#92

新年初打ち実践@スーパードーム千本中立売店

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

スーパードーム千本中立売店実践メイン画像

新年明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

 

昨年は、38万負けという結果になってしまったので今年こそはプラス収支になるように頑張っていきたいです!!!といった矢先から年始でホール状況も期待できない中絶対に入らないであろう『パチスロ防空少女ラブキューレ』に手を出してしまうしゅんよんです・・・orz

 

ホールで出会う機会がないし、ホール状況も例年通りだったので引きがバグる要素のある台を選択してみました。(笑)

何年もスロット打っているので自分の引きはもう分かっているのに・・・アホです。

 

いつもなら皆さんと一緒に設定推測できるように記事を書いていくのですが、正直すぐ移動するだろうなと思って全く設定看破しながら打ってないので今回は趣味実践ということで見てください( ´ ▽ ` )

 

それでは早速いきましょう。

 

 

ホール紹介

ホール名 スーパードーム千本中立売店
営業時間 10:00〜22:45
スロット台数 420台
駐車場 350台(立体駐車場)

 

京都府にあるパチンコ・スロットホールさんです。学生の頃4年間通い詰めた思い出の場所でもあります。

ホールスタッフの方や警備員のおっちゃん、そしてお客さん。あの時はよくしゃべる人がたくさんいましたが久しぶりに行ったらほとんどいませんでした・・・切ない(笑)

 

一番の心残りは元プロボウラーのおっちゃんかな。スロットじゃないですが、『ぱちんこ北斗の拳 剛掌』にハマっていた時にめっちゃ仲良くして貰った人です。よくマクド奢って貰いました(・∀・)

 

日記ではないので、思い出はこのくらいにしておきます。すみません・・・

 

↓ 場所 ↓

『ラブキューレ』実践内容

防空少女ラブキューレ

最初は、『G1優駿倶楽部(ダービークラブ)』いきました。朝イチ台3台回しましたが、リセットならば恩恵はそれなりにある機種ですので。

しかし、リセットかどうかすら分かりませんが温泉ゾーン中に3台ともチャンス目を引くことが出来ず4本使い撤退。

 

次に座ったのがバラエティコーナーにある『防空少女ラブキューレ』です。固く立ち回るつもりでしたが打てそうな台もなく完全に趣味打ちに走りました。

 

「据え置き」か「リセット」かの判別も簡単ですしね。

前日にチャージリプレイの液晶メーターが貯まってない状態なら分かりませんが、今回は最初のチャージリプレイから半分以上貯まってましたwwwはい、据え置きです。

 

前日のデータはというと・・・

 

↓ 12月31日データ ↓

12月31日データ

©Daikoku Denki.

 

ビッグ回数 2回
ART回数 0回
総回転 332回

 

しんじ

やばいやん、前日確実に6やん。

お前めっちゃええやん。

しんのもん

(( _ _ ))..zzzZZ

(前日徹夜だったため、ソファで寝てます)

しゅんよん

分かるかっ!!!(笑)

もしスーパードームがまさかの設定を使ってるなら惚れなおすわ!!!

 

メーターも半分以上貯まっていたので自力解除ゾーンである「空戦バトル」を保険に回すことに・・・何回か打ったことがあるのでこのメーターが中々貯まらないことは知ってます。

それでは、実践内容をご覧ください(・∀・)

 

– 443G –

ボーナス中赤カットイン

総投資19本(G1含む)でようやくビッグボーナス当選。そしてこのビッグ中に赤7が揃いART「絶対空域」へ!!!何事もなく単発。(今回の実践記事全然写真撮ってません・・・)

 

 

– 次の当たりへ –

空戦バトルレインボー

打ち始めから目的としていたチャージリプレイからの自力CZではなく、低確中の強チェリーから「空戦バトル」に当選しました。「クーン(レインボー)」が選択されていました(・∀・)

低確の強チェリーから「空戦バトル」は設定差が設けられていますが、、、

 

このART「絶対空域」は2連でビッグボーナス1回という結果です(・∀・)

 

低確滞在時 CZ当選率

設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 0.8% 0.8% 6.3% 20.0%
2 1.6% 0.8% 10.0% 25.0%
3 1.6% 0.8% 7.7% 20.0%
4 2.3% 1.6% 12.5% 33.3%
5 1.6% 0.8% 7.7% 20.0%
6 2.3% 1.6% 12.5% 33.3%

 

 

– 下皿プレイ –

防空少女ラブキューレ中段チェリー

1/8192の中段チェリーを引きました!!!ただ、ビッグボーナスEXの割合が高いというだけで、ただのビッグボーナスの可能性もあります。そしてビッグボーナスEXもそんな強くないです(笑)

 

結果的には、ビッグボーナスEXでボーナス中に赤7が2回揃いました・・・300枚終了(笑)

その後もボーナスが良く引ける + ARTにもストレスなく入るのでいい感じで箱と下ザラをプレイが続きます。2500Gほど(笑)

今まで打った『防空少女ラブキューレ』よりもボーナスも引けるしART「絶対空域」も行くし、引きがないだけであるのかと思わせる2500Gでした(笑)

 

 

– 伸びます –

チャージレベルLv.3

このARTで初めて。いや、『防空少女ラブキューレ』を打って初めて、「チャージレベルがLv.3」!!!

左上の「3」が保持しているエネルギーの数です。このエネルギーの数が多ければ多いほど継続バトルを有利に進めることができます。『北斗転生』みたいにそのゲームで引いた小役を参照して継続抽選するのではなく相手のHPを削っていく方式です。

 

Lv.3は1/4でチャージリプレイが揃うのでエネルギー大量獲得の大チャンスです。無事継続。

 

チャージリプレイ確率

Lv.1(青) 1/16
Lv.2(緑) 1/11
Lv.3(赤) 1/4

 

– 4セット目 –

エネルギー34個

2セット目・3セット目の継続バトルはそこまでエネルギーは消費せずに継続することができました。そして4セット目にはエネルギーは、34個へ。

しかし、このセットの継続バトル一番強い「クーン」が壁となり18個も使ってしまいました・・・やっぱり、何個あってもキツい・つらい・泣きそう( ;∀;)

 

– しかし –

ビッグボーナスEX

ビッグボーナスEXは、中段チェリー以来の2回目。このボーナスは通常のビッグボーナスよりも赤7揃いが約10倍に上昇するのでセットストックの大チャンスとなります。

3回赤7が揃いセットすることに成功しました。ART画面の右側に仲間が同行します。今回は3人!!!つまり3回の継続はエネルギーを使用せずに継続できるのでこの間にエネルギーを貯めまくります。

 

ARTセット開始時に「上乗せ」or「にゃんにゃんぱにっしゅ」or「なでなでラブキューレ」でセット開始時のゲーム数とエネルギーの上乗せをします。「にゃんにゃんぱにっしゅ」ばかりでゲーム数も30G〜50Gの間 + エネルギーは3〜4個でしたが、やっと「なでなでラブキューレ」( ;∀;)

ビッグボーナスEXの恩恵なのかな!?解析も調べましたが、乗っていなかったので良く分かりません!!!

 

 

なでなでラブキューレ

 

「ゲーム数57G + エネルギー6個」

 

「にゃんにゃんぱにっしゅ」といい「なでなでラブキューレ」といえ頑張れましぇん。打ったことのない方に向けて2つの上乗せ特化ゾーンの概要について書いておきますね。

 

にゃんにゃんぱにっしゅ概要

敵をお仕置きしてゲーム数とエネルギーを上乗せします。

タイプ 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART突入時

継続バトル勝利時の1部

上乗せゲーム数 30G〜200G

 

◾️発射台 → 期待度

◾️雲海 → 期待度

◾️大気圏 → 期待度大 ( 100G以上!? )

 

なでなでラブキューレ概要

主人公たちをなでなでしてゲーム数とエネルギーを上乗せします。

タイプ 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART突入時

継続バトル勝利時の1部

上乗せゲーム数 50G〜520G

 

– はぁ、伸びない –

見せ場という見せ場はこれだけです。ここからは大量にエネルギーを使って敵を倒しって感じです。ボーナスもうまい具合に引けたので出玉的には1200枚程度獲得することが出来ました。

この時点で、950枚投資の1200枚獲得で勝ってますよ、ヒーハー(・∀・)

 

 

– その後 –

700Gハマりました。死亡です。1200枚あった獲得も残りわずかでレギュラーボーナスである「SHOOTING BONUS」に当選。

長いゲーム数、下皿と箱を行ききするプレイが出来たのと最後に伸びたARTそして、引けるボーナスとARTによって中間くらいはあるのかなと思って続行した結果このザマです(笑)

 

年始ということもあったと思いますが、ホール状況も芳しくなく打てる台もなかったので続行した結果がこれです。パチスロ下手ですね、はい。

 

以上が実践結果となります。「SHOOTING BONUS」後、持ちメダルだけ打ってヤめました。

 

 

実践結果

実践グラフ

©Daikoku Denki.

 

ビッグ回数 19回
ART回数 11回
総回転 4307回

 

上記が実践グラフと大当たり回数です。ボーナス合算、楽勝で設定1以下ですねwww

やっぱり打つ時は、途中経過としてデータを照らし合わせながら設定推測をしていきヤメ時を見極めないとダメです。という基本的なことを改めて感じました。(笑)

 

収支

総投資 950枚
回収 0枚

まとめ

久しぶりに『スロメモ陣営』で楽しく打つことが出来たので今回はスロットを楽しむという点では、良かったのかなと思います。勝ちに徹するという意味では、真似しないでくださいね(笑)

 

他の『スロメモ陣営』はちゃっかりと『沖ドキ!』のモードB狙いや『まどマギ』のゾーン狙い。そして打てる台がないと分かればパチンコの甘デジに行ったりとしっかり立ち回ってました。

そして、勝ち額自体は500枚〜1000枚とそこまで多くはありませんでしたがしっかりと収支を残していましたよ(・∀・)

次回予告

SLOTギルティクラウングラフ

©Daikoku Denki.

次回『防空少女の負け額をしっかり立ち回ってちゃっかり回収するの巻』← タイトルは変えますが、1月3日にちゃっかり回収しているので実践記事を近いうちに配信します。実践機種は、『SLOTギルティクラウン』です。

 

コチラの記事もお楽しみに〜。結果はグラフを見ても分かる通りプラスなので皆さんにとっては「めしまず」かも知れませんが読んでね( ´ ▽ ` )

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ