#110

『ユニバカ×サミフェス2018』行ってきたよ。

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

ユニバカ×サミフェス2018 トップ

みなさんこんにちは!!

この前初めて『HANABI』で「チェコチェ」を引いてテンアゲの「HANABI素人」しんのもんです。

 

先日、2018年11月25日(日)に『ユニバカ×サミフェス2018』が東京ビッグサイトにて開催されました。

我々スロメモ運営陣は、毎年のように行きたいと思っていたのですが、今年ようやく初参戦の夢が叶いました。

 

とんでもなく楽しすぎたので、当日の様子をお伝えしたいと思います。

参加された方は「楽しかったよねぇ〜」と、参加できなかった方は「めっちゃ楽しそうやん!!来年は絶対いくぜ!!」と、コラムを読んでいただけたら嬉しいです( ^ω^ )

そして、「スロメモしんのもん」がまたもや剛腕を発揮しましたよ(`・ω・´)

 

それでは、写真が多めの記事ですが、どうぞご覧ください!!!

 

 

 

開催概要

ユニバカ×サミフェス2018 東京ビッグサイト

 

開催概要
開催日 2018年11月25日(日)
会場 東京ビッグサイト 西1・2ホール
受付開始 9:00〜
開場 10:00〜
閉場 18:00〜

 

この日、来場者は16,000人を越えるすんごい大盛況っぷりでした!!

開場が10時からでしたが、我々が入場できたのは10時半を過ぎていました。

9時半頃には到着していたんですが……

ほんと大人気イベントなんだと改めて感じました(゚ω゚)

 

【会場地図】

ユニバカ×サミフェス2018 会場地図

スロメモTシャツ作ったよ

入場の前に……

我々スロメモ運営陣は『ユニバカ×サミフェス2018』が楽しみ過ぎて、テンションが上がり過ぎていました!!

その勢いで、今回のために「スロメモオリジナルTシャツ」を作っちゃいましたー(*^ω^*)

背中のGRコードを読み取れば、スロメモのサイトに飛ぶことが出来ちゃいます!!

 

↓↓ Tシャツはこんな感じ ↓↓

ユニバカ×サミフェス2018 スロメモTシャツ

 

前面には、スロメモのメインキャラクター達を。

後面には、スロメモのロゴとQRコードをプリントしています!!!

今後イベント事などがあれば、これを着て行きますので見かけた際は、「あ、スロメモだ。」と思っていただけるだけで嬉しゅうございます(*´ω`*)

 

また、会場でQRコードを読み取っていただいた方、本当にありがとうございます!!

これからもっともっと業界全体を盛り上げられるよう頑張っていきます!!!

GOD制覇チャレンジしたよ

ということで、やっとの思いで入場すると、物販の列がエグいことになっていました( ゚д゚)

物販コーナーへ一直線するお客さんが多く、我々はとりあえず断念。

 

まずは、大好きな『ScooP! tv』さんのブースへ行きました!!!

ここでは、「GOD制覇チャレンジ with ScooP! tv」というものを催していました。

これは、「参加者全員で新旧ミリオンゴッドシリーズ5台全てのGOD揃いを達成しよう!!」という企画でした。

 

↓↓ 雰囲気とルールはこんな感じ ↓↓

ユニバカ×サミフェス2018 GODチャレンジ

 

ユニバカ×サミフェス2018 GODチャレンジルール

 

しんのもん

うわっ!!!

「七瀬なつみ」おるやん( ゚д゚)

一緒に打てるとかサイコーかよ!!

しゅんよん

ほんまや!!

生で初めて見たわ。

めっちゃ細いし、顔小さ過ぎやろ(゚ω゚)

しんじ

俺としんのもんは2回目やな。

「キコーナ吹田店」で写真撮ってもらったけど、そん時よりかわゆす(*´ω`*)

しゅんよん

てかこれ、1人1分しか回せんのやったら、かなりキツない??

俺たぶん中段リプレイも引けへんわw

しんじ

確かにコレは無理ゲーや(;´д`)

1分やと15回転くらい??

「剛腕しんのもん」の見せ所やけど、さすがにこれは…

しんのもん

え??余裕やけど??

サクッと引いたるわい(`・ω・´)

なつみんの前でカッコいいとこ見せちゃおーっと。

 

そんなたわいも無い話をしていると、次が我々の番に。

「なつみーん!!」と声をかけると、Tシャツのキャラクターを見ながら「可愛いー!!」と言ってくれました。

 

しんのもん

のんのん。

可愛いのは、あなたです。

 

可愛すぎたので、カメラを向けるとしっかりポーズをとってくれる。

なんて神対応なんでしょう(*´ω`*)

 

ユニバカ×サミフェス2018 GODチャレンジなつみん

 

そしてついに我々の順番になりました。

しゅんよんは「初代ゴッド」、しんじは「ポセイドン」、しんのもんは「凱旋」でGOD制覇チャレンジスタートです!!!

 

ちなみに冒頭で申し上げた、しんのもんの剛腕はここで発揮されるのです!!!

 

このゴッド制覇チャレンジの様子は、YouTubeの『ScooP! tv』さんのチャンネルでライブ配信されていました。

まずは何も言わず、その映像を見ていただけたらと思います。

画像をクリックすると、YouTubeのページへ飛べます。

 

1:05:50辺りから見ていただけるとスムーズです!!

 

↓↓ ゴッド制覇チャレンジのライブ配信映像はコチラ ↓↓

ユニバカ×サミフェス2018 YouTubeリンク

Youtube [ScooP!tv]さんより

 

どうでしょうか???

なかなかの剛腕っぷりでしょ(`・ω・´)

ほんとはGODを引きたかったのですが……w

まぁ爪痕を残せただけよかったです!!!

 

それよりも、なつみんですよ!!!

「キコーナ吹田店」で会った時のこと覚えててくれたんですよ(*^ω^*)

なんていい人なんだ。

そらファンになるわwww

 

なつみんに会えて、引くものも引いて、大満足の「GOD制覇チャレンジ」でした!!!

 

ユニマガチャしたよ

次に訪れたのは、「ユニマガチャ」です。

1回500円で豪華景品が当たるかもしれない、このガチャ。

特賞、1等〜7等まで用意されており、ハズレはありません。

 

そしてこの特賞がとても豪華だったので、スロッターとギャンブラーの血をうずかせてくるのです。

我々スロメモ運営陣全員がうずいてしまい、ガチャに並ぶことにしましたwww

と言っても、どの景品も欲しいやつなので元々並ぶ予定でしたが……w

 

↓↓ ユニマガチャの景品 ↓↓

ユニバカ×サミフェス2018 ユニマガチャ景品

 

どうですか??

特賞が激アツですよねww

いや、1等でも相当熱いぞこれ!!!

 

↓↓ ユニマガチャの雰囲気 ↓↓

ユニバカ×サミフェス2018 ユニマガチャ外観

 

しゅんよん

51万円相当の腕時計欲しぃ〜(´Д` )

1等のバカラでもいいから欲しぃ〜(´Д` )

しんじ

俺も欲しぃ〜(´Д` )

51万てGODてことなんかな??

しんのもんさっきの引きで当ててまえ!!!

しんのもん

うわぁ〜(´Д` )

オレ引きそぉ〜(´Д` )

やっべ〜、引きそぉ〜(´Д` )

 

こんな感じで、全員欲をむき出しのまま並んでいましたww

受付にたどり着き、何連するか申告し、ガチャのコインを購入するスタイルでした。

 

しゅんよん

オレ10連するわ!!

なんか当たりそうやし(`・ω・´)

しんのもん

10連てパズドラじゃないんやからwww

ワイは4連で十分や。

しんじ

どうせ無理やし、3連くらいにしとこ。

 

そして、みんなで楽しくガチャガチャします。

 

ユニバカ×サミフェス2018 ユニマガチャ

 

しゅんよん

うわっ!!

券っぽいのが何個かあるんやけど!!!!

しんのもん

ヤバいやん!!!

ワイ全部カチャカチャしてるから、ピンズっぽい。

無理ゲーや。

しんじ

え??

2/3で券っぽいんやけど。

これはオレが当たりちゃうかな。

しめしめ。

 

それぞれ期待を抱きながら開封していきます。

 

ユニバカ×サミフェス2018 ユニマガチャ開封

 

そして、当たった景品がコチラです!!!

 

ユニバカ×サミフェス2018 ユニマガチャ景品

 

しゅんよん

なんや!!

シールやんけ!!

でも、アレックスのピンズかわいい(*´ω`*)

しんのもん

やっぱり、予想通り全部ピンズやったかぁ。

さっきの赤7で引き使いきってるな(´Д` )

しんじ

えぇ〜。

オレもシールやんけ。

みんなを驚かせる予定やったのに、クソがっ!!!

 

そう簡単に当たるわけもなく、残念な結果になりましたが、どれもかわいい景品だったので、いい思い出になりました(*´ω`*)

ありがとう、ユニマガチャ!!!

コラボメニュー食べたよ

時間もいつの間にか13時を回っていました。

楽しすぎて、時間経つの早すぎィィ!!!!

 

ということで、お昼ご飯の時間です。

『ユニバカ×サミフェス2018』では飲食可能な広い休憩スペースが用意されていて、フードコートのようになっていました。

フードはユニバ機種、サミー機種とのコラボメニューとなっていて、全部で10種類もあったんですよ(`・ω・´)

 

どれも美味しそうだったのですが、我々スロメモ運営陣は下の3種類のメニューに決めました!!!

 

ユニバカ×サミフェス2018 コラボメニュー

 

ユニバカ×サミフェス2018 コラボメニュー2

 

しんじが「ガパオ〜ンライス」、しんのもんが「牛煮込ミドン」、しゅんよんが「汁ナシ!担々麺」のサイドメニュー唐揚げですwww

どれもめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした(*´ω`*)

 

そして、しゅんよんですが……

体調が絶不調で、唐揚げを1つだけ食べた後は、最後まで大人しくしといてもらいましたww

ガチャの10連ではしゃぎ過ぎてしまったのでしょうwww

 

ですので、ここからはしんじとしんのもん二人で会場を回りましたwww

 

会場内はざっくりこんな感じだよ

ここからはざっくり会場内のアトラクションやブースを数カ所ご紹介します。

数が多過ぎて全ては取り上げられません(;´д`)

逆に言えば、それくらい充実したイベントであるということですね!!!

 

ラブラブフィーリングカップル

ユニバカ×サミフェス2018 フィーリングカップル

 

「でちゃう!」さんのアトラクションですね。

当日会場に来た、見知らぬ男女5人ずつが合コンをするというものでした。

パチ&スロ好きな異性と出会え、カップルが成立すれば連絡先(LINE)をGETできる超楽しそうな企画です。

この合コンは4セット行われ、それぞれに「ユニバ好き」「サミー好き」などのテーマがあり、出会う環境はバッチリ整っていた印象です。

気になる方は、来年参加してみてはどうでしょう??

我々スロメモ運営陣も来年は誰か参加してみようかな(゚ω゚)

 

気持ちのビタ押し

ユニバカ×サミフェス2018 気持ちのビタ押し

 

「ウチイクTV」さんのアトラクションですね。

出題されるお題の答えが、代表者の答えと全員ピッタリ一致すればクリアというシンプルなものでした。

シンプルが故に、ライターさんとの絡みも多く非常に参加者思いのアトラクションです。

お題も超簡単なものばかりで、悩んでいてもヤルヲさんはこっそり答えを教えてあげていましたwww

 

その他のブースや展示品

ユニバカ×サミフェス2018 蒼天の拳

 

ユニバカ×サミフェス2018 ファミスタ & パックマン

 

ユニバカ×サミフェス2018 ツインエンジェルプリント

 

その他は、今後導入予定の最新機種「蒼天の拳」を始めとする多くの機種の試打コーナーがありました。

やはり「蒼天の拳」の注目度は高いようで、多くのお客さんが並ばれていましたね。

映像も見ましたが、超カッチョイイですよ!!!

また、「ファミスロ」のブースや、「ツインエンジェル」がプリントされた車なども展示されており、1日いても飽きることはありませんでした(`・ω・´)

いっぱい写真撮ったよ

当日は、たくさんの方と写真を撮らせていただきました!!!

憧れの方や、ずっと会ってみたかった方、皆さんめちゃくちゃ良い方達ばかりで、気持ちよく応じて下さってありがとうございました( ^ω^ )

本当に良い思い出になりました!!!

たくさんあるので、全ては載せられませんが紹介させていただきます。

 

寺井一択さん & りんか隊長さん

[ScooP! tv] & [パチンコ攻略マガジン]

ユニバカ×サミフェス2018 寺井一択&りんか隊長

 

松本バッチさん & 七瀬なつみさん

[パチスロ攻略マガジン] & [ScooP! tv]

ユニバカ×サミフェス2018 松本バッチ&七瀬なつみ

 

ヤルヲさん

[ウチイクTV]

ユニバカ×サミフェス2018 ヤルヲ

 

兎味ペロリナさん

[フリーライター]

ユニバカ×サミフェス2018 兎味ペロリナ

 

えりぴんさん

[でちゃう!]

ユニバカ×サミフェス2018 えりぴん

 

リンさん

[gooパチ]

ユニバカ×サミフェス2018 リン

 

バジリスクのコスプレをされていた方達

ユニバカ×サミフェス2018 バジリスクコス

 

ハーデスさん

ユニバカ×サミフェス2018 ハーデス

 

エイリヤンさん

ユニバカ×サミフェス2018 エイリヤン

終わりに

いかがだったでしょうか??

参加された方は「楽しかったよねぇ〜」と、参加できなかった方は「めっちゃ楽しそうやん!!来年は絶対いくぜ!!」と、思っていただけたのではないでしょうか。

我々スロメモ運営陣は、初参戦でしたが十分に楽しめ、来年も行きたいと思えるほど充実していました!!!

 

今回のコラムは、個人的な写真が多く、自己満コラムになってしまった感は否めませんが……ww

とても楽しかったという思いは、お伝え出来たかなと思っています。

 

それでは皆さん、来年の『ユニバカ×サミフェス2019』でお会いしましょう( ^ω^ )

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ