合戦中の勝利抽選
設定 | 突入率 | 勝利期待度 |
1 | 1/71.0 | 58.5% |
2 | 各1/71.2 | 58.8% |
3 | 60.2% | |
4 | 1/71.3 | 61.6% |
5 | 1/71.5 | 63.0% |
6 | 1/71.7 | 65.5% |
※突入率は、合戦ループを除いた初当たり確率
合戦種別振り分け
設定 | 通常合戦 | 確定合戦 |
1 | 各98.44% | 各1.56% |
2 | ||
3 | ||
4 | 97.66% | 2.34% |
5 | 96.88% | 3.13% |
6 | 92.97% | 7.03% |
確定合戦の振り分けは、大きな設定差が設けられています。下記の演出が発生した場合は、確定合戦の期待大となるので注目してみましょう。
確定合戦の可能性が高い演出
決戦前夜中の陣幕が熊女将柄
合戦突入時のタイトルがレインボー
その他の合戦に関する情報
合戦勝利条件
敵武将撃破抽選に当選
特化ゾーンで敵戦力を0
決戦ノ刻で勝利
敵武将撃破抽選
合戦中は敵武将撃破抽選が行われます。この抽選は毎ゲーム一定の確率で抽選が行われ、残り戦力が5匹以下の場合は期待度がアップします。また、敵武将撃破抽選に漏れた場合は、成立役に応じて「特化ゾーン移行」「敵戦力減少」「合戦ゲーム数延長(5G)」のいずれかが行われます。
3連モグ玄狙いは、敵武将撃破のチャンス。3連モグ玄が枠内に停止するほど敵武将撃破の期待度はアップし、全リールに停止した場合は、撃破確定となる。
成立役別 攻撃内容
成立役 | 内容 |
リプレイ | 通常攻撃
5G延長 特化ゾーン |
ハズレ | 通常攻撃 |
1枚役 | |
ベル | |
弱チェリー | 5G延長
特化ゾーン(フェイクあり) |
スイカ | |
強チェリー | 特化ゾーン確定 |
チャンス目 |
特化ゾーン
特化ゾーン中は毎ゲーム成立役に応じて敵戦力減少抽選が行われます。敵戦力が0になれば合戦勝利となります。
また、特化ゾーンは継続率で管理されていてリプレイ or レア役ならば継続が確定し、その他の小役ならば60.16% or 75.00%で継続抽選が行われます。この継続率は、特化ゾーン突入時に決定されます。
継続率期待度
成立役別減少戦力
成立役 | 減少戦力 |
下記以外 | 5~20匹 |
弱チェリー | 7~20匹 |
スイカ | |
強チェリー | 10~20匹 |
チャンス目 |
決戦ノ刻
残りゲーム数が0になり、その時点で敵戦力が1の場合に突入するバトル演出です。モグ玄と敵武将が一騎打ちし、勝利すれば合戦勝利となります。
合戦突入時に勝利抽選を行い、非当選時は消化中の成立役に応じて勝利書き換え抽選も行われているため最終ゲームまでチャンスがあります。
決戦ノ刻突入時 勝利期待度
敵武将 | 期待度 |
ワグマ | 59.4% |
伊達 | 50.0% |
上杉 | 59.4% |
徳川 | 80.5% |
織田 | 50.0% |
毛利 | 各55.5% |
長宗我部 | |
島津 |
成立役別 勝利書き換え抽選
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 17.97% |
弱チェリー | 各0.78% |
スイカ | |
強チェリー | 各100.00% |
チャンス目 |