#137

【ダンまち】通常時・ボーナス中・RT中の打ち方まとめ

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

【ダンまち】通常時・ボーナス中の打ち方まとめ

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
©KITA DENSHI

『ダンまち』皆さんは打っていますか??どうも、しゅんよんです。

 

RTにかなり夢を詰め込んだマイルドで遊びやすい機種ですよね( ´ ▽ ` )今でも人気は絶大な『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の通常時・ボーナス中・RT中の打ち方をこのページのみで分かりやすくまとめていきます!!!

 

シビアなビタ押しなどはなく、簡単に打てる機種ですのでそれぞれの場面(通常時・各ボーナス中)での打ち方について見ていきましょう。

 

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

左リール枠上~上段BAR図柄を狙い。以下、停止型に応じて打ち分け。

 

次に停止型に応じた打ち方と成立可能性役を見ていきます。左リールにチェリーが停止した場合は、右リール中段がリプレイならば「弱チェリー」となります。それ以外なら「強チェリー」です。また、ベルが上段に揃った場合は、「ベルチェリー」となり、ボーナス同時当選期待度は50%のアツいレア小役となります。

 

停止型A 停止型B
停止型A 停止型B
停止型A

成立可能性役

停止型B

成立可能性役

ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目(1枚役)・強ベル 弱チェリー・強チェリー・ベルチェリー

 

→ 停止型A 打ち方

停止型Aの出目が左リールに停止した場合は、中・右リールとも適当打ちでオッケーです。「弱チャンス目」が成立した場合は、フラッシュが発生します。フラッシュが発生しなかった場合は、「ハズレ」となります。

 

→ 停止型B 打ち方

停止型Bの出目が左リールに停止した場合は、中・右リールとも適当打ちでオッケーです。右リールの中段にリプレイが停止した場合は、「弱チェリー」となりそれ以外が停止した場合は、「強チェリー」となります。また、左リールに停止型Bの出目で停止し、上段にベルが揃った場合は、ボーナス期待度50%の「ベルチェリー」となります。

 

停止型C-① 停止型C-②
 停止型C-① 停止型C-②
停止型C-①

成立可能性役

停止型C-②

成立可能性役

スイカ・強チャンス目 スイカ・強チャンス目

 

→ 停止型C-① 打ち方

セリフによる設定示唆が出現しない打ち方です。右リールは、白7を目安にスイカを狙い、中リールは適当打ちでオッケーです。中リールは、スイカを狙わなくてもフォローできるのでメダルロスはありません。

 

→ 停止型C-② 打ち方

中リールに上下白7付きのスイカを狙うことで「エイナスイカ」となり、セリフによる設定示唆が出現します。RT中は、出現しないため、多少なりとも時間効率を優先するならばRT中は、【停止型C-①】のハサミ打ちで消化しましょう。

 

 

エイナスイカ成立(セリフ)による設定示唆

セリフ 設定示唆
①下記以外のセリフ デフォルト
②奇妙なモンスターの噂を聞いたから気を付けてね 偶数設定
③偶然街でベル君に会えたりするとちょっと嬉しいな 奇数設定
④神ヘスティアを街でお見かけすることがあるけど何かあるのかな 高設定示唆
⑤Lv.4以上になるとオラリオでも有名な冒険者ばかりだよ 設定5 or 6確定
⑥Lv.6はオラリオでも数人しかいない最上級の冒険者なんだよ 設定6確定

 

 

エイナスイカ成立時 セリフ振り分け

設定 セリフ

セリフ

セリフ

セリフ

セリフ

セリフ

1 62.2% 19.8% 13.2% 4.8%
2 61.0% 13.2% 19.8% 6.0%
5 58.2% 19.8% 13.2% 7.3% 1.5%
6 57.5% 13.2% 19.8% 7.3% 1.5% 0.7%

 

ファミリアボーナス中の打ち方

ファミリアボーナス赤リール ファミリアボーナス青リール
 赤ファミリアボーナス

最大獲得枚数:202枚

RT期待度:約40%

青ファミリアボーナス

最大獲得枚数:251枚

RT期待度:約70%

 

ファミリアボーナス(赤・青共通)中は、「今です!」というセリフが発生した場合のみ下記の打ち方を実行すれば、最大枚数を獲得することができます。1度だけ下記の手順で9枚役を獲得すれば、残りは順押しでフリーで消化すればオッケーです。

 

 

「今です!」発生時 打ち方

手順①

手順①
まず中リール適当打ち。

 

 

手順②

手順②
左リール上・中段にBAR図柄狙い。
中段にBARが停止すれば成功。

 

 

手順③

手順③
最後に、右リール適当打ち。

 

ディヴァインジャッジ中の打ち方

ディバインジャッジリール ディバインジャッジダブルリール
ディヴァインジャッジ

平均獲得枚数:約128枚

(69枚~148枚)

JACゲーム3セットで構成

ディヴァインジャッジダブル

平均獲得枚数:約220枚

(138枚~276枚)

JACゲーム6セットで構成

 

ディバインジャッジ(赤・青共通)中は、「狙うんだ!」が発生したら全リールに青7を狙いJACゲームに突入させます。7図柄がV字に揃う場合と揃わない場合がありますが、内部的に決まっているため目押しミスなどではありませんので気にしないでください。

 

 

「狙うんだ!」発生時 打ち方

全リール⇒青7を狙う。V字停止すれば、強JACである「もってけRUSH」へ。V字にならなければ「ぽかぽかTIME」へ。

 

狙うんだ! リール7V字停止

 

もってけRUSH ぽかぽかTIME
もってけRUSH ぽかぽかTIME

 

→ もってけRUSH 打ち方

「もってけRUSH」中は、逆押し適当打ちで消化してください。

 

→ ぽかぽかTIME 打ち方

「ぽかぽかTIME」中は、全ゲーム適当打ちで消化してください。

 

ファミリアチャンス中の打ち方

ファミリアチャンス

毎ゲーム、適当打ちでオッケーです。

※特化ゾーン「ファルナ」中のファミリアチャンス成立時に突入する「神威解放」は毎ゲーム逆押しで白7を狙い消化する。

 

神威解放中の打ち方

神威解放

毎ゲーム、逆押し白7狙いで消化。

 

RT中の打ち方

RT中は、基本的にはナビに従って消化してください。【カットイン出現時】と【?ナビ出現時】のみ打ち方が変わります。

 

 

 カットイン出現時 打ち方

7を狙え

ナビに従って白7狙いで消化。

 

 

?ナビ出現時 打ち方

?ナビ

押し順当てとなるので、エスパーになり消化。

 

まとめ

以上が、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を打つ上で覚えておかなければならないそれぞれの場面に応じた打ち方です。シビアなビタ押しは、必要ない機種です。また、比較的甘めの機種なので設定を入れる間はどんどん手を出していきましょう。

 

今回は、1ページで『ダンまち』の打ち方が分かるようにまとめて書きました。その他の機種情報・解析が気になる場合は下記のページよりご覧ください。

 

↓ 機種情報ページ ↓

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【機種情報ページ】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【機種情報】

『ダンまち』の機種情報・解析をまとめているページです。その他気になる情報・解析がございましたらコチラのページをご参照ください。

 

↓ これだけメモ ↓

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【これだけメモ】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【これだけメモ】

『ダンまち』の設定差のみまとめているページです。設定看破要素だけをまとめているので無駄な情報はいらない場合にのみご参照ください。

 

今回のコラム『【ダンまち】通常時・ボーナス中・RT中の打ち方まとめ』は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(・∀・)それでは、また他のスロットコラムでお会いしましょう!!!

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ