#62

『打-WIN(ダーウィン)』の登録方法&使い方

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

打-WIN登録方法&使い方 トップ

©HEIWA
©OLYMPIA

こんにちは!!

しんのもんです。

スロメモをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、皆さん『打-WIN』って知ってますか??

『打-WIN』と言うのは、平和パチンコ・オリンピアパチスロとスマートフォンを連動させたサービスのことで、遊技をより楽しめる多くの機能が搭載されています。

 

平和・オリンピアを代表する『ルパン三世シリーズ』や『戦国乙女シリーズ』など、面白さを広げるためには必須のアイテムと言えるでしょう!!!

最近話題の新台『ルパン三世 世界解剖』でも『打-WIN』が使えるので、より楽しめそうです!!

ですが意外と、知らない人・使ってない人って多いんじゃないでしょうか??

 

しんのもんもその一人ですので、今から皆さんと覚えていきたいと思います!!

一緒に「打-WINマスター」を目指しましょう(`・ω・´)

 

 

 

『打-WIN(ダーウィン)』とは

まずは、『打-WIN』についてざっくりご説明します。

伝えたいことは、大きく分けて3つです!!

 

パチンコ・パチスロ機とスマホを連動できる

『打-WIN』で発行したパスワードを実機に入力することで、目的達成を目指す「ミッション」に挑戦できたり、好みの液晶画面に「カスタマイズ」できたりと、様々な楽しみ方ができます。

 

QRコードで遊技履歴を保存できる

実機に表示されるQRコードをスマホで読み取れば、遊技履歴を簡単に保存することができます。

対応するパチスロ機であれば、便利な「小役カウンター」の機能も利用できます。

さらに、遊技結果を全国のユーザーと競い合う「ランキング」機能や、レベルアップ・ミッションの達成で実機カスタマイズ要素が発展するなど、多くの楽しみ方が存在します。

 

楽しいコンテンツが豊富で充実している

パチンコ・パチスロを題材にした「掲示板」をはじめ、ユーザー同士での交流の場が充実しています。

さらに、友達と遊技状況を共有できる「タイムライン」や、自分のキャラクターを自由に着せ替えできる「アバター」など、楽しいコンテンツが豊富です。

日々、楽しく遊技できるためのコンテンツをどんどん進化させているそうです!!!

 

『打-WIN(ダーウィン)』の登録方法

アプリをダウンロードしよう

まずは、アプリをダウンロードしないと始まりませんよね。

コチラから落としちゃって下さい。

無料ですので、ご安心ください。

 

【iPhone】

https://itunes.apple.com/jp/app/da-win/id547609134?mt=8

 

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.heiwa.darwin.sp.ssl

 

アプリを起動しよう

それでは早速アプリを起動しましょう。

起動するとお決まりの「利用規約」が表示されるので、サクッと同意です。

 

打ーWIN使い方 利用規約

 

あ、立場上お伝えしておきますが、「利用規約」はきちんと全部読んで下さいね。

サクッとは冗談ですよwww

 

 

打ーWIN使い方 新規登録

 

「同意する」を押すと、「入会案内」が出てきますので、「新規登録」を押して下さい。

クイックID・お試しIDをお持ちの方は、IDを入力して該当箇所を押して下さいね。

 

 

打ーWIN使い方 ID/PASSWORD

 

「新規登録」を押すとすぐに、新規IDとパスワードが発行されます。

たったこれだけで、登録が完了します。

邪魔くさい「空メールの送信」みたいなものは一切ありません。

ちょー楽ちんですよ( ^ω^ )

ちなみに、パスワードは「仮パスワード」ですので、セキュリティ的に変更することを推奨します。

 

プロフィールを編集しよう

次に、プロフィールの編集についてです。

上記の新規ID発行画面で、「プロフィールを入力する」を押すと下のような画面が出てきます。

 

打ーWIN使い方 プロフィール設定

 

ここで、プロフィールを編集しましょう。

入力しなくても利用できますし、後からプロフィールを変更することも可能ですので、ここはスルーしても構いません。

 

 

『打-WIN(ダーウィン)』の使い方

チュートリアルをしてみる

初めて利用する人のために、簡単なチュートリアルがありましたので、試しにやってみました。

 

打ーWIN使い方 チュートリアル1

 

画面左下の『打-WIN』ロゴをタップすれば、メインページにいけるみたいですね。

一番この操作が多くなりそうなので、分かりやすくていいですね。

 

 

打ーWIN使い方 チュートリアル2

 

下段メニューバー『打-WIN』ロゴ以外の場所ですね。

左から、「戻る」「パスワード発行」「QRコードリーダー」「カレンダー」で、それぞれの機能を利用できます。

基本的な機能はメニューバーになっているのですね。

 

 

打ーWIN使い方 チュートリアル3

 

画面右上にある「手動更新ボタン」です。

アプリ内の情報を最新に表示されるようになります。

ひとりでにグルグルと回転しているときは、自動更新チェックをしているようですね。

 

 

打ーWIN使い方 チュートリアル4

 

各メニューの左上に「i」マークが付いていることがあるみたいです。

「i」マークが付いていれば、何かしらの更新情報があったことをお知らせしてくれる機能ですね。

 

そもそも使うメリットって何??

コラムの冒頭で「遊技をより楽しめる多くの機能が搭載されています。」と書きましたが、実は設定看破に繋がる機能も搭載されているのです。

これが最も有益なメリットだと思います。

 

設定看破に繋がる機能とは「小役カウンター」機能です。

対応するパチスロ機でのみ、という縛りはありますが、小役のカウントがなくても、何かしら(ボーナス回数、CZ突入回数など)はカウントしてくれているので、使って損はないと思います。

 

例えば、『ルパン三世 世界解剖』で見てみましょう。

 

打ーWIN使い方 ルパンのカウント

 

このように、「チェリー」や「ベル」は数えてくれないものの、チャンスゾーン突入回数はカウントしてくれています。

これだけのカウントですが、設定看破要素ですので、使って損はないでしょう。

 

実際に『ルパン三世 世界解剖』と連動させてみた

それでは、実際に連動させる手順を説明していきます。

話題の新台ですので、これも『ルパン三世 世界解剖』で見ていきましょう!!

 

まずは筐体の真ん中にある、赤いボタンを押してください。

 

打ーWIN使い方 連動手順1

 

 

そうすると、メニュー画面が出てきます。

遊技を開始するときは、上から2つ目の「打-WIN クイックスタート」を押すだけで完了です。

たったこれだけ!!!超簡単ですよね。

 

後もう1つやり方があります。

それは、一番上の「打-WIN」を押して、「打-WINメニュー」で操作をする方法です。

 

打ーWIN使い方 連動手順2

 

 

押してみると、「打-WINメニュー」に移行します。

この中にも「クイックスタート」がありますので、押すだけで完了です。

 

打ーWIN使い方 連動手順3

 

 

遊技はまだ続けるが、今現在のデータを見たいときは、「データ確認」を押してください。

そうすると、QRコードが生成されますので、アプリの『打-WIN』で読み取ればOKです!!!

 

打ーWIN使い方 連動手順4

 

 

遊技を終了するときも同様に、「データ保存」を押してください。

そうすると、QRコードが生成されますので、アプリの『打-WIN』で読み取ればOKです!!!

 

打ーWIN使い方 連動手順5

 

『ルパン三世 世界解剖』の場合は、これだけの操作でいいのです。

とっても簡単で手間にならないので、連動させることをお勧めします( ^ω^ )

 

他の機種は、パスワードを入力するタイプもありますが、どれも手間にはならないほど簡単ですよ。

 

 

『打-WIN(ダーウィン)』の機能

『打-WIN』には設定看破するための機能だけでなく、遊技をより楽しめる多くの機能が搭載されています。

ここでは、いくつか機能を紹介します。

 

アバター

アバターとは『打-WIN』内で、自分の分身となるキャラクターを自由にカスタマイズできる機能です。

服を着せ変えたり、容姿(髪型、目など)を選択できたりと、カスタマイズを楽しめます。

 

打ーWIN使い方 アバター

 

チーム

チームとは、ユーザー同士による少人数制のグループのことです。

所属するメンバーの活動がチームの運営に関わるので、ユーザー同士がより深くコミュニケーション取れる楽しいコンテンツとなっています。

 

もっと詳しく知りたい方は、『打-WIN』内の「チームとは?」に「凪のまとめノート」がありますので、そちらからご確認ください。

 

打ーWIN使い方 チームについて

 

ガチャ

ガチャには、アバターのアイテムやDP自体を獲得できる「打-WINガチャ」と、各機種ページにありキャラカードやクエストカードが手に入る「機種固有ガチャ」の2種類が存在します。

所持DPを使うことで、ガチャを回すことができます。

 

※DPとは「打-WINポイント」のことで、サイト内だけで使用できるポイントのことです。

 

例として、「打-WINガチャ」のページを載せます。

ガチャで入手したカードは、「入手カードリスト」にて確認可能です。

 

打ーWIN使い方 ガチャ1

 

打ーWIN使い方 ガチャ2

 

ちなみにDPは、「ログインボーナス」や「タイムライン」の投稿に「Peace!(いいね)」したりされたりすることで、獲得が可能です。

 

打ーWIN使い方 ログインボーナス

 

マイアルバム

マイアルバムでは、自分が所持しているカードの一覧を見ることができます。

表示するカードを選択でき(アバター、クエスト、コンテンツから)、非常に見やすく管理しやすい機能です。

 

打ーWIN使い方 マイアルバム1

 

打ーWIN使い方 マイアルバム2

 

機種情報

機種情報では、スマートフォンと連動したい機種を選択できたり、今までの遊技履歴やミッションの達成状況を確認できたりと豊富なコンテンツ内容になっています。

各機種ごとに個別のページがあり、その中には外部リンク(平和アプリMIX)へ飛んで、機種情報を見ることもできます。

 

打ーWIN使い方 機種情報1

 

打ーWIN使い方 機種情報2

 

タイムライン

タイムラインでは、『打-WIN』での遊技履歴や活動履歴が自動的に反映されます。

さらに、「この流れは負ける気がしない!」など複数ある選択肢の中から特定のコメントを投稿することもできます。

フレンドがいれば、とても楽しい機能ですね。

 

打ーWIN使い方 タイムライン

 

フレンド

フレンドでは、今現在のフレンドを確認できる「フレンドリスト」や、フレンド登録するための機能(ラインで言うところのフルフル機能やQRコード機能など)があり、フレンドを増やしていくコンテンツです。

また、「タイムライン」の中にある「フレンド検索」から、同じ地域に住んでいるユーザーや、同じ機種が好きなユーザーなどを探して「フレンド申請」することも可能です。

 

打ーWIN使い方 フレンド

 

インフォメーション

インフォメーションでは、『打-WIN』内での様々な情報を公開しています。

「システムメンテナンス」や「機種ごとの掲示板オープン」、「機種情報更新」などのお知らせを見ることができます。

 

遊技履歴

遊技履歴は、今までに遊技したことのある(打-WINと連携し、データ保存をした)機種のデータを確認することができます。

当日だけでなく、過去にさかのぼって確認も可能です。

さらに、遊技履歴は日付ごとに管理されているので、いつどのような結果だったかを振り返ることもできます。

 

また、「小役カウンター」は機種によって、あるものとないものとがありますが、何かしらはカウントしてくれているので、使って損はないと思います。

下の画像は、『ルパン三世 世界解剖』を打った時のデータです。

 

打ーWIN使い方 遊戯履歴

 

掲示板

掲示板は、『打-WIN』自体に関してや、各機種についてなど、様々な話題が「スレッド」として存在します。

自慢できる・慰めてもらいたい結果を見て欲しい、分からないことがあるので質問したい、という場合に便利です。

他ユーザーの作成したスレッドに書き込んだり、自分でスレッドを作成することも可能で、いろんな情報を交換できる場となっています。

 

 

打ーWIN使い方 掲示板1

 

打ーWIN使い方 掲示板2

 

ランキング

ランキングは、様々なルールで全国のユーザーと競い合うコンテンツとなっています。

ルールには、「総ゲーム数」や「総ボーナス回数」など数多くありますので、得意の分野でランキング上位を目指しましょう。

 

打ーWIN使い方 ランキング1

 

打ーWIN使い方 ランキング2

 

その他

その他は、主にアプリ内の設定を変更するためのものです。

パスワードを変更したり、壁紙も変更できたりと様々な設定が可能です。

 

打ーWIN使い方 その他

 

まとめ

いかがでしたか??

『打-WIN』素人のしんのもんの説明でしたので、分かりにくい部分があったかと思います。

 

ですが、『打-WIN』の必要性や今よりもっと楽しくスロットを打てる可能性を大いに感じて頂けたのではないでしょうか。

これからしんのもんは『打-WIN』をフル活用して、スロットをもっともっと楽しんでいこうと思います。

 

参考になったと思われる方や、もっと有意義な使い方をご存知の方は、コメント等で教えていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、HEIWAさんのWebサイトでも勿論『打-WIN』について書いてありますので、ぜひ見てみて下さい!!

コチラからどうぞ

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ