#52

パチスロ『聖闘士星矢-海皇覚醒-』不屈ポイントまとめ

▶︎ 記事一覧へ

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』不屈ポイントまとめ

©SANYO

パチスロ『聖闘士星矢-海皇覚醒-』人気ですよね。

聖闘士RUSH(ART)に入れるまでがメチャクチャ大変ですよね。(笑)

 

しかし、1度ARTに入れてしまえば平均獲得枚数は破格の1350枚と性能が高すぎるARTを搭載している機種なので出玉性能という魅力に虜となっている方も多いのではないでしょうか??

 

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』で、ARTを獲得するために重要になってくる「不屈ポイント」についてまとめていくので必ず覚えてから打つようにしてくださいね。

 

これから初打ちの方、打ち込んでいる方。知識を確認するためにもぜひ、ご覧下さい!不屈ポイントを徹底解剖していきます!!

 

 

不屈ポイント概要

不屈ポイント大演出

スロッターに特定の不利な状況が発生すると「不屈ポイント」獲得の抽選が行われ、ポイントとして溜まっていきます。

そのポイントがMAXになると海将軍激闘(GB)突入時に「不屈ポイント」が解放され、GBの勝利が確定します。

 

不屈ポイント獲得契機が発生すると1~50ポイントを獲得することができ、「不屈ポイント」を50ポイントためるとMAXになります。

 

『聖闘士星矢-海皇覚醒-』を打つ際「不屈ポイント」は、平均獲得枚数約1350枚のARTが確定となる要素なので示唆内容などしっかりと覚えておきましょう。

 

不屈ポイント恩恵

「不屈ポイント」がMAXになると、次回「海将軍激闘(GB)」勝利確定となります。つまり、不屈が解放された時点でARTも確定です!!

 

ART期待獲得枚数は約1350枚と恩恵は現行機種の中では破格の強さなので、MAXとなる50ポイントの不屈示唆が出た場合は必ず海将軍激闘(GB)に当選するまで打つようにしてください。

 

「不屈ポイント」が50ポイントのMAX状態でGB(海将軍激闘)に当選すれば、突入時に「セインットセイヤーッ」とボイスが発生しバトルストックが全て「続」になります。

GB(海将軍激闘)開始時に告知されるので、「不屈ポイント」が解放されたかどうかは簡単に判断することができます。

 

恩恵 聖闘士RUSH(ART)確定
期待枚数 約1350枚

 

バトルストック続

※バトルストック全て「続」

 

不屈ポイント獲得示唆

不屈ポイント獲得(小) 不屈ポイント獲得(中) 不屈ポイント獲得(大)
不屈ポイント獲得小 不屈ポイント獲得中 不屈獲得ポイント大
1pt以上獲得 5pt以上獲得 40pt以上獲得

 

不屈ポイント獲得契機

「不屈ポイント」獲得契機は、下記表の6種類となっています。実践上、主な「不屈ポイント」の獲得契機としては、「海将軍激闘(GB)1戦目敗北」「小宇宙ポイント1000到達時のGB非当選時」「GB間900G以上ハマり」となっています。

 

火時計再点灯からの不屈ポイント蓄積は、強レア役の出現率を見ても獲得することは難しいです。

 

不屈ポイント獲得契機 期待度 獲得ポイント
火時計再点灯2回

合計3回で非当選

0~49ポイント
火時計再点灯3回

合計4回で非当選

0~49ポイント
火時計再点灯4回

合計5回で非当選

100% 1~49ポイント
「海将軍激闘」間

900G以上ハマリ

100% 1~49ポイント
「海将軍激闘」1戦目敗北 100% 1~49ポイント
小宇宙ポイント1000到達時

「海将軍激闘」非当選

100% 1~5ポイント

 

 

火時計再点灯とは?

火時計再点灯

「強チェリー」や「チャンス目」などの強レア役を引くと筐体右側にある火時計が点灯します。点灯が全て消えるまで(32G以内)に再び、強レア役を引くと火時計が再点灯します。

 

この一連の流れで再点灯1回、点灯合計2回となります。

 

不屈ポイント蓄積示唆(ペガサス反応演出)

不屈ポイント蓄積示唆のペガサス反応演出が発生すれば「不屈ポイント40以上」の蓄積が確定します。

ペガサス反応演出(小)でも内部的には不屈がMAXの場合もあるのでやめ時に注意しましょう。

 

 不屈ポイント蓄積(小)

(蓄積示唆画面の1/3程度)

 不屈ポイント蓄積(中)

(蓄積示唆画面の1/2程度)

不屈ポイント蓄積(小) 不屈ポイント蓄積(中)
40pt以上蓄積 45pt以上蓄積

 

不屈ポイント蓄積(大)

(蓄積示唆画面の全体)

不屈ポイント蓄積大
50pt以上蓄積(MAX)

 

※注意点

不屈ポイント蓄積(小) 不屈ポイント獲得時

毎回出現

不屈蓄積小 不屈蓄積時

 

上記右側の画像を「不屈ポイント蓄積(小)」と間違わないように注意して下さい。

 

「不屈ポイント蓄積(小)」の場合は「不屈ポイント蓄積(中)」「不屈ポイント蓄積(大)」と同じで波を打つ様にモヤモヤと光が動きます。ペガサス反応演出がでた場合はすぐにリールを回さず注意して光の確認をして下さい。

 

不屈ポイント蓄積時の注目ポイント

不屈ポイントを獲得した際に、保有分と獲得分の合計が50ポイントを超えた場合は、その超えたポイントを持ち越してくれます。

 

・・・例えば・・・

仮に不屈ポイントを45ポイント蓄積していたとします。

この状態で不屈ポイントを30ポイント蓄積した場合は、この場合は45ポイント+30ポイントで合計75ポイントになり、MAXポイント50ポイントを超えた25ポイント分は次回持ち越しになります。

 

不屈蓄積示唆演出発生確率

不屈ポイント獲得時

不屈蓄積示唆 不屈蓄積ポイント数
不屈ポイント40以上 不屈ポイント45以上 不屈ポイント50以上
なし 50.0% 33.3% 25.0%
50.0% 16.6% 12.5%
50.0% 12.5%
50.0%

 

通常時

不屈ポイントが溜まっているほどペガサス反応演出が発生する確率が高くなっています。

ポイントに順じた蓄積示唆演出が出現する割合の方が高くなっていますが、「蓄積(小)」「蓄積(中)」でも50ポイントの不屈が溜まっている場合もあります。

 

蓄積示唆 蓄積ポイント数
40ポイント以上 45ポイント以上 50ポイント
1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5
1/814.0 1/1424.5
1/569.8

 

設定変更時の不屈ポイント

設定変更時は、前日の「不屈ポイントはリセットされ、新たに振り分けられます。

約3割で「不屈ポイントが40pt以上」からスタートすることができるので、全リセをしているようなお店では朝イチから狙うことも有効な手段になり得ます。

 

ただし、『聖闘士星矢-海皇覚醒-』はコイン持ちはいいですが、設定状況なども加味しないとGB間がハマりすぎてしまうと平均1350枚の強力ARTでも収支がマイナスになることも多いのでホール選びは慎重にした方が良さそうです。

 

◆ 蓄積30ポイント以上の可能性が約43%

◆ 蓄積40ポイント以上の可能性が約30%

 

不屈ポイント振り分け
不屈ポイント 振り分け
0 14.1%
5 14.1%
10 14.1%
20 14.1%
30 14.1%
40 14.1%
45 14.1%
49 1.6%

 

まとめ

不屈ポイントMAXの恩恵は非常に大きいので「不屈蓄積示唆」は覚えて、必ず見逃さないようにしましょう。『聖闘士星矢-海皇覚醒-』で不屈ポイントを狙う際はこのページをブックマークして随時情報を確認できるようにしておいても良いかも知れません。

 

私はいつもどうするか悩むことがあります。不屈ポイント(小)示唆演出がでたときMAXまで追うか、追わないか・・・(笑)

このあたりは非常に難しいです。理論上は不屈ポイント(小)示唆演出が発生したら不屈ポイントMAXまで打つと期待値はプラスです。

しかし、『聖闘士星矢 海皇覚醒』・・・不屈ポイント(小)示唆演出が発生しても展開が上手くいかなければ悲惨な状況になります。

 

時と場合にもよりますが不屈ポイント(小)示唆演出が発生したら皆さんはどうしていますか?

MAXになるまで打ち切りますか?やめますか?

 

こういった部分も掘り下げて実践でデータをとって解明してみたら面白いかも知れません。そういったデータを公開できるかは未定ですが、やってみたいですね。

その時は、みなさんのお役に立てるよう情報を共有させて頂きたいと思います。

 

それでは、さよなら~ヽ(´∀`●)ノシ

 

『聖闘士星矢 海皇覚醒』ART中の「黄金VS海将軍激闘」をひと目でわかるようにキャラクター毎にまとめています。

コチラも良ければご覧下さい。

 

黄金VS海将軍サムネイル

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』黄金VS海将軍激闘まとめ

ART中の「黄金VS海将軍激闘」をキャラクター毎にまとめています。ぜひ、ご覧下さい!!

 

 

コメント一覧

  1. ななし より:

    不屈小の示唆の画像はさすがに変えた方がいいかと
    これじゃあ不屈ポイントたまったときに小たまってると勘違いされるよ

    • しんじ より:

      貴重なご指摘ありがとうございます。不屈ポイント(小)の画像を差し替えております。今後ともよろしくお願い致します。

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ