#109

【まどマギ2実践】ワルプルギスの夜で爆乗せ!!!

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

【まどマギ2実践】ワルプルギスの夜で爆乗せ!!!

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

どうもー早くも3回目の登場となります、覆面2号です。

 

最近、『スロメモ 』で『まどマギ』の実践記事が続いていますが・・・今回は『まど2』の実践コラムです(笑)

『初代まどマギ』の記事が続いていたので『まど2』をチョイスしてみました!!!でも、勝つために『まど2』を選択したので理由はしっかりとあります。

 

今回は、そういった理由も含めて実践コラムを書いていきたいと思います。それでは、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の実践コラムをご覧ください^ ^

 

 

実践ホール

FACE880

今回も前回の実践記事と同じ「FACE880」さんでの実践となります。ホール紹介は今まで出てきているホールさんなので割愛しますが、ここのホールを選んだ理由は後ほど書いておきます。

 

↓ 前回の実践記事 ↓

【黄門ちゃま喝 実践】初代モード突入なるか・・・

【黄門ちゃま喝 実践】初代モード突入なるか・・・

朝イチから『黄門ちゃま喝』を回しました。なぜなら打ちたかったから・・・このような理由だけでの実践結果は果たして・・・

 

FACE880を選んだ理由

実践日は、2019年2月8日。もうお分かりの人もいると思いますが、「FACE880」さんは8の付く日がアツい。そして今回『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』を選択した理由は、最近この機種を5台→10台に増台したためです。

朝イチからは、行けなかったため夕方からの実践となりました。ホールに到着すると9割型稼働していて座れる台も中々ありませんでしたが、まさかの増台したばかりの『まど2』に1台空席がありました。

 

めちゃくちゃ凹んでいましたが、凹んでいること以外、条件的には揃っていたので一縷の可能性に賭けて『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』を選択した次第でございますo(`ω´ )o

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』実践内容

2019年2月8日(金)の実践記事となります。この機種を選択した理由は前述の通りとなっています。実践開始前の台のデータを見ていただければ分かる通り、めちゃくちゃ凹んでます。(笑)

 

『まど2』でこんな凹むってくらい凹んでますwww

 

↓ 実践開始前データ ↓

実践開始前データ

実践機種 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
台番号 1723番台
開始ゲーム数 236G

 

 

実践スタート

236Gから回すこと初当たりはすぐに訪れました。291Gに「強チェリー」より紫7BIGに当選!!!ボーナス終了後のセリフが高設定示唆である「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」が発生したため、とりあえずART(マギカ☆ラッシュ)に当選するまで粘ってみることに・・・

 

まぁ、稼働も9割近くあったんで「きゅっぷい」が出てもずっと打ち続けましたけどね・・・(笑)

 

ボーナス終了時 セリフについて

セリフ 示唆内容
きゅっぷい 全設定

発生の可能性

契約してくれる気になったら、いつでも声かけて 全設定

発生の可能性

僕はここで見届けさせてもらうよ 奇数設定

可能性アップ

願い事を決めるんだ!早く! 偶数設定

可能性アップ

どんな未来が来るのか、楽しみだね 高設定

可能性アップ

君にならその資格がある、本当にそれを望むならね 高設定

可能性アップ

 

→ ⑥の振り分け
設定 振り分け
1 1.56%
2 1.56%
3 5.00%
4 6.25%
5 7.81%
6 10.00%

 

ボーナス終了後の振り分けを見る限り、こんだけ凹んでいるけど「設定1 or 設定2」はないんじゃね??

 

 

– 続き –

初ART「マギカ☆ラッシュ」結果

前回のボーナス終了後401Gで赤7ボーナスに当選。セリフは「きゅっぷい」でARTの当選はありませんでした。

 

その後、205G回しCZである「魔女の結界(マミ)」から初ARTを獲得。上記画像がARTで獲得した枚数ですが駆け抜け・・・

 

覆面2号

CZも全然入らないし、隣は「裏マギカ☆クエスト」に入るしモチベーションが・・・帰りたーい。(笑)隣がすごいの引いたら移動したくならないですか??

 

 

 

– 続行 –

さやかエピソードBB

159Gに引いたチャンス目Bより異色ボーナスに当選。更に「さやかエピソード」でARTも決めることに成功しました。ART確定だけなんで、ここから隣に負けずに頑張るしかない!!!

 

 

・・・投資950枚・・・

 

エポボ中赤7揃い

ボーナス+20G ボーナス+10G

「さやかエピソード」中に赤7揃いを実は1回していたのでその分の「マギカ☆クエスト」!!!更にそのボーナス中に赤7揃いを1回していたのでもう1つ「マギカ☆クエスト」が出てきます。ええ感じや!!!

 

ボーナス内訳 セリフ
紫7 僕はここで見届けさせてもらうよ
紫7 願い事を決めるんだ!早く!

 

BONUS×2

上乗せ+65G

 

 

+30G +110G
+55G

ざっくりとご紹介しましたが、「マギカ☆クエスト」でいい感じの上乗せを繰り返しARTの残りゲーム数は250Gを超え、獲得枚数も600枚を超えているのでこの後の展開がうまく噛み合わなくても投資分は回収できそうだなと思っていた矢先・・・

 

「スイカ+50G」の上乗せからの・・・

 

 

 

スイカからの【G数上乗せ + ワルプルギスの夜】の確率は、0.78%!!!ワルプルギスの夜の出現率は、1/4700!!!

 

しょぼい時もある「ワルプルギスの夜」ですが、何と言っても本機の大量出玉獲得へつながるトリガー。ここはぜひヤりたいo(`ω´ )o

 

ワルプルギスの夜中 ワルプルギスの夜中

ワルプルギスの夜結果+315G

「ワルプルギスの夜」は、+315Gと好結果に。しかも「ワルプルギスの夜(14戦目)」中にチャンス目Bより本日2度目のエピソードボーナスも射止めることに成功しました。

 

ボーナス内訳 セリフ
異色ボーナス きゅっぷい

 

ボーナス中赤7揃い マギカ☆クエスト+55G

「ワルプルギスの夜」終了後、強チェリーから赤7ボーナスに当選。ボーナス中に「マギカ☆クエスト」まで確定させました。その「マギカ☆クエスト」は、55Gの上乗せで終了です(・∀・)

 

ボーナス内訳 セリフ
赤7ボーナス 契約してくれる気になったら、いつでも声かけて

 

その後は、特に何事もなく終了しました。780G消化の2156枚獲得です!!!大幅なプラス(・∀・)

 

↓ 1セット目終了画面 ↓

780G 2156枚

 

 

– 2セット目 –

1セット目のART中に「エピソードボーナス」を引いていたので2セット目のARTへ。この2セット目は強チェリーより紫7BIGを引いたのとちょろっと上乗せをしただけですwww

 

↓ 2セット目終了画面 ↓

850G 2407枚

覆面2号

あぁ、終わった。でも、大幅なプラスで終えれたから満足である。ART終了準備中(RT転落まで)だけ回して帰るかぁー、鬼嫁のもとへ。

覆面1号

RT転落までとか言うてる時点で絶対なんか引いて引き戻してるやろwww隠すのヘタかよ。

覆面2号

出た!!1号。

その通り、強チェリーを引いたので引き戻し確定。更には赤7BIGも付いてきました。

 

ART引き戻し

ボーナス内訳 セリフ
赤7ボーナス 契約してくれる気になったら、いつでも声かけて

 

 

– 引き戻しARTがすごかった –

強チェリー+50G スイカ+50G

ワルプルギスの夜

左画像が「強チェリー : +50G」、右画像が「スイカ : +50G」です。この上乗せしたスイカから本日2度目の「ワルプルギスの夜」o(`ω´ )o

 

1回目の「ワルプルギスの夜」が+315G。「ワルプルギスの夜」には、継続率が3種類あって平均ゲーム数などは一概にはわかりませんが1回目は他の実践記事などを拝見する限りかなりやれているほうでした。

 

2回目の「ワルプルギスの夜」はどうだったかというと・・・

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ワルプルギスの夜+615G

 

「・・・・・・」

 

覆面2号

プルルルル・・・プルルルル。

鬼嫁

ガチャ。なに??それより、仕事終わってるんやろ?お風呂洗っといて。

覆面2号

ご、ごめん。仕事は終わってるんやけど、ちょっとまだ家帰れてなくて・・・

多分、23時くらいになる:(;゙゚ ω゚ ):

鬼嫁

・・・(3秒の無言)。ガチャ。

覆面2号

あーん。やばぁいーーーー。

 

結婚して、嫁にパチンコ・スロットに行っていることを隠している場合はこうなります。皆さんは、ご注意ください( ;  ; )

 

↓ ワルプルギスの夜内訳 ↓

セット数 備考
4戦目 ショートフリーズ(スイカ)

紫7ボーナス(エピボ)

6戦目 チャンス目

異色ボーナス(エピボ)

12戦目 ショートフリーズ

+50G

16戦目 単独 or リプレイ

紫7ボーナス(エピボ)

28戦目 ショートフリーズ

+100G

 

 

やばすぎないですか??「ワルプルギスの夜」中のボーナスは全てエピソードボーナスとなり、セット数をストックしますが3回も引いて3セットストック(笑)上乗せゲーム数に関しても+615G!!!

 

覆面1号のコラムでも書いていましたが、『スロメモ』で実践記事を配信することになり引きが・・・『スロメモ』のおかげかそれとも嫁があげまんだったのかどちらかです(笑)

 

 

– 順調に上乗せを重ね –

マギカ☆クエスト+35G マギカ☆クエスト当選
マギカ☆クエスト+45G 総獲得5217枚
総獲得5299枚 総獲得5384枚

 

↓ 最終のART終了画面 ↓

総獲得5667枚

 

最終的に5667枚獲得することができました^ – ^「ワルプルギスの夜」終了後も、上乗せとボーナスもうまく絡みここまで伸びてくれました!!!『まど2』の一撃最大出玉5667枚は今までの最高枚数です!!!

 

以上が今回の実践記事となります( ´ ▽ ` )

 

↓ 最終グラフ ↓

最終グラフ

収支発表

払い戻し

ART終了後、引き戻しだけ確認したあと即交換しました。閉店時間までまだ時間がありましたが、嫁が怒り心頭なので足早にホールから撤退しました。(笑)

 

結果
投資 950枚
回収 5600枚

 

↓ スロメモ掲載実践(3回) ↓

通算収支
投資 2900枚
回収 8600枚
差枚 +5700枚

まとめ

今回の実践では、「ワルプルギスの夜」が2回も引け見せ場も作れたと思います。個人的にも通算収支を大幅なプラスにもっていくことができました。

 

実は、覆面2号はパチンコ・スロットとも「エヴァンゲリヲンシリーズ」が大好きなんですよね。よくパチンコのエヴァは打ってました!!!2月18日に『パチスロエヴァンゲリヲンAT777』が約20,000台も導入されることが楽しみで仕方がありません。(笑)皆さんはどうですか??

 

いろんな機種の実践コラムを配信して行く予定ですので今後とも「覆面2号」をよろしくお願いします。「覆面1号」より「覆面2号」ですよっ!?(笑)

 

今回の実践コラムはここまでとなります( ´ ▽ ` )最後までご覧いただきありがとうございました!!!

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ