#97

引き神現る。覆面2号の女神覚醒@BOOM天神本店

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

覆面2号実践コラム

お初にお目にかかります、九州支部福岡本店より記事をお届けします『覆面2号』です!!

 

『スロメモ』にて実践記事を更新する経緯になったかを一応ですが、説明しておきますね。とある日の夜に・・・

 

覆面2号

スロメモの裏コラム、おもしろ(笑)もっと更新してよwww

しゅんよん

そうやなー、最近更新できてないんよなー。他のコンテンツに時間が取られる・・・

覆面2号

俺、手伝いたいんやけど。というか鬼嫁にバレずにスロット行ってるんやけど、もしもバレた時の言い訳になるし!!

しゅんよん

ファッ。助かる。嫁さんにバレたら全力で知らんフリするけど、よろしく!!!

覆面2号

よっしゃ!!!スロットも打てて鬼嫁にバレた時の後ろ盾になってくれるとか最高。

しゅんよん

・・・。

(全力で知らんフリするって言ったんやけどな・・・)

 

ということで『スロメモ』内で実践記事を書かせていただきます。しゅんよん的には色んなホールの情報をサイトから発信したいようでというようなことを最後にポツリと言っていたので『覆面2号』は救世主になれそうです(笑)

 

早速、実践記事にいきましょう!!!『聖闘士星矢 海皇覚醒』を福岡県にある「BOOM天神本店」さんで打ってきました!!!

 

 

ホール紹介

ホール名 BOOM天神本店
営業時間 10:00〜23:00
スロット台数 356台
駐車場 200台

 

今回の実践ホールは、福岡県福岡市にあります「BOOM天神本店」さんです。蜂のマスコットキャラクター「ハチパチ君」がいるホールさんですね。

 

マスコットキャラクターの通り、8のつく日がアツいようです!!!更に「ハチパチ君」の誕生日である3月8日も同様にかなりアツそう・・・

 

↓ 場所 ↓

『聖闘士星矢 海皇覚醒』実践内容

実践開始前データ

 

↓ 打ち始めデータ ↓

打ち始めゲーム数 53G
GB(海将軍激闘) 1回
ART(聖闘士RUSH) 0回
実践日 1月21日(月)
実践開始時間 12:20~

 

前日がものすごく出てるんですよねー。最大出玉は、+9569枚。1日の収支では、+8190枚を記録していた台です。

 

「スロメモ」で第1回目の記事を書くことが決まっていたので圧倒的引きを見せつけてやろうかなと思って爆発力のある『聖闘士星矢 海皇覚醒』を選びました。最近、『ギルティクラウン』でも万枚出したし今の自分なら行ける・・・www

 

実践スタート

聖闘士星矢 海皇覚醒

©SANYO

 

 

– 最初のGB –

獅子座ピンク

最初のGB(海将軍激闘)は、コスモポイントMAXからの当選でした。火時計の獅子座がピンクに発光してます^o^

GB確定ではありませんが、ピンクに光った時点でかなりアツいです。また、点灯箇所が本来「十二宮移行」や「連続演出発展」が出現する可能性のない場所ならばGB確定となります。

 

今回は、「十二宮移行」が有りえる獅子座(7時の方向)なのでGB確定ではありませんが。連続演出「アイオリア」に敗北後に十二宮へ移行。そして、「空間脱出演出」から見事GBをゲットしました。投資は、300枚!!!

 

 

– GB継続率60%以上 –

セイレーン60%over

継続率が60%以上なら全然やれる気がする!!!

『聖闘士星矢special』と違ってGBの継続率が以後下がることはないので当たるまで打つことを決意しましたが、サクッと今回のGBで当たってくれました(^ ^)

 

投資300枚でART(聖闘士RUSH)が取れるなんてうますぎる!!!この調子で「天馬覚醒」乗せまくる・・・

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

・・・撃チーン・・・

ペガサス覚醒+120G ART終了画面(高設定示唆)

世の中そんな甘くないですよ・・・スロットも世の中も共通する部分は一緒で辛い時間を乗り切ってこそ最終的な成果が上がるものですwww

 

朝イチからグワーンと伸びてるグラフとかも結構ありますけどね。最終的にはひたむきに頑張ってたら大丈夫です、うん。

グワーンと下がる一方のグラフもありますけどね(笑)

 

↓ 内訳 ↓

上乗せ

特化ゾーン

突入契機 上乗せ

ゲーム数

聖闘士アタック ゲーム数 +30G(瞬)
聖闘士アタック ゲーム数 +30G(瞬)

 

 

– 次のGBへ –

1032枚投資 GB初戦負け

次のGBは、天井である999ゲーム・・・

更に初戦敗退・・・フゥ・・・一旦落ち着くために嫁の写真を見ま・・・せん。『ギルティクラウン』で万枚を出した時の写真を見てやる気をとりあえず取り戻します。

 

 

– 次のGBへ –

異次元脱出(クマノミ柄) ペガサス覚醒(+120G)

239G「異次元から脱出しろ!」からGBゲット。

更に、GBは50%以上でしたが、準備中に「強チェリー」から継続ストックを1つゲット。見事3連勝を飾り本日2度目のペガサス覚醒でしたが、前回と一緒の+120Gです(笑)

 

しかも、前回582枚の獲得で終了しましたが、それとほとんど変わらず580枚の獲得で終了です。

 

 

– 最後のGBへ –

激アツに燃えろ!究極の小宇宙よ!!

次のGBは、405G。コスモポイントからでした!!!このGBも50%以上でしたが、2戦目まで突破。3戦目に「激アツに燃えろ!究極の小宇宙よ!!」が出てくれて震えました(笑)

 

『聖闘士星矢 海皇覚醒』の3戦目は本当に震えますよね^ ^

そして、この勝利が「女神(アテナ)覚醒」を引っ張ってきてくれました。振り分けは0.78%ですねー。

 

→ 上乗せゾーン振り分け

種類 振り分け
天馬(ペガサス)覚醒 99.22%
女神(アテナ)覚醒 0.78%

 

女神(アテナ)覚醒

いやー、そんながっつり『聖闘士星矢 海皇覚醒』を打っていたわけではないのでまさか「女神(アテナ)覚醒」が引けるとは・・・

 

アテナにうっとりしていると、絶妙なタイミングで嫁からライン・・・「飲み会から帰ってくる時プリン買ってきて」と。

飲み会自体は事実なのでこの「アテナ覚醒」がどれだけ伸びてくれるか・・・ガンバレ、俺(^.^)

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

アテナ覚醒(+1060G)

覆面2号

・・・・・・・・

 

 

 

– 数分後 –

覆面2号

プルルルルッ、プルルルルッ

友人A

もしもし。どしたん??

覆面2号

飲み会って今日よね??(笑)

友人A

え、いきなりどしたん!!今日よ(笑)

覆面2号

あー、了解・・・い、一応の確認しただけやし・・・じゃぁ飲み会で!!

 

予定がある場合、『聖闘士星矢 海皇覚醒』は打たないことをオススメします(笑)スロットが原因で約束を破るという行為は絶対しないのが覆面2号のポリシー。ぶん回します!!!

 

ちなみにですが、「幻魔拳フリーズ」が7回くらい続きましたwww

 

幻魔拳は、幻魔拳フリーズ専用のモードがあります。その滞在モードを参照して毎ゲーム「幻魔拳フリーズ」の抽選が行われています。幻魔拳の前に引いたアテナ図柄揃いでおそらくモード3にあがったのでしょう・・・

 

→ モード別 幻魔拳フリーズ発生率

モード 発生率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%

 

→ モード昇格抽選詳細

幻魔拳フリーズのモードは、モード0からスタートし「赤7揃い」や「アテナ図柄揃い」から昇格する可能性があります。また、モード1以上へ昇格した場合は、「赤7揃い(フェイク含む) / リプレイ / リーチ目 / 中段チェリー」以外が成立した場合、かつ、幻魔拳フリーズ非発生時にモード0へと転落します。

 

◇ モード0時

モード 天馬覚醒 女神覚醒
昇格せず 97.66% 87.50%
モード1へ 0.78% 10.94%
モード2へ 0.78% 0.78%
モード3へ 0.78% 0.78%

 

◇ モード1時

モード 天馬覚醒 女神覚醒
昇格せず 25.00% 25.00%
モード2へ 50.00% 50.00%
モード3へ 25.00% 25.00%

 

◇ モード2時

モード 天馬覚醒 女神覚醒
昇格せず 25.00% 25.00%
モード3へ 75.00% 75.00%

 

 

以上が、「幻魔拳フリーズ」専用のモードについてでした。一輝君の写真をとったのでそれを一応貼ってから実践内容へ戻ります!!!

 

↓ 一輝君 ↓

一輝 一輝

 

予定があったため、ぶん回しました。時間がある限り僕は1枚でも多くメダルを追い求める。しかし、スロメモしゅんよんから写真はたくさん撮ってくれと言われていたので、ちょっとだけ出玉を減らしてでも撮影しました。

 

そんな見せ場はないですwww「黄金VS海将軍」も5回ほど入りましたが、全て下位のキャラでレア小役からの大量上乗せなどもありませんでした。

 

ミロ アフロディーテ アフロディーテ

 

大きな見せ場がなくてすみません・・・結局1060ゲーム持ってスタートだったのでレア小役で乗せたり「黄金VS海将軍」や「聖闘士アタック」で乗せていきました。

 

3000枚を超えたところで17:30に集合だったので458ゲーム残して終了となりました。最後まで回したかった。でも予定があるのに行った自分が愚かでした(笑)

 

このコラムの最初に掲載したデータを見て貰えばわかる通り前日も万枚近く出玉が伴っています。『聖闘士星矢 海皇覚醒』は、波が荒く高設定でもかなり凹む場合もある機種ですので一概には言えませんが、据え置きの高設定だったんじゃないかなと思います。高設定示唆画面などは出ましたが、確定画面などは出ていません。

 

↓ 実践ヤメ ↓

ヤメ時画面

実践結果

交換

はい!!!というわけで初実践コラム終わりました。

初実戦は、プラス収支で終えることができました!!!実は、ここだけの話なんですが、『聖闘士星矢 海皇覚醒』の実戦の前にコラム書かせて貰いたいなーと思って『G1優駿倶楽部(ダービークラブ)』の実戦データをとってたんですね・・・

 

それをスロメモの方に見せたら・・・

 

しゅんよん

内容うっす。大学で知ってる友達に会ったら「おいっすー」っていう関係くらいに薄い。

 

しんのもん

こんな薄いコンドームあったら、サガミオリジナル超えるだろ。

 

しんじ

俺の親父なみに薄い。

 

覆面2号

え、、、そんな言う??(笑)

 

で、数日後に今回の実戦記事を見せたら・・・

 

しゅんよん

申し訳ありませんでした。今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

 

しんのもん

スロメモで引き強キャラとしてやらせて頂いておりますが、それを返上したいと考えている所存でございます。

 

しんじ

土下座するので僕の居場所は取らないでください。

 

覆面2号

手の平返しがすんごい。(笑)

 

こんなやり取りが実はありましたwww無駄話が過ぎました。

 

投資 850枚
回収 3000枚ちょっと

 

初実戦を終えて

初実戦コラムいかがでしたか??自分的には時間がもっとある時にもっと写真をとって内容を細部までご紹介できたらもっと良かったのかなと反省点が結構多かったです。

 

ですが、鬼嫁と結婚してからというもの引きが尋常ではないくらいすごくて嫁は「あげまん」ではないかと最近思いはじめています。(笑)

 

今後も実戦記事を配信させて頂く予定ですので読んで頂けると嬉しいです^ ^

 

覆面2号

嫁、プリン10個買って帰るからねー。

 

鬼嫁

いや、そんないらん。

 

覆面2号

はい、、、

 

今後の目標

◾️嫁にスロットばれない

◾️半年間でマイナス収支にならない

◾️設定6確定演出を出す

 

普段仕事があるため、目標に万枚を設定しようとしましたが、厳しいかなと思い「設定6確定演出」にしました。これを達成できなければ罰ゲームをすることになっているので是が非でも達成したいと思います。

 

以上、初実戦コラムでした!!!最後まで見てくれてありがとうございました^ – ^

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ