#94

『HEY!鏡』の登場キャラクター紹介

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

『HEY!鏡』の登場キャラクター紹介 トップ

©大都技研

みなさんこんにちは!!

しんのもんです。

 

今回のコラムは、「『HEY!鏡』の登場キャラクター紹介」について書いていきます。

 

みなさん、来たる2018年10月1日が何の日かご存知ですか??

そうです「6号機第一弾」「純増約5.0枚」で話題の『HEY!鏡』の導入日です!!!

今から楽しみで、自然とハミングしちゃいますよね。

「も〜い〜くつね〜る〜と〜導入日〜♪」ってね(・ω・)

 

調子に乗りましたが、それぐらい楽しみなんですよね。

しんのもんは「番長シリーズ」が大好きなのと、「6号機時代の幕開け」ということですごいワクワクしてます。

「導入初日に台を取れれば打ちたいなぁ」「そしてそれを実践記事としてアップしたいなぁ」と勝手に思ってますので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです( ^ω^ )

 

ところでみなさん、『HEY!鏡』の登場キャラクターって知ってますか???

今作は「鏡慶志郎ご一行」として新キャラクターが多く登場します。

もちろんシリーズお馴染みのキャラクターも登場しますが、メインではないんですよね。

 

ということで気になる新キャラクターの容姿や特徴を紹介したいと思います。

このコラムで、『HEY!鏡』をより一層楽しんじゃいましょう!!!

 

 

 

ゲーム性・ストーリー紹介

それではまず、ゲーム性とストーリをざっくり紹介しちゃいます。

ちなみに詳しい機種情報は以下のリンク先より確認いただけます。

 

 HEY!鏡 サムネ

『HEY!鏡』機種情報

パチスロ『HEY!鏡』の解析、攻略情報です。天井・設定判別・ゾーンから基本的な打ち方・立ち回りまで分かりやすくご紹介します。

 

ゲーム性

本機の主な出玉獲得区間は「慶志郎チャンス(KC)」で、純増約5枚のベルナビ回数管理型ATとなっています。

KCは直撃当選も存在しますが、JET BONUS(擬似ボーナス) → ドライブゾーン(CZ) → KCがメインルートです。

KC後は必ずドライブゾーンに移行し、ドライブゾーン ⇔ KCのループで出玉を増やす仕様となっています。

ループ率は約70%と連チャン性能が非常に高く、大量出玉獲得のカギとなっております。

 

ストーリー紹介

ストーリーは、アメリカの一流大学で一流の学問をエレガントに修めている大学生の鏡慶志郎が、日本の高校には生徒全員で京都をめぐるHOTなイベントがある事を聞きつけ、修学旅行を体感するために日本に降り立つ、と言うもの。

新たなキャラクターも登場し液晶演出を熱く盛り上げてくれます。

もちろんお馴染みのキャラクターも登場し、対決演出では『番長3』を踏襲しているので、『番長3』を打ったことがある人は抵抗なくスッと入れる世界観となっています。

 

キャラクター紹介(鏡慶志郎ご一行)

まずは、今作のメインキャラクターであり、新キャラクターの多い「鏡慶志郎ご一行」からご紹介していきます。

 

鏡慶志郎

HEY!鏡 鏡慶志郎

日本で生まれたが、現在はアメリカに留学中の大学生である。

日本の高校には修学旅行と呼ばれる最高にHOTなイベントがあると聞きつけ、それを体感すべく日本に降り立った。

 

ブラザー

HEY!鏡 ブラザー

鏡と同じ大学に通う学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要因として参加している。

 

ベリィ

HEY!鏡 ベリィ

鏡と同じ大学に通う学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要因として参加し、ツアーを仕切る。

間違っても気にしない性格。

 

キャサリン

HEY!鏡 キャサリン

鏡が在籍する大学の医学部博士。

今回の来日は、鏡の肉体を科学的なアプローチで管理するため無理やり日本に同行してきた。

ここぞというところで活躍!!

 

軍曹

HEY!鏡 軍曹

鏡の親が代表の企業に務めるスポーツトレーナー。

今回の来日は、トレーナー兼ボディーガードとして鏡に同行してきた。

有事の際はすぐに駆けつけて結果にコミットする。

 

鏡ガールズ

HEY!鏡 鏡ガールズ

鏡専属のチアガール。

左から、セシル、ミシェル、ビクトリア、ケイトという名前である。

 

キャラクター紹介(お馴染みキャラ)

「番長シリーズ」お馴染みのキャラクターも登場しますので、おさらいとしてご紹介します。

 

轟金剛

HEY!鏡 鏡慶志郎

人類最強の呼び声が高い轟鋼鉄の孫にして、彼が校長を勤める轟高校の番長。

曲がったことが大嫌いで、自分に厳しく他人に優しい絵に描いたような熱血漢。

今回は脇役だが、肝心なところで登場する模様。

 

疾風のサキ

HEY!鏡 疾風のサキ

全国でも指折りのスポーツ名門校に通う2年生。

超優秀な特待生として入学したが、様々な理由で憧れのスケ番へ。

鏡を轟に合わせるとやっかいになると予感し勝負を挑む。

 

狂犬のノリオ

HEY!鏡 狂犬のノリオ

都内の強面が集結する工業高校の2年生。

何を言っているのか分かり辛い奇声と、驚異的な打たれ強さは泣く子も黙るほど。

轟高校の修学旅行についてきたが、そこでアメリカから来た赤い男に遭遇する。

 

煉獄のチャッピー

HEY!鏡 煉獄のチャッピー

偏差値70オーバーの超名門校の3年生。

見た目は非常に威圧感があり、大抵の人間は恐れおののくが、実際は礼儀正しく非常に紳士的。

ナマリからも分かる通り帰国子女で、金剛の日本語をカッコイイと思っているため、習得を目指して今日も絡んでいる。

 

粛清のマダラ

HEY!鏡 粛清のマダラ

富裕層の子女が集まる超セレブ学園の高等部に通う自由奔放な2年生。

父親は国会議員、母親は医者というエリート家系に育つが、勉強の毎日で両親に反抗。

旅先で鏡と出会い、楽しいイベントが大好きな彼はすぐに勝負を挑む。

 

挽歌の巌

HEY!鏡 挽歌の巌

水産高校の分校に通う御年38の1年生。

20数年前に1度高校へ入学しているが、幼い頃から漁師の父と海の上で育ってきたため全く勉強についていけず、極度の成績不振により中退。

現在8留中で四十肩に悩む。

年長ヤンキーとして生意気で不躾な鏡をシメるべく勝負を挑む。

 

パンダ

HEY!鏡 パンダ

世界的に有名な動物公園で一世を風靡した大人気のパンダ。

1年に1回は脱走し、2回目の脱走時に滝つぼで金剛と鉢合わせた。

顔面の傷はその時、金剛が投げた(悪気はない)デカ弁当箱を喰らった事による物。

かつて受けた屈辱を晴らすため執拗に轟を狙う。

 

コパンダ

HEY!鏡 コパンダ

パンダ谷に生息する子供のパンダ(♂)。

金剛のことを「滝つぼを一人占めする悪いヤツ」と思っており、滝つぼで金剛を見つけると果敢に勝負を挑もうとする。

終わりに

いかがでしたでしょうか??

今作のキャラクターも非常に個性的で熱く盛り上げてくれそうですよね!!

 

そして、しんのもんはこの台めちゃくちゃ面白いと思うんですよね。

何個か試打動画見ましたが、今のメイン機種に負けないくらいの好印象でした。

 

現在、パチンコ・パチスロ業界は下降の一途をたどっていますが、この6号機の到来で再び盛り上がって欲しいです。

そしてそれが願望ではなく、本当に可能なものにしてくれるキッカケとなる台が『HEY!鏡』であると信じています。

そのためにこの台は絶対にコケてはいけないと思うんですよね。

 

だから、全国のホールさんに全スロッターの代表として一言言わせて下さい。

(↑勝手に代表を名乗ってすいませんw)

 

「設定を使えばどの台よりも面白いはずだから、必ず設定を使えよ!!!」

 

「変に渋ってたらホンマに業界が終わるぞ!!!」

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ