#119

【新台解説】6号機『G1優駿倶楽部2』打ってきたよ。

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

新台実践『G1優駿倶楽部2』トップ

©コナミアミューズメント

みなさんこんにちは!!

最近『ディスクアップ』に激ハマり中の「ビタ押し素人」しんのもんです。

 

今月、2019年2月18日に『G1優駿倶楽部2』が導入されましたね。

大人気『G1優駿倶楽部』の正統後継機で、導入台数も10,000台と非常に注目度が高かったですよね。

 

そんな、大注目の新台を早速実践してきましたので、簡単ですが解説をお届けいたします( ^ω^ )

大阪での導入初日(2月18日)は抽選負けで確保できませんでしたが、京都での導入初日(2月19日)はなんとか確保できたのです。

それでは簡単な解説と実践の様子をご覧ください。

 

これが『スロメモ』の〜新台解説だぁー!

 

 

 

実践ホールの紹介

ダブルマックス京都店

ダブルマックス

住所 京都府京都市中京区西ノ京南聖町20
営業時間 10:00〜22:45
駐車場 20台
設置台数 スロット170台[20]

 

 

今回の実践場所は、[ダブルマックス京都店]です。

スロット170台のスロット専門店ですね。

以前「スロメモしんじ」が「スロメモ研究所」にて分析しているホールです。

一度見ていただければどのようなホールか分かると思いますので、是非ご覧ください。

 

2月22日しんじダブルマックス実践サムネイル

スロメモ研究所「ダブルマックス京都店」

スロメモしんじが「ダブルマックス京都店」を分析しています。是非ご覧下さい!

 

『ダブルマックス京都店』の選定理由

ホールの選定理由ですが、シンプルに以下の3点です。

 

①新台初日が割と強いホールである

②新台導入台数が多い(各3台の計6台)

③意外とライバルが少ない

 

①は「スロメモしんじ」の情報で最近新台初日が強い傾向にあるとのことなので、設定を入れてくれることを期待して。

 

②はスロット170台の小さなホールなのに、6台も新台導入をするという凄まじいやる気を感じて。

 

③はお客さんがそんなに多くないホールなので、新台初日とは言え競争率が高くならないだろうと予想して。

 

以上の理由から[ダブルマックス京都店]を選定しました。

 

しんのもん

ほ〜ん、新台は取れるかもしれんけど…

ほんまに設定使ってくれるんやろか(・ω・`)

しんじ

最近、結構出てるで。

全台とは言わんけど、他のホールより期待が持てそうや。

それに、新台初日は14時から台解放やからホールとしても高設定使いやすいんかも。

しんのもん

なるなる。

そういうことなら、1台ずつ確保できたらええな!!

新台抽選について

新台抽選は、13時30分から行われ、14時に台の解放という流れでした。

新台を打ちたい人が、カウンター前に集まって抽選をするのですが、そもそも店内に50〜60人くらいしかいません。

それに、そのほとんどが着席し、スロットを打っています。

 

しんのもん

これ、抽選せんでも台取れそうやな。

このホール結構穴場かも(`∀´)Ψクックック

しんじ

確かに。

もうすぐ抽選の時間なのに、うろうろしてる人が全然おらん。

これはいただきや。

 

--13時25分--

 

ぞろぞろ。

ゾロゾロ。

…..(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ))))))…..从从从从从从 ゾロゾロ

 

しんのもん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

しんじ

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

なんとビックリ、どこから湧いてきたのか抽選5分前になるとカウンター前には30人ほどの人集りが出来たのです。

新台は全部で6台、つまり、1/5を勝ち取らなくてはなりません!!!

 

しんのもん

おいマジか!!!

この人らどっからきたんや( ;゚Д゚)

しんじ

あかん、怖すぎる。

バイオハザードや((;゚Д゚)ガクブル

 

抽選方法は簡単で、朝イチの抽選方法のように、ボタンを押してシャッフル抽選をします。

その際の番号が「6」以下であれば見事当選となるわけです。

その後、「1」から順に台を選んで着席という流れです。

 

--いざ、抽選--

 

しんのもん

まずは、ワイからや。

セイッ!!!

 

 

「7」番!!!

 

 

しんのもん

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうせダメなら、「30」とかにしてくれやぁ(;_;)

しんじ頼むっ!!

しんじ

下手くそやなぁ。

巫力低すぎ。

最近『シャーマンキング』にハマってる俺に任せろ( ゚д゚ )クワッ!

オーバーソウルイン春雨!!!!

 

 

「4」番!!!

 

 

しんじ

これやぁぁぁ!!!!

こうやるんやぁぁぁぁ(`・ω・´)

しんのもん

懐かし〜www

ほんで、ナイス〜!!!

 

その後、番号順に台を選んでいき、1〜3番の人全員が『エヴァンゲリヲンAT777』を選択したため、『G1優駿倶楽部2』を打つことになったのです!!!

ちなみに『エヴァンゲリヲンAT777』と『G1優駿倶楽部2』の機種情報は以下のリンクからどうぞ( ^ω^ )

 

パチスロエヴァンゲリヲンAT777

機種情報『エヴァンゲリヲンAT777』

『エヴァンゲリヲンAT777』の解析、攻略情報です。天井・設定判別・ゾーンから基本的な打ち方・立ち回りまで分かりやすくご紹介します。

 

G1優駿倶楽部2

機種情報『G1優駿倶楽部2』

『G1優駿倶楽部2』の解析、攻略情報です。天井・設定判別・ゾーンから基本的な打ち方・立ち回りまで分かりやすくご紹介します。

 

『G1優駿倶楽部2』実践内容

それでは、実践を開始していきます。

今回は1台しか確保できませんでしたので、前半と後半に分けて、順番に打ちました。

前半は「スロメモしんじ」、後半は「スロメモしんのもん」です。

 

確保台について

新台実践『G1優駿倶楽部2』確保台

確保台はもちろん『G1優駿倶楽部2』で、101番台です。

3台ある中の、真ん中の台を抑えました。

特に理由はありませんwww

 

前半はしんじ

しんじ

前半は俺から打っていくで!!

見せ場は全部俺が作る(`・ω・´)

しんのもんはゆっくりしててくれ!!

しんじ

まずは、俺が通常時について説明していくわ!!

ほんまにザックリ言うと前作と同じやな。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』育成馬選択

しんじ

最初はお馴染みの「育成馬選択」や。

育成馬決定までのゲーム数が2Gあるから、その間にレア役を引けば良い馬が選択されるチャンスや。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』温泉ぞーん

しんじ

次は、これもお馴染み「温泉ぞーん」や。

周期開始時とかに突入する、育成レベルアップの高確率ゾーンやな。

右下の緑色で囲ってるとこが育成レベルなんや。

[青 < 黄 < 緑 < 赤 < 白(新馬) <レインボー]の順にAT抽選が優遇されてるんやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』スケジュール

しんじ

育成馬決定後は週間スケジュールを決定するんや。

各曜日は成立役とアイコンに応じて、育成馬のレベルアップなどの抽選が行われてるんやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』調教たいむ 新台実践『G1優駿倶楽部2』鬼調教タイム
しんじ

通常時を消化中は、チャンス目などで「調教たいむ」に突入する可能性があるんや。

これは育成レベルアップの高確率ゾーンで「鬼調教タイム」は上位版やな。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』レース前扉絵 新台実践『G1優駿倶楽部2』レース前扉絵チャンスアップ
しんじ

週間スケジュールを5~11週繰り返すと周期到達になって、レースに向かうんや。

そん時に扉が出現するんやけど、「赤色」の方がチャンスアップやな。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』新馬戦チャレンジ 新台実践『G1優駿倶楽部2』新馬戦チャレンジチャンスアップ
しんじ

「新馬戦チャレンジ」が周期到達時のAT抽選やな。

レースに勝てばAT「G1ロード」に突入や。

右の画像の「適正距離」はチャンスアップやな。

「777M」なんかの確定パターンもあるみたいやで!!

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』新馬戦チャレンジ敗北 新台実践『G1優駿倶楽部2』新馬戦チャレンジ勝利
しんじ

レースに負けた時はお決まりの「次走に期待しましょう。」やw

これ結構腹立つんやけど、俺だけ??w

 

しんじの見せ場

しんじ

さて、ザックリやけど通常時について説明したで。

ほぼ前作と同じやから、打ったことある人は違和感なく入れると思う。

しんじ

ほんで、俺の見せ場なんやけど、ほぼ無いに等しいwww

2つだけあるんやけど、両方とも通常時って言う……

でも見てください(´・д-人) お願ィ!!

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』育成馬タイキシャトル

しんじ

まずはコレ!!

育成馬「タイキシャトル」!!

この馬は「新馬戦」の勝率がアップして、育成レベル「黄色」からスタートできるんや。

でも、負けてしまうと言う……

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』11週目レインボー

しんじ

次はコレ!!

出走する週が「11週目」!!

今作はまだ調査中なんやけど、おそらく設定差があると思われる(`・ω・´)

前作の数値を参考までに載せとくけど、結構設定差がでかい!!!

 

出走する週による設定示唆
設定 11週目
1 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 2.3%
5 2.7%
6 3.5%

※数値は前作のもの

 

後半はしんのもん

しんのもん

後半はしんのもんが打っていくやで。

しんじだとちょっと役不足やったかなw

見せ場はしんのもんが作る(`・ω・´)

しんじはゆっくりしててくれwww

しんのもん

まずは、ワイがAT中についてザックリ説明していくやで。

AT中も前作と同じ感じやで。

新しい演出が増えたのと、ゲーム数上乗せがなくなってセット数上乗せしかない、ことくらいやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』ムチレベル 新台実践『G1優駿倶楽部2』まこまこジャッジ
しんのもん

今作から「ムチレベル」と言う新要素が追加されてるやで。

通常時に育成した「ムチレベル」に応じて特化ゾーンを抽選してるやで。

その抽選が右の「まこまこジャッジ」で、AT開始時に発生するやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』AT中ステージ

しんのもん

次は、AT中のステージについてやで。

AT中のステージは、全部で5種類(青 < 黄 < 緑 < 赤 < レインボー)やで。

それぞれ当該セットの継続率示唆をしてるやで。

赤色で囲っている所を参考にしながらシナリオ推測をするんやで。

まさに『G1優駿倶楽部2』の醍醐味なんやで( ^ω^ )

 

G1優駿倶楽部2 まこまこ♡どらいぶ G1優駿倶楽部2 まこまこ♡たいむ
しんのもん

次は、特化ゾーンについてやで。

今作は、2種類のセットストック上乗せ特化ゾーンが存在するやで。

「まこまこ♡どらいぶ」はストック期待度が40%のショボイ方やで。

「まこまこ♡たいむ」は平均ストック4個の最強特化ゾーンやで。

 

G1優駿倶楽部2 凱旋門賞 G1優駿倶楽部2 凱旋ロード
しんのもん

最後は「凱旋ロード」についてやで。

ATが11セット目まで継続すると、左の画像のように「海外レース」になるやで。

これに勝つと、セット継続率が88%の「凱旋ロード」に突入やで。

ここに突入させることが『G1優駿倶楽部2』での大量出玉獲得の仕方やで。

 

しんのもんの見せ場

しんのもん

さて、ザックリやけどAT中について説明したやで。

ほぼ前作と同じやけど、一つ言わせてくれやで。

なんで愛しの「まこたそ」を3Dにしたんやぁぁ(;ω;)

しんのもんは二次元の方が余裕で好きやぁぁぁ(;ω;)

しんのもん

取り乱してしまいましたが、しんのもんの見せ場を紹介するやで。

見てくださいやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』AT中上乗せレインボー 新台実践『G1優駿倶楽部2』AT中デカボタン
しんのもん

これはAT中の連続演出時のものやで。

レインボーは物凄くキレイやで。

まるでアラスカのオーロラを見ているかのようやったやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』まこまこ♡たいむ上乗せ① 新台実践『G1優駿倶楽部2』まこまこ♡たいむ上乗せ②
しんのもん

これは「まこまこ♡たいむ」にぶち込んだ時のやつやで。

ストックは平均通りの4個やったやで。

それにしても愛しの「まこたそ」は可愛ええなぁやで。

蹄鉄をヘアピンにしてるなんて可愛すぎやろやで。

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』馬乗せ

しんのもん

これはAT中にセットストックを獲得した時のやつやで。

見せ場というか、お気に入りの一枚やで。

あまりに可愛すぎたから、このコラムのトップ画像作成の参考にさせてもらったやで。

実践結果

新台実践『G1優駿倶楽部2』実践結果

実践結果
投資 1175枚
回収 1250枚
差枚 75枚

以上が実践結果となっています。

投資が半端な枚数なのは、47枚貸しのホールだからです。

あと、レシートを撮り忘れてしまいました。

申し訳ありません(;_;)

 

しんのもん

おいィィ!!

何とかトントンに持って行けたけど、だらしないで。

しんじ

あかん、昨日と新台抽選で引きを使い切ってもうた。

しんのもんリカバリーないすー!!!

しんのもん

ほんま頼むわ。

引きにムラがありすぎやwww

昨日、1/13万なんか引くからやw

しんじ

ふふふ。

今ノリノリのしんじ、「ノリしん」やからなぁ。

「剛腕」の肩書き俺がもらってもええんやで??w

しんのもん

うわ〜、こりゃ黙らさんといかん。

「剛腕」ってのはムラがあったらダメなんや。

しんのもんのように、安定の引きをだな……

しんじ

ふふーん♪

次は何のフリーズ引こうかなぁ(´∀`=)

しんのもん

こいつ…舐めてる( *`ω´)

そろそろ痛い目見たらええんや。

終わりに

「スロメモ」による新台解説はいかがでしたでしょうか???

『G1優駿倶楽部2』は、新台で6号機とは言え、前作を踏襲しまくっているので、打ったことある人からすると入りやすい仕様だと思います。

 

ですが、さすがは6号機。

正直に言うと「低設定だと無理ゲーなんだろうなぁ感」がすごかったですw

まだ解析が出きっていないので、今回の実践台の設定推測は出来ませんが、あの「無理ゲー感」からすると恐らく低設定……

 

でもね、両隣りが好調で動きが違って見えたので、ホール選択は良かったと言えます。

また新台を打ちに行くときは、このホールを狙ってみようかな(`・ω・´)

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

 

あ、そうそう。

「スロメモしんじ」の1/13万の引きなんですけど、近いうちに実践記事としてコラムが上がりますので、お楽しみにしてくれると嬉しいです( ^ω^ )

 

新台実践『G1優駿倶楽部2』次回予告

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ