ガチガチレバーゾーン
突入契機(通常時) | カウンターMAXの一部 |
突入契機(AT中) | レア小役の一部
or バチェバリプレイ出現 or AT残り0G時 |
継続ゲーム数 | 不定 |
役割 | 通常時→成功でAT当選
AT中→成功で女神盛りジャッジ |
CZは、「ガチガチレバーゾーン」と通常時のみ突入する可能性のある上位CZ「ガチガチレバーゾーン+」の2種類があります。後者のほうが、AT期待度が高く、消化中は成立役に応じてマスを獲得するガチ抽選となります。
AT期待度
ガチガチレバーゾーン | 33.6~34.8% |
ガチガチレバーゾーン+ | 57.5~57.9% |
どちらのCZも抽選方式はおなじで、「ハズレ」「レア役成立」でマスが動きます。「リプレイ」「ベル」を引いた際に止まっているマスの内容を獲得します。
CZ中の成立役の役割とマスの種類と恩恵に関しては下記を参照してください。
成立役別の役割
成立役 | 役割 |
ハズレ | 次のマスへ |
レア小役 | ルーレットランクアップ |
リプレイ | マス獲得 |
ベル |
マスの種類と内容
マス | 内容 |
UPマス | ルーレットランク
1ランクアップ |
ダブルUPマス | ルーレットランク
2ランクアップ |
バトルマス | バトル演出に発展 |
ミトシャイニング
キングダムVマス |
ミトシャイニング
キングダムVに発展 |
ラブラブ
お銀デートマス |
ラブラブお銀デートに
発展 |
MITO6マス | MITO6に発展 |
起翔チャレンジマス | 起翔チャレンジに発展 |
「×」マス
(AT中のみ) |
CZ失敗 |
上記表のマスに対応した演出に発展し、それぞれ期待度が異なります。ルーレットランクがアップするほど期待度の高いマスが追加されるためチャンスとなり、4段目まで到達できればAT確定となります。
AT中の場合は、4段目に「家康」や「麻呂」マスがある場合があり到達することができれば、「家康=家康再臨リターンズ」「麻呂=麻呂バトル」確定となります。ただし、AT中のCZは押し順ナビが発生しないため、メダルが減るので打つ際には覚えておきましょう。
またAT残りゲーム数が0GになるとCZには必ず突入します。(ただし、有利区間完走時は除く。)
ミトシャイニングキングダムV
突入契機 | ミトシャイニングキングダムVマス獲得時 |
抽選について | 突入時と消化中に抽選 |
この演出中は、レベルが上がるほどAT当選に期待がもて、最終的にボスバトルに勝利することができれば確定となります。
突入時のAT抽選
状態 | AT当選率 |
通常時 | 12.5% |
AT中 | 7.5% |
消化中のAT抽選
成立役 | ボスバトル中 | 左記以外 |
共通ベル | – | 14.1% |
チェリー | 各0.4% | 各15.6% |
チャンス目 | ||
スイカ | 0.8% | |
バチェバチェリー | 各12.6% | 各50.0% |
バチェバスイカ | ||
バチェバチャンス目 | 100.0% | 100.0% |
ラブラブお銀デート
突入契機 | ラブラブお銀デートマス獲得時 |
抽選について | 突入時と消化中に抽選 |
この演出中は、ラブラブ度が上がるほどAT当選に期待がもて、最終的に告白が成功すればAT確定となります。
突入時のAT抽選
状態 | AT当選率 |
通常時 | 29.3% |
AT中 | 17.4% |
消化中のAT抽選
成立役 | ジャッジゲーム中 | 左記以外 |
共通ベル | – | 14.1% |
チェリー | 各0.4% | 各15.6% |
チャンス目 | ||
スイカ | 0.8% | |
バチェバチェリー | 各12.6% | 各50.0% |
バチェバスイカ | ||
バチェバチャンス目 | 100.0% | 100.0% |
MITO6
突入契機 | MITO6マス獲得時 |
抽選について | 毎ゲーム抽選 |
継続ゲーム数 | 6G or AT当選 |
7図柄が揃えば、「家康再臨リターンズ」が確定となるので激アツとなります!!!
MITO6中 AT抽選
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 10.2% |
共通ベル | 50.0% |
レア役 | 100.0% |
起翔チャレンジ
突入契機 | 起翔チャレンジマス獲得時 |
抽選について | 毎ゲーム抽選 |
継続ゲーム数 | 8G or AT当選 |
起翔チャレンジ中 AT抽選
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | 10.2% |
共通ベル | 50.0% |
レア役 | 100.0% |
麻呂バトル
突入契機 | 麻呂バトルマス獲得時
(AT中のCZの一部) |
抽選について | 突入時と消化中 |
突入時の勝利期待度 | 37.5% |
恩恵 | 勝利時→テンプテーションゲーム
敗北時→女神盛ジャッジメント |
消化中の書き換え当選率
成立役 | 当選率 |
バチェバ役 | 100.0% |