#83

『クレアの秘宝伝3-女神の夢と魔法の遺跡-』打ち方

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

クレアの秘宝伝3打ち方

©DAITO GIKEN,INC.

こんにちわ。お留守番中のしゅんよんです。

 

今回は『クレアの秘宝伝3-女神の夢と魔法の遺跡-』の打ち方を解説していきます。

シリーズ待望の第3弾ということで、クレアファンの方はめちゃくちゃ楽しみにしていたのではないでしょうか??

 

自分自身もかなり楽しみにしていた機種です。

『クレアの秘宝伝3』を楽しく打つために打ち方を解説していきます。

 

それでは、ご覧ください。

 

 

リール配列

▼ リール配列 ▼

リール配列

 

通常時の打ち方(順押し手順)

左リール枠上から上段に⑩の白BARを狙ってください。

左リールの停止型によって中・右リール打ち分けていきます。

 

 

左リール中段にBAR停止時

停止出目 可能性のある小役
チェリー停止時 ・チェリー

・チャンスチェリー(チャンス目)

 

左リール中段に白BARが停止時は、中・右リールにピラミッド図柄を狙います。

中・右リール中段のいずれかにピラミッド図柄が停止した場合は、チャンスチェリーとなります。

 

ピラミッド図柄非停止時→チェリー

 

ピラミッド図柄停止時→チャンスチェリー(チャンス目)

 

 

左リール下段にBAR停止時

停止出目 可能性のある小役
下段BAR停止時 ・ハズレ

・ベル

・リプレイ

・チャンス目

 

左リール下段に白BARが停止時は、中・右リールは適当打ちでOKです。

チャンス目成立時は、「フラッシュ」が発生するのでチャンス目の出目を覚えていなくても成立小役の判別はできます。

 

 

左リール上段にスイカ停止時

停止出目 可能性のある小役
上段スイカ停止時 ・スイカA

・チャンス目

 

左リール上段にスイカ停止時は、中・右リールにピラミッド図柄を目安にスイカを狙ってください。

 

右下がりスイカ揃い→スイカA

 

スイカハズレ→チャンス目

 

 

左リール上段にピラミッド図柄停止時

停止出目 可能性のある小役
上段ピラミッド図柄停止時 ・スイカB

・チャンス目

・強チャンス目

 

左リール上段にピラミッド図柄停止時は、中・右リールにピラミッド図柄を狙ってください。

スイカAとスイカBがありますが、スイカBの方が若干ボーナス重複期待度が高くなっています。

 

中段スイカ揃い→スイカB

 

スイカ or ピラミッド図柄ハズレ→チャンス目

 

ピラミッド図柄揃い→強チャンス目

 

 

通常時の打ち方(中押し手順)

中リール、枠上2コマ付近に④のピラミッド図柄を狙ってください。

中リールの停止型によって左・右リール打ち分けていきます。

 

 

中リール中段にスイカ停止時

停止出目 可能性のある小役
中リール中段にスイカ停止時 ・チェリー

 

・スイカA / スイカB

 

中リール中段にスイカ停止時は、左リールに⑩の白BARを目安にチェリーとスイカをフォローしてください。

スイカまで滑ってきたら右リールにもスイカを狙います。

 

左リールにチェリーが停止した場合は、チェリー成立となります。

※詳しい解析待ちですが、中押しの場合スイカA / スイカBが見抜けない可能性があります。スイカA+ボーナスに大きな設定差があるのでゴリゴリに設定看破をするといった方には、現段階では順押しをオススメします。

 

 

中リール中段にリプレイ停止時

停止出目 可能性のある小役
中リール中段にリプレイ停止時 ・ハズレ

・リプレイ

 

中リールに上記のような出目が止まった場合は、ハズレ or リプレイなので左・右リールは適当打ちでOKです。

 

 

中リール上段にピラミッド図柄停止時

停止出目 可能性のある小役
中リール上段にピラミッド図柄停止時 ・ベル

・チャンス目

 

中リールに上記のような出目が止まった場合は、ベル or チャンス目となります。

チャンス目はフラッシュするため、左・右リール適当打ちでOKです。

 

 

中リール中段にピラミッド図柄停止時

停止出目 可能性のある小役
中リール中段にピラミッド図柄停止時 ・チャンス目

・強チャンス目

 

中リールに上記のような出目が止まった場合は、左・右リールにピラミッド図柄を狙いましょう。

ピラミッド図柄揃いで「強チャンス目」、ピラミッド図柄ハズレで「チャンス目」となります。

 

 

BIG中の打ち方

筐体ランプ

 

同色BIG・異色BIGともにボーナス中に10枚役を2回取得します。

そうすることで、最大獲得枚数(同色 : 302枚 異色 : 203枚)を獲得することができます。

 

手順

[筐体ランプ点灯時]に行う

①逆押しで右・中リール適当打ち

②左リールに3連クレア図柄を狙う

→成功で10枚役獲得となる。

 

上記の手順を同色BIG・異色BIG中は2回行います。

取得後は、順押しで適当に消化すればOKです!!簡単な手順なので必ず最大獲得枚数を取得しましょう。

 

REG中の打ち方

REG中もBIG中同様に、[筐体ランプ点灯時]に10枚役を1回取得します。

※BIG中(同色・異色)は、2回10枚役獲得しましたが、REG中は1回のみです。

 

取得後は、左リールに3連クレア図柄をビタ押しするとカスタムを獲得することが可能です。

 

 

ボーナス最速揃え手順

手順①〜③を実行することで最短で1G、最長で3Gでボーナスを揃えることができます。

今作は、演出に力がめちゃくちゃ入っているので演出を楽しみたい方は読む必要がありませんが、シビアにパチスロと向き合っているガチ勢はこの手順を実行してくださいね。

 

手順①

右リール中・下段に白BARを狙う

下記記載の[停止出目A or B]の出目で停止する可能性があります。

その場合は、それぞれの停止出目を参照し進めてください。

 

停止出目A 可能性のある小役
停止出目A ・ベル

・スイカ

・チェリー

・チャンス目

停止出目B 可能性のある小役
停止出目B ・ハズレ

・チェリー

・スイカ

 

→停止出目Aになった場合

中リール中段 or 下段にクレア図柄を狙います。

下記の中リールの停止出目を参照し、進んでください。

 

停止出目A-1 停止出目A-2 停止出目A-3
停止出目A-1 停止出目A-2 停止出目A-3
チェリーorクレアREG スイカ

(REG濃厚)

赤BIGor赤REG

手順②へ

 

停止出目A-1の場合は、左リールに19番のクレア図柄を中・下段に狙ってください。

 

停止出目A-2の場合は、左リールにスイカを狙ってください。

 

停止出目A-3の場合は、手順②へ進んでください。

 

→停止出目Bになった場合

中リール中段にクレア図柄をビタ押ししてください。

下記の中リールの停止出目を参照し、進んでください。

 

停止出目B-1 停止出目B-2 停止出目B-3
停止出目B-1 停止出目B-2 停止出目B-3
チェリーorクレアBIG スイカ

(ほぼREG否定)

ハズレor異色BIG

手順②へ

 

停止出目B-1の場合は、左リールに19番のクレア図柄を中・下段に狙ってください。

チェリーだった場合も、クレアBIG or 赤異色BIG濃厚となります。

 

停止出目B-2の場合は、左リールにスイカを狙ってください。

 

停止出目B-3の場合は、手順②へ進んでください。

 

 

手順②

左リール、中・下段に②の地図を目安に①のチェリーを狙ってください。

それぞれの停止出目を参照し進めてください。

※赤7BIG・赤REG確定時または、赤異色BIGの成立確認時に手順②を実行してください。

 

停止出目C 停止出目D 停止出目E
停止出目C 停止出目D 停止出目E
ハズレorベルorクレア異色BIG

ハズレの場合、手順③へ

スイカorチャンス目

スイカの場合、手順③へ

リプレイorスイカor赤頭ボーナス

 

停止出目Cの場合は、ハズレならば赤頭ボーナスの可能性はないので手順③へ進んでください。

 

停止出目Dの場合は、スイカが揃うと赤頭ボーナスの可能性はないので手順③へ進んでください。

 

停止出目Eの場合は、右リールにボーナスを狙い、スイカテンパイ時は中リールもスイカを狙ってください。

 

 

手順③

中リール中段にクレア図柄をビタ押ししてください。

それぞれの停止出目を参照し進めてください。

※クレア異色BIGの可能性が残った時のみ実行してください。

 

停止出目F 停止出目G
停止出目F 停止出目G
クレア異色BIG否定でボーナス非当選 スイカ

 

 

停止出目Fの場合は、ハズレ or チェリー or クレア異色BIGが成立する可能性があり、クレア異色BIG否定でボーナス非当選が確定します。

 

停止出目Gの場合は、左・右リールにスイカを狙ってください。

 

 

まとめ

この記事を読んで、『クレアの秘宝伝3-女神の夢と魔法の遺跡-』をどんどん打ってくださいね。

なんと言っても今作から通常時の演出もセレクトできるようになり、演出の充実度で言えばNO.1機種と言えるのではないでしょうか?

 

「ボーナス最速揃え手順」を掲載していて、こんなことを言うのもどうなのかと思いますが、最初は数多くある演出を堪能しても良いのではないかと思います。

 

それだけ、今作の『クレアの秘宝伝3-女神の夢と魔法の遺跡-』は、魅力的な演出を搭載しています。

 

打ってみた感想も聞かせてくださいね。それでは、バイバーイ( ・∇・)

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ