戦車道(AT)
概要 | AT |
純増 | 約2.6枚 / G |
継続ゲーム数 | 不定 |
AT中のゲーム性に関しては、前作を踏襲しており対戦校の車輌を全て撃破することができればAT継続となります。6号機でよくある高設定ほど継続しにくく、低設定ほど継続しやすなどの特徴はないので完全に高設定を狙っていくような機種です。
変更点としては、AT突入時の「パンツァーアタック」により戦況を有利に進めることのできる戦略アイテムを獲得し対戦校とバトルする点です。アイテムが多いほどチャンスとなります。
また、AT中はBGMが流れる可能性があり流れれば継続確定。更に設定示唆となるBGMもあるのでBGMの示唆内容も必ず覚えておきましょう。
BGM示唆内容はコチラからご覧ください。(準備中)
対戦校について
対戦校別 勝率
対戦校 | 勝率 |
黒森峰 | 42.7% |
プラウダ | 49.6% |
サンダース | 72.4% |
聖グロリアーナ | 78.3% |
アンツィオ | 100.0% |
対戦校別 出現割合
対戦校 | 勝率 |
黒森峰 | 10.4% |
プラウダ | 23.5% |
サンダース | 22.5% |
聖グロリアーナ | 24.4% |
アンツィオ | 19.3% |
対戦校は、前作同様に全30種類のテーブルによって管理されています。対戦校でサンダース以上が選択された場合はAT継続期待度がかなり高くなっています。黒森峰が選択された場合は、AT継続のピンチとなりますが勝利した際は、上位ランクの獲得に期待がもてます。
また、テーブルは10戦ごとに抽選され、黒森峰は5・10戦目に出現しやすい傾向にあるため単発で終わる割合はそこまで高くなさそうです。
成立役別の攻防抽選について
成立役 | 展開内容 |
1枚役 | 敵の攻撃 |
押し順ベル | 味方の攻撃 |
共通ベル | 味方の攻撃 |
レア役 | 敵車輌撃破
+ 作戦やEPバトル期待 |
AT中は、成立役に応じて攻防が繰り広げられます。ベルを引けば敵車輌撃破のチャンスとなり、1枚役成立で味方が攻撃されるピンチとなります。ベルが連続すればするほど撃破期待度が上昇します。
レア役成立時は、敵車輌撃破が確定しなおかつ、「作戦」や「エピソード(EP)バトル」のチャンスとなります。レア役成立後は期待しましょう。