通常時同色BIG中「真・技術介入」上乗せなし確率
設定 | 確率 |
1 | 1/4156 |
2 | 1/1032 |
5 | 1/517 |
6 | 1/258 |
通常時の同色BIG中のみ発生する「真・技術介入」はビタ押し成功でARTゲーム数を獲得します。しかし、ビタ押し成功で上乗せがない場合に大きな設定差があります。
通常時小役確率
設定 | チェリー | スイカ | 共通
9枚役 |
リーチ目役
A |
リーチ目役
B |
1 | 1/26.0 | 1/46.9 | 1/20.0 | 1/2114.1 | 1/993.0 |
2 | 1/24.9 | 1/45.3 | 1/19.4 | 1/2048.0 | 1/963.8 |
5 | 1/24.0 | 1/42.4 | 1/18.3 | 1/1771.2 | 1/936.2 |
6 | 1/23.1 | 1/41.0 | 1/17.6 | 1/1489.5 | 1/910.2 |
|
リーチ目役B① | リーチ目役B② | |
「共通9枚役」は「3択9枚役」と見分ける必要があるので目安で良いと思います。少なくともチェリーとスイカはカウントしたほうが良いでしょう。
ART中のハズレ出現率
設定 | ハズレ |
1 | 1/11.5 |
2 | 1/10.9 |
5 | 1/9.9 |
6 | 1/9.4 |
カウントする際の注意点が3点あります。下記の3点はカウントしないようにしましょう。
リーチ目
ボーナス成立後のハズレ
バシュン演出を伴うパンク役
ボーナス合算確率
設定 | BIG合算 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/288.7 | 1/496.5 | 1/182.6 |
2 | 1/287.4 | 1/458.3 | 1/176.7 |
5 | 1/281.3 | 1/442.8 | 1/172.0 |
6 | 1/273.1 | 1/422.8 | 1/165.9 |
ボーナス合算確率が1/170を目安に高設定を狙っていきましょう。
チェリーからのREG当選率
設定 | 確率 |
1 | 1/5461.3 |
2 | 1/3276.8 |
5 | 1/2978.9 |
6 | 1/2520.6 |
設定差の分母は大きくなっていますが、複数回確認できれば設定1の可能性は低くなります。
異色BIG出現率
設定 | 異色BIG | 赤同色BIG | 青同色BIG | BAR BIG |
1 | 1/8192.0 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/897.8 |
2 | 1/7281.8 | |||
5 | 1/4681.1 | |||
6 | 1/3120.8 |
複数回出現で高設定の期待が高まります。設定1の異色BIG出現率はGODを引く確率となっています。GODを一日に何回も引く人もいるので異色BIGが2回以上確認できても過度な期待は禁物です。
異色BIGからのダンスタイム当選率
設定 | 異色BIG | 同色BIG | REG |
1 | 50.0% | 50.4% | 当選なし |
2 | 44.4% | ||
5 | 28.6% | ||
6 | 19.0% |
高設定ほど異色BIG出現率は高くなっていますが、ダンスタイム当選率は高設定ほど低くなっています。
上記が【ディスクアップ】における設定差です。設定判別できる要素が多くなっています。低設定と高設定の設定差が大きい判別要素もあり、比較的設定判別がしやすいと思います。設定判別が苦手な方も「通常時同色BIG中「真・技術介入」上乗せなし確率」は覚えておいて下さい。