#80

『ルパン三世 世界解剖』打ち方を徹底解説

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

ルパン三世世界解剖打ち方徹底解説

©モンキーパンチ/TMS・NTV
©オリンピア

こんにちわ、しゅんよんです。

 

以前、新台『ルパン三世 世界解剖』を実践してきた記事を配信しました。

読んで頂けましたでしょうか??

 

実践記事だったため、詳しい打ち方は解説していなかったのでこのコラムで紹介していきたいと思います。

「打ち方」を知らなければ、大損してしまう機種です。目押しなど技術的には何も難しくない機種ですので、打ち方だけ覚えて最大出玉を獲得できるようにしておきましょう。

 

 

通常時の打ち方

『ルパン三世 世界解剖』通常時画面

通常時は、基本的に左リールにチェリーをフォローしていればOKです。

チェリーを取りこぼしてしまうと「リミットカウンタ」が溜まらないので必ずフォローしてください。

 

「リミット天井」からの初当たりも多く絡んでくるので、チェリーを取りこぼすと大損します。

 

あとは、通常時CB成立後に1枚役を入賞させましょう。

払い出しをしっかりしておくことで、試行回数が増すごとにかなりの差出てきますよ。

 

▼リール配置▼

『ルパン三世 世界解剖』リール配置

 

 

→チェリーをフォロー

基本的には、下記画像のように左リールに「赤7」を目安にチェリーを狙えばOKです。

 

『ルパン三世世界解剖』打ち方

①左リールに「赤7」を目安にチェリーをフォロー。

②中・右リールは適当打ち。

※ベルは、適当打ちで獲得できます。

 

チェリーを取りこぼすと・・・

→「リミットカウント」が進まないので、「リミット天井」からの当選が不利になる。

 

→ 15枚役が入賞しないので、機械割を下げることに直結する。

 

→CB後の1枚役をフォロー

CB成立時は、下記の出目が出現します。

CBの次ゲームで右リールに3連BURST図柄を狙うことで1枚役を獲得することができます。

 

CB出目 1枚役出目[1] 1枚役出目[2]
CB出目 1枚役出目[1] 1枚役出目[2]

 

ヒーローズロード中の打ち方

『ルパン三世 世界解剖』ヒーローズロード突入画面

「ヒーローズロード」中は、打ち方を知らないと大損するので必ず手順を読んでください。

また、「ヒーローズロード」中に2枚掛けで回してしまうと高確率で転落目を引いてしまい通常時に落ちてしまうので注意してください。苦労して入れた「ヒーローズロード」が一瞬で終わっちゃいますよ。

 

MB(中段リプレイ・リプレイ・ベル)が成立するとカットインが2回発生します。

MB出目 男カットイン

(1G目)

女カットイン

(2G目)

男カットイン 女カットイン

 

→男カットインの場合

MBを引いた次ゲームに男カットインが発生します。

男カットイン発生時は、順押しでBURST図柄を揃えるようにしてください。

14枚の払い出しを受けることができます。

 

→女カットインの場合

MBを引き、男カットインが出現した次ゲームに女カットインが発生します。

女カットイン発生時は、逆押しでBURST図柄を揃えるようにしてください。

15枚の払い出しを受けることができます。

 

→?ナビ出現時

カットイン時に「?」ナビ出現で終了のピンチ。

逆押しでBURST図柄を狙いましょう。

揃えば「ヒーローズロード」が継続し、揃わなければ「ヒーローズロード」終了のピンチとなります。

※揃わなければ、「ヒーローズロード」中のCZである「ジャッジメントバトル」に移行します。

 

ボーナス中の打ち方

不二子ZONE

ボーナス中に関しても、「打ち方」を知っておかないと獲得枚数に影響するので説明していきます。

ボーナスは大きく分けてBIGの位置付けである「不二子ZONE」とREGの位置付けである「一味ZONE」があります。

 

「不二子ZONE」は、2種類あり消化の手順が違ってくるのでよく確認してください。

「一味ZONE」は、「大泥棒ZONE」「ガンマンZONE」「侍ZONE」の3通りありますがどれも性能は同じです。

 

 

不二子ZONE(中段赤7揃い)中の打ち方

下記の手順をするだけで、最大枚数の獲得で消化することができます。必ず実行しましょう。

この不二子ZONE(中段赤7揃い)は、「ヒーローズロード」中にのみ成立します。

 

①1度だけ順押しで全リールにBURST図柄を揃え14枚役を獲得。
②14枚役を獲得後は、毎ゲーム逆押しでBURST図柄を揃え15枚役を獲得。

 

 

不二子ZONE(右上がり赤7揃い)中の打ち方

この不二子ZONE(右上がり赤7揃い)は、「通常時」&「ヒーローズロード」中ともに出現し、[1/16384]の全設定共通のプレミアフラグとなっています。

通常時中に成立すれば、「ヒーローズロード」突入確定となります。

 

①毎ゲーム、逆押しでBURST図柄を揃え15枚役を獲得。

 

 

一味ZONE中の打ち方

一味ZONEは、REGの位置付けとなるボーナスです。

下記の手順をするだけで、最大枚数の獲得で消化することができます。必ず実行しましょう。

 

①1度だけ順押しで全リールにBURST図柄を揃え14枚役を獲得。
②14枚役を獲得後は、毎ゲーム逆押しでBURST図柄を揃え15枚役を獲得。

 

『ルパン三世 世界解剖』の実践記事

導入初日には、打つことができませんでしたがその翌日に実践してきました。

『ルパン三世 世界解剖』の実践コラムも書いているのでまだ読まれていない方は、下記よりご覧ください。

今回のコラムでは、「打ち方」をご紹介しましたが実践コラムを読んで頂けると1連の流れが分かると思うので参考にしてみてくださいね( ^ω^ )

 

『ルパン三世 世界解剖』実践記事

『ルパン三世 世界解剖』の実践記事

『ルパン三世 世界解剖』の実践記事です。導入される前から「純増5枚」で噂だった『ルパン三世 世界解剖』を初打ちしてきました。

 

今回の『ルパン三世 世界解剖』打ち方を徹底解説は、ここまでです。

みなさんが打つ際に参考にして頂けたら嬉しいです。バイバーイ!!

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ