#73

並び検証第4弾!!7月7日「マルハン梅田店」に並んでみた!!

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

マルハン梅田店

みなさんこんにちは!!

しんのもんです。

 

皆さま覚えていますでしょうか??

スロメモ名物企画「マンモス級の人が集まる日に、並んでみた」のお時間ですwww

前回の検証より5ヶ月ほど経過しましたが、並び検証第4弾目です!!!

はたして、何人のスロッターが列を作るのか……

 

今回の検証は、7月7日の「マルハン梅田店」で行いたいと思います。

またもや、しんじと一緒に並んできました。

 

 

 

前回までの検証をおさらい

それではまず、前回までの検証をおさらいをしていきます。

リンクを貼っておきますので、是非もう一度ご覧ください。

 

第1回並び検証『123+N大阪本店』

ホール:123+N大阪本店

所在地:大阪府大阪市北区兎我野町16番11号

検証日:2017年12月3日

 

▼「並び2000人ってマジ!?12月3日に並んでみた!!!」▼

http://sulomemo.jp/holltopic/3709/

 

第2回並び検証『123+N大阪本店』

ホール:123+N大阪本店

所在地:大阪府大阪市北区兎我野町16番11号

検証日:2018年1月23日

 

▼「並び検証第2弾!!1月23日に並んでみた!!!」▼

http://sulomemo.jp/holltopic/5185/

 

第3回並び検証『W-MAX』

ホール:W-MAX

所在地:京都府京都市中京区西ノ京南聖町20

検証日:2018年2月22日

 

▼「並び検証第3弾!!2月22日に並んでみた!!!」▼

http://sulomemo.jp/holltopic/5781/

 

 

なぜ7月7日のマルハンなのか??

皆さんもご存知だと思いますが、マルハンは[7]の付く日が強いとされています。

[されています。]と表現したのは、現在、規制等でおおっぴろげに告知ができないため、旧イベント日扱いとなっているからです。

ちょっと前に、マルハンのCMで「和田アキ子」さんが出演していましたよね。

そのCMで、「な、な、な、なぁ〜♪」って歌っていたの覚えてますか??www

それくらい[7]という数字を推しているのでしょう。

 

20180707マルハン並び10

©マルハン

 

そんな推している[7]が「月」と「日」に付く、年に1回の記念日。

そう、それが7月7日なのです。

特に大きな告知はしておりませんが、毎年どこのマルハンも並んでいるようですね。

それが都会のど真ん中である、「マルハン梅田店」ならばマンモス級に人が集まることは容易に想像できます。

ですので、このホールで検証してみることにしました。

 

近くのホールに「123+N大阪本店」がありますが、以前の検証でも分かるように1000人規模で並んでますからね。

当然同レベルの並びであることを想定して、検証開始です!!!

 

並び検証開始

それでは並んでいきたいと思います。

今回も確実に抽選を受けるところまでやり切りたかったので、終電に乗って梅田へレッツゴー!!!

と、その前に……

 

「マルハン梅田店」の概要

まずは「マルハン梅田店」の基本情報を確認していきます。

住所は梅田のど真ん中。

人が集まる条件は満たしています。

スロットは5スロ含めて354台もありますが、絶対それ以上集まるでしょ!!!

終電でも間に合わなかったなんてのはやめて欲しいです!!!

抽選は絶対受けたい!!!

 

基本情報
住所 大阪府大阪市北区小松原町4-16

梅田ナナイロ 地下1階・2階

営業時間 10:00〜22:40
スロット 354台[20] [5]
パチンコ 459台[4] [2] [1]
特色 全席禁煙

(喫煙ブースあり)

 

 

並びについての情報①

この日の並び方、スロッターへのお願いが「P-world」で更新されていました。

入場整理券の配布は9時からとのこと。

 

ちなみに、「マルハン梅田店」の「P-world」ページはコチラからどうぞ。

 

9時から配布なので、始発だと厳しい感じがしますよね。

だって朝の出勤レベルの時間で、入場整理券配布に間に合ってしまうんですから。

それに、打ち切りも750人とのこと。

これは、終電で正解でしたね。セーーーフwww

 

7月7日 01時50分

この日、大雨の影響で終電が遅くまであったので、この時間に「マルハン梅田店」に到着です。

早速、並んでいる人を確認してみるとこんな感じ。

 

20180707マルハン並び01

 

ん??

あれ??

 

人が全然いないぞ。

て言うよりも、どこに並ぶんだこれ??

 

もしかして、人が多すぎたから近隣の迷惑になるし、先に整理券配って解散にした感じ??

第3回検証の「W-MAX」パターン??

って思ったら、冷や汗がすごかったです。

 

7月7日 02時00分

困った顔をしながら、しんじとうろうろしていると、仏様が話しかけてくれましたwww

本当に助かりました。

 

仏様

もしかして、マルハン並ぼうとしてますか??

しんのもん

そうなんです。

でも、どこに並んだらいいか分からなくてうろうろしてるんです。

もう整理券配布されちゃったんですかね……

仏様

それやったら、僕分かりますよ。

なんか、建物内整列場所が8時開放みたいで、

それまでは、座り込みと場所取り禁止らしいです。

しんのもん

ほぇぇ…そうだったんですね。

助かったぁ( ;´Д`)

しんじ

危ないところや。

無駄な時間を過ごすとこやったな。

セーーーフ!!!

 

仏様ありがとうございました。

 

やはり情報を制するものがスロットを制しますね。

今後、我々のような情報弱者は淘汰されていくのでしょう。

 

でも、「P-world」に載ってなかったと思うんだけどなぁ(・_・;

 

 

ネットカフェで待機

ひとまず近くのネットカフェで待機することにしました。

落ち着いて考えてみると、今回の並びは過酷な争いになりそうだなと思いました。

 

「8時から開放で、それまでは座り込みと場所取り禁止、そして打ち切り750人」

 

これ、やばい人数がなだれ込むでしょ!!!!

最悪、抽選すら受けられない可能性もある。

覚悟を決めて、しばしの休息です。

 

7月7日 06時00分

ひとまず、開放2時間前に様子を見に行きました。

見たところで、座り込みと場所取りが禁止である以上、ほとんど人はいないと思いますが……

 

20180707マルハン並び02

 

え??

結構いるやんwww

場所取り禁止ちゃうの???

 

ざっと人数を数えてみると、100人いないくらいでした。

これ以上集まると、近隣に迷惑がかかりそうな感じでした。

 

7月7日 06時30分

打ち切りの人数まで、まだ大丈夫そうだったので、近隣ホールの「123+N大阪本店」の様子を見に行きました。

通常営業のホールで、この時間……誰もいないと思いますが……

 

20180707マルハン並び03

 

あれ??

3人並んでるwww

 

なぜマルハンじゃないのに、こんな時間に並んでるんでしょうか??

気合い入りまくりのスロッターを見て、我々も元気をもらいました。

何としても、抽選は勝ち取ってやると。

 

並びについての情報②

この日の情報が、「マルハン梅田店」のブログで更新されていました。

見てみるとやはり、仏様がおっしゃられた通りでした。

 

20180707マルハン並び09

 

ちなみに、このブログが更新された時間が「7月7日06時30分」。

 

いや、遅せーーよ!!!www

 

もっと早く告知して欲しかったです。

ほんと仏様に助けられました。

 

このブログのページはコチラからどうぞ。

 

7月7日 07時00分

そんなこんなで、開放1時間前です。

どのくらい集まっているのでしょうか???

 

20180707マルハン並び04

 

ちょっと増えてました。

ドンキの出入り口付近まで人がうろちょろしてる感じです。

 

この段階で、ざっと120人くらいでしょうか。

 

7月7日 07時30分

店員さんが出てきました。

「近隣の迷惑になるので、開放の時間まで全員一旦ここを離れてウロウロしてて下さーい」

とのことwww

 

そんな呼びかけに、誰も反応せず、まさに「山のフドウ」状態でした。

(動かざること山の如しってやつですw)

 

この段階で150人くらいでした。

近くにいれば、案外いけそうだなと確信しました。

 

7月7日 08時00分

そして、運命の開放の刻です。

やはり一斉になだれ込みが始まりました。

 

店員さんが入り口でちょっとずつ誘導してたので、建物内はさほど混乱なく入れてました。

ですが、外は人であふれていたため、結構近隣の迷惑になっていたと思いますwww

 

20180707マルハン並び05

 

しんのもんの位置から写真を撮るとこんな感じでした。

あふれかえってますね。

 

この位置で400番目くらいでした。

 

なんとか抽選の権利を得ることが出来たので、良かったです。

 

7月7日 08時40分

ここでついに打ち切りとなりました。

案外余裕でしたwww

始発でも余裕で間に合う時間だっただけに、損した気分ですが仕方ありません。

 

雨の影響なのか、想像よりも並びませんでしたね。

ちなみにしんのもんはこんな風に想像していました。

 

開放の段階で1000人くらいいて、打ち切られた250人がブチ切れ、「お前が開放の時間までここを離れろって言ったんちゃうんか!!!!!」とか「こんなことも想定できずに打ち切り750人にしたんか!!!頭イカれてんのか!!!」とか怒号が飛び交うカオスな状況になると思ってましたwww

 

7月7日 09時00分

なにはともあれ、抽選のお時間です。

スロットは5スロ含めて354台ですから、最低でも300以内は引きたいところです。

 

20180707マルハン並び06

 

建物内に再集合場所が貼ってありました。

なるほど、エレベーターフロアか階段じゃないと死亡ということか。

 

商店街側とか並ぶ人いるんでしょうかwww

 

 

運命の抽選の刻

さぁ、それでは我々の抽選です。

何としても100番以内をひきたいところ。

100番以内ならメイン機種を取れるはずです!!!

 

狙い台について

前日下見をしてませんでしたので、これと言った狙い台はありませんが、メイン機種に座りたい!!

それも、数日凹んでいて角台ならなおよし。

そんな感じで、ざっくり候補を考えてました。

 

言葉で表すなら、

 

第一候補:メインの数日凹みの角台(絆、初代まどマギ)

第二候補:メイン機種なんでも(絆、初代まどマギ、凱旋、ハーデス、番3あたり)

第三候補:ジャグラー

第四候補:バラエティ

 

で考えてました。

 

なぜこの狙い台なのかは、スロメモのメインコンテンツである『スロメモ研究所』をご確認ください。

「マルハン梅田店」について研究しています。

 

『スロメモ研究所』のページはコチラからどうぞ。

 

しんのもんの抽選結果

さて、それでは抽選結果を発表します。

まずはしんのもんから。

 

(ドラムロール)

デレレレレレレレレレレレレレレレレレレ、でんっ!!!!

 

20180707マルハン並び07

 

238番!!!!

 

うん。

最低限ですね。

 

1アウト2塁でセカンドゴロを打つようなもんですね。

 

これなら何かしらの20スロには座れそうです。

 

しんじの抽選結果

続いて、しんじの抽選結果を発表します。

 

(ドラムロール)

デレレレレレレレレレレレレレレレレレレ、でんっ!!!!

 

20180707マルハン並び08

 

659番!!!

 

商店街側組ですwww

 

とんでもない番号を引いてますね。

まるで、第2回検証のしんのもんのようですwww

 

これはもう無理ゲーですね。

 

確保台

それでは確保台についてですが、実は何も取れませんでしたwww

 

しんのもんが入場すると店内はそれはもう、もみくちゃ状態。

メインは当然あきらめて、ジャグラーコーナーに一直線で向かいましたが、一台も確保できず……

なぜかと言うと、タバコだけとか物品のみでの台確保が数台あって取れなかったのですorz

 

店員さんを呼ぼうにもそんな時間はありません。

急いでバラエティコーナーに向かいましたが、もう手遅れ。

 

はぁ。

ほんと、マナーの悪い台確保はやめてほしいです。

てか、「アホか死ね!!!!」って言うのが本音ですwww

 

まぁ、我々は記事にしている分、取れなくてもネタになるのでいいですが、ちゃんと並んで確保できなかったお客さんはほんとに可哀想です。

もしこの記事を見ている、マナーの悪い人は死んで下さいwww

 

それは言い過ぎましたが、今後はやめてほしいです!!!

 

まとめ

今回、第4回目の検証となりましたが、その中で一番体に優しい並びでしたwww

前回までは季節的に寒すぎてしんどいと言うのもありますが、それを差し引いても今回は楽な並びでした。

 

と言うのも、おそらくホールの場所が大きく影響していると思うのです。

「123+N大阪本店」の時は、駐車場が広く、近隣にさほど迷惑がかからないようなホールの造りでした。

ですが、「マルハン梅田店」は「梅田ナナイロ」のビル地下1階・地下2階にあるので、並ぼうにも建物内を開放しないと並べませんし、専用の広い駐車場もありません。

そうなると、8時の開放まで並べないのは仕方ありませんよね。

もっと早くこのことに気づいていれば、もっと楽な並びになったことでしょう。

 

皆さん、7月7日の「マルハン梅田店」は徹夜で並ばなくても大丈夫ですからねwww

打ち切りも8時40分くらいでしたから、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!!!

 

そのことを伝えられただけでも、大変意味のある検証だったのではないでしょうか。

 

それでは、今回の検証を終わります。

次回は、いつになるか分かりませんが、大きいイベントのある日には並んでみたいと思っています!!!

 

この日の結果について(追記8/6)

この日の出玉、店全体のざっくりした様子などを『スロメモ研究所』にて公開しております。

ぜひ以下のリンク先よりご覧ください。

ページ上部にあるタブで「分析記事」と「解析記事」が切り替わるようになっています。

 

▼スロメモ研究所しんのもんの研究「マルハン梅田店」▼

https://sulomemo.jp/suloken/shinnomon/maruhan-umedaten/

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ