可能性もあります。

 

もちろん、レア小役から「超ゼロからるーれっと」を経由してATゲーム数の上乗せもあります。純増約+8.0枚と超高純増機なので、少しゲーム数が乗っただけでもまとまった出玉獲得に直結します。

おねだりAttack

おねだりAttack

おねだりAttack概要
内容 上乗せ特化ゾーン
継続ゲーム数 8G + α
平均上乗せゲーム数 約100G

 

AT初当たり時は、「おねだりAttack」という上乗せ特化ゾーンから必ず始まります。毎ゲーム上乗せが発生し、ATの初期ゲーム数を決めます。平均上乗せゲーム数は100Gと純増が約+8.0枚 / GのAT性能なので平均通りゲーム数を獲得できればこの時点で800枚の獲得となります。

 

保証の8ゲーム消化後は、小役が引ければ継続。引けなければATが開始するといった流れになります。

 

鬼がかったやり方

鬼がかったやり方

おねだりAttack概要
内容 上乗せ特化ゾーン(上位)
継続ゲーム数 8G + α
平均上乗せゲーム数 約210G
備考 上乗せゲーム数が2倍 or 3倍に

 

「おねだりAttack」突入時に、ブラックアウトを伴い突入する最上位の上乗せ特化ゾーン。毎ゲームの上乗せゲーム数が2倍 or 3倍になります。

 

平均上乗せゲーム数は、約210Gと強力で引けさえすれば有利区間完走は目前となっています。

超ゼロからるーれっと

超ゼロからるーれっと

超ゼロからるーれっと概要
恩恵 ◾️上乗せ

◾️エピソードボーナス

◾️おねだりAttack

 

AT中は、レア小役以外の契機から突入する可能性もありますが、レア小役からの抽選をメインに「超ゼロからるーれっと」に当選することがあります。大部分が「上乗せ」が選択されますが、「エピソードボーナス」や「おねだりAttack」の可能性もあるのでこれらに当選すればかなり強い恩恵を受けることができます。

 

AT中の連続演出

はじめてのスイカ割りミッション 水着のビーチバレー対決 双子のまほうミッション
ポイント獲得量期待度

ボーナス

ビッグボーナス エピソードボーナス
BIG BONUS

20G継続

Episode Bonus

50G継続

ボーナス概要
内容 疑似ボーナス
備考 BIG BONUS

→20G継続

 

Episode Bonus

→50G継続

 

AT中に青7や白7が揃えば疑似ボーナス確定となります。ボーナス消化中は、ATゲーム数の減算がストップし、更にボーナス中に引いたレア小役や7揃いでゲーム数の上乗せ抽選をしています。

絶望に、抗えー

絶望に、抗えー

「絶望に、抗えー」概要
契機 AT終了後1G
恩恵 3ケタ以上の上乗せ

 

AT終了後1G目に全役でゲーム数上乗せ抽選が行われます。この際にフリーズを伴い「絶望に、抗えー」演出が発生すれば、3ケタ以上の上乗せが濃厚となります。つまり、800枚以上の出玉が約束されます。

数字による設定確定演出

コンビニお釣り 温泉ステージ中+456
ゼロから始める異世界体操!+666 AT中TOTAL246枚over
数字 示唆内容
246 設定2 or 4 or 6確定
456 設定4以上確定
666 設定6確定

 

「コンビニステージ」・「温泉ステージ」「ゼロから始める異世界体操!」「AT中のTOTAL枚数」の数字で設定が確定する場合があります。特に「コンビニステージ」中のお釣りは見逃しやすいため設定示唆を行っているということを覚えておきましょう。見逃し厳禁です!!!

 

 

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