断末魔ゾーン概要
概要 | CZ(激闘ボーナス当選のチャンスゾーン) |
突入契機 | 規定ゲーム数消化時の抽選 |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
断末魔ゾーンは、4つのモード「通常A」「通常B」「通常C」「チャンス」を参照し規定ゲーム数を消化すれば突入するチャンスゾーンです。
モードによって断末魔モード突入のチャンスとなる狙い目ゲーム数は下記表にて確認ください。
ゲーム数別 断末魔ゾーン当選期待度
☆→激闘ボーナス直撃濃厚
◎→断末魔ゾーン突入 + 勝利濃厚
◯→断末魔ゾーン突入期待度(高)
△→断末魔ゾーン突入期待度(低)
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
50G | △ | △ |
200G | ◯ | ◯ |
300G | △ | △ |
400G | ◯ | ◯ |
500G | △ | △ |
600G | ◯ | ◎ |
700G | ☆ | – |
ゲーム数 | 通常C | チャンス |
50G | △ | △ |
200G | ◯ | ◎ |
300G | △ | – |
400G | ◎ | – |
500G | – | – |
600G | – | – |
700G | – | – |
断末魔ゾーンの前兆ゲーム数は最大32Gです。前兆が24G or 32Gで当否ジャッジを迎えれば期待度が上がります。正確に前兆ゲーム数を把握するのは難しいですが、知っていたらよりアツくなれます。
断末魔ゾーン中の各種抽選について
断末魔ゾーン中は、毎ゲーム全ての役でバトル発展抽選が行われています。
ハズレ・ベルでバトルに一度バトルに発展した場合は以後はベル・ハズレではバトル抽選が行われなくなります。また、レア役や強敵図柄が停止した場合は必ずバトル発展となります。
成立役別 バトル発展率
成立役 | 発展率 |
リプレイ | 0.4% |
ハズレ・ベル | 12.5% |
強敵1個停止 | 100.0% |
強敵2個停止 | 100.0% |
強敵3個停止 | 100.0% |
弱チェリー | 100.0% |
強チェリー | 100.0% |
スイカ | 100.0% |
チャンス目 | 100.0% |
バトル発展時の勝利抽選
バトル発展抽選に当選すると、バトル勝利抽選が行われています。バトル発展契機とバトル発展回数によって勝利抽選の振り分けが違ってくるので下記表より確認ください。
成立役 | 初回 | 2回目以降 |
リプレイ | 100.0% | 100.0% |
ハズレ・ベル | 12.5% | – |
強敵1個停止 | 12.5% | 5.0% |
強敵2個停止 | 20.0% | 12.5% |
強敵3個停止 | 100.0% | 100.0% |
弱チェリー | 12.5% | 12.5% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 12.5% | 12.5% |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% |
勝利書き換え抽選
「カウントダウン中~バトル中」までの間に引いた成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われています。
残念ながらレア役以上となるため、この間にレア役を引けなければ書き換えは行われません。強チェリーを引くことができれば100%で勝利に書き換わりますが、その他のレア役の場合あまり期待することができません。
成立役 | 発展率 |
弱チェリー | 10.0% |
強チェリー | 100.0% |
スイカ | 10.0% |
チャンス目 | 15.0% |