#111

パチスロ便利アプリ『パチロボ』の使い方

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

パチロボコラムメイン画像

©DAIKOKU DENKI Co.,Ltd.

お寒ぅ〜日が続きます、しゅんよんです。

 

今回のコラムでは、パチスロを打つ方にオススメしたい便利アプリ『パチロボ』をご紹介します。

 

『パチロボ』の機能の中で、「めっちゃ便利やん!!!」「すごっ!!!」って思ったものを使い方などを交えてお伝えしていきたいと思います。

 

それでは、ご覧ください( ´ ▽ ` )

 

 

『パチロボ』とは

「ダイコク電機株式会社さん」が提供しているパチスロ便利アプリです。

IOS・Android共に対応しているので「App Store」「Google Play」よりお持ちのスマホが対応しているストアからダウンロードしてくださいね。

 

↓ コチラからダウンロード ↓

パチロボへ(App Store) パチロボへ(Google Play)

 

「ダイコク電機って何の会社??」って思っている方へ向けて軽く説明だけしておきます。

“パチンコ・パチスロホール向けのコンピュータシステムの開発、製造、販売” “パチンコ・パチスロ遊技機の表示、制御ユニットなどの開発、製造、販売”などを行っている会社です。

 

下記の「BiGMO PREMIUM II」というダイコク電機株式会社さんがホール向けに販売している商品なのですが、見たことありますよね!?

ダイコク電機株式会社さんの人間ではないので詳しいことは分かりませんが、こういった機器と今回紹介するアプリ『パチロボ』を連動させることでスロットユーザーを引きつける楽しいサービスを提供しているのではないでしょうか??

 

↓ BiGMO PREMIUM II ↓

BiGMO PREMIUMII

『パチロボ』の機能

パチロボローディング画面

機能がけっこうあるので、ここでは簡易的な説明をしていきます。

しゅんよんオススメの機能はあとで詳しくご紹介します(・∀・)

 

メニュー一覧

パチロボメニュー

メニュー一覧をタップすると「パチロボメニュー」が開きます。

 

大当たり情報

大当たり情報

新台で導入された機種の大当たり情報を見ることができます。

見ることのできるデータは3日間の「大当たり回数」「最高獲得枚数」「出玉推移グラフ」です。

ただし、マイホール登録しているホールのデータしか見ることが出来ないのでデータを見たいホールがあればマイホール登録をしておきましょう!!

 

 

 

ホール情報

ホール情報

マイホール登録したホールの情報を見ることができます。

ここから自分がよく行くようなホール、行きたいホールを探しそこのホールのページへアクセスします。そのページからマイホール登録がワンクリックでできます!!!

 

「基本情報」→ サービス設備 (出玉共有OK,ワゴンサービス,漫画etc…)

「設置機種」→ 設置機種名と台数(そのホールで人気の3機種)

「お知らせ」→ ホールからのお知らせ

 

 

機種情報

機種情報

パチンコ・パチスロの機種情報を見ることができます。

自分が「これから打つぞっ」っていう機種の情報は要確認ですねー!!

 

 

動画

動画

『パチロボ』アプリから動画を見ることができます。

「新着動画」「人気動画」「番組」「検索」とカテゴリー分けされているので自分の見たい動画を見れます。

 

 

収支帳

収支帳

しゅんよん自身は、ずっと別の収支アプリを使っていて今までのデータがあるのでコチラは使っていませんが、収支もつけやすそう!!!

更に収支分析という機能があり、「機種別」「ホール別」「期間」でそれぞれの収支を分析することができますよ。

 

自分の得意な機種であったり、得意なホールも収支分析を使えば一目でわかりますね^ ^

 

 

 

コミュニティ

コミュニティ

「コミュニティ」では、『パチロボ』に登録しているユーザーとコミュニケーションをとることが出来ます。

「話題板」「質問板」「ひとこと」から目的にあったものへ飛ぶことが出来ます。今日のスロットで起きた羨ましい出来事や悲惨な出来事を投稿するも良し、他人の投稿を見るも良し。暇つぶしにはもってこいですよ!!!

 

 

機種ランキング

機種ランキング

ホールに導入されている機種の中から「遊技時間ランキング」「平均稼働率ランキング」「勝率ランキング」「2000over率ランキング」など見ることが出来ます。

 

やはり、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」はいつまで経っても人気ですねー。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆2」も楽しみです。

「平均稼働率」「勝率」では、「ディスクアップ」が見事1位ですね。やはり甘い機種なのでしょうか!?

 

 

ユーザーランキング

ユーザーランキング

ここでは、『パチロボ』に登録しているユーザーの各種ランキングを見ることができます。

「総ゲーム数」「実践ホール数」「実践機種数」「機種別差枚数差玉数」「機種別大当たり回数」の項目に分かれています。

 

あの有名な人もランクインしていますね。自分もランクインしたい・・・

 

 

フレンド

フレンド

SNSみたいにフォロー・フォロワーなどフレンドを作ることができます。

 

今回詳しくご紹介する「ドーナッター」という機能を主に使っていたので友達がいません・・・これからちゃんと使っていこうと思うので、友達になってね!?

 

 

ロボカード

ロボカード

セブンポイント対応のパチンコ・パチスロ店で会員カードを作れば、来店ごとにセブンポイントを貯めることができます。

店内に設置してあるセブンステーションに会員カードを通すことで1日1ポイントが付与されます。

 

溜まったポイントは、商品と交換することができるので皆さんがいくホールがセブンポイント対応しているならば作っておいた方がいいですよ。

『パチロボ』アプリから何ポイント溜まっているか確認することができます。

 

 

スマホ連動

スマホ連動

データ表示器のQRコードを読み込むことで自分の打っているデータ表示器とスマホを連動させることができます。

全てのホールで使えるわけではないので、「スマホ連動」のページより「スマホ連動実施ホール一覧」から使えるホールはご覧ください!!!

 

 

ドーナッター

ドーナッター

この機能が、しゅんよん一押しです。

詳しくは、「メニュー一覧」を書き終えたら「ドーナッター」に焦点を当ててご紹介します。

 

 

リアルデータ

リアルデータ

対応ホール一覧を確認したところ、「当サービスは現在準備中です。順次、対応ホールを掲載予定です。」となっています。

便利な機能に違いない!!!楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )

 

 

パチロボWi-Fi

パチロボWi-Fi

コチラも「リアルデータ」同様、準備中となっています。

ホールによっては、Wi-Fiを用意してくれているところもありますがコチラは「パチロボ側」が「ホールにWi-Fi」を設置して台と連動できるようにするのでしょうか!?

 

なにはともあれ、スロットユーザーにとっては嬉しい機能です。IOTおそるべし・・・

 

 

その他

その他

「その他」がメニュー一覧の最後の項目です。

「マイエリア登録・解除」「プッシュ通知の設定」「データバックアップ」「プライバシーポリシー」「利用規約」「コピーライト」「ヘルプ」「お問い合わせ」があります。

 

各自、確認してくださいね(・∀・)

 

 

一押し機能「ドーナッター」

ドーナッター

これが、『パチロボ』アプリでしゅんよん一押しの機能、その名も「ドーナッター」!!!

 

皆さんは、こういった経験はありませんか!?

 

「自分が打っていた台挙動良かったなー、閉店までまだ時間があったけど戦略的撤退や。でもその後、台の調子はどうだったのだろうか!?」

 

「仕事で呼び出された、閉店まで打ち切れなかったが打っていた台は結局どうなったのだろうか!?」

 

「もう打つのもやめたし、閉店までホールにいるのもしんどいな。でもその後の台のデータが気になるんだよなー。」

 

そうです!!!誰しもが自分の打った台のその後が気になる!!!

「ドーナッター」を使えば、ホールから退散しても、データ表示器と連動させるだけで閉店後、スマホにプッシュ通知がきます。

しゅんよんが使った実例を見ていきましょう(・∀・)

 

 

ドーナッターやり方

①打ち終わったら『パチロボ』からデータ表示器のQRコードを読み取る

QRコード

 

②自宅に帰って実践したホールが閉店するまでアニメをみる

アニメ熱狂

 

③ホール閉店後、スマホにプッシュ通知がくる(自分が打っていた時より出玉が増えていないことを祈る)

プッシュ通知

 

 

④自分が打ったあと、凹んでいたら「やめ時成功」と喜ぶ。それ以上に出ていたら「やめ時失敗」と発狂する。

ドーナッター

10月22日に実践した台(ルパン三世 世界解剖)。おそらく高設定だったと思いますが、しゅんよんの野生の勘が「これ以上は出ない、時間の無駄やしやめておけ!!」と言っていました。

 

画像の☆の部分がやめた場所です。「元気にブレーキかかったYO!」

こういう場合は、飛び跳ねて喜んじゃってください。

 

逆の場合は、迷惑にならない程度に発狂してください(=^▽^)σ

 

 

まとめ

今回のコラムでは、『パチロボ』の機能をご紹介しました。かなり便利な機能があるので皆さんもこのアプリぜひインストールして使ってみてくださいね。

 

「ドーナッター」はいいですよ!!!自分が辞めた後に出ていたら正直けっこう萎えますが、高設定挙動で何かしらの理由で閉店まで打ち切れなかった場合など自分の設定推測の精度もグラフから分かりますし、やった方がいいです。

打ち終わった後にQRコードを『パチロボ』から読み込むだけですしね。

 

以上、『パチロボ』の使い方でした(・∀・)

また何かしら便利なアプリを見つけたらご紹介します!!!それでは、さようならー(=^▽^)σ

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ