#154

『おそ松さん〜驚〜』登場キャラクター紹介

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム トップ

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

みなさんこんにちは!!

『おそ松さん』のキャラの中では「十四松」と「ダヨーン」が好きな「腐男子」しんのもんです。

 

今月、2019年3月4日に『おそ松さん〜驚〜』が導入されましたね。

導入台数こそ4,000台と多くはありませんでしたが、「BIGが0G連で80%ループ」「30分で2400枚獲得可能」などで非常に注目度が高かったですよね。

 

ところでみなさん、『おそ松さん』って知ってますか???

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作として、六つ子が大人になったという設定のアニメなんですよね。

この六つ子は20歳を過ぎても定職につかず、親のスネをかじるいわゆるニートなのに、パチンコと競馬が大好きで童貞という「ダメ松さん」なんですよww

でも、そんなダメなところが萌え要素となり、大人気アニメになったことで、スロットの世界にも登場してくれたんですよ( ^ω^ )

ということで今回は、『おそ松さん』の登場キャラクター達の容姿や特徴を紹介したいと思います。

このコラムに目を通して、より一層『おそ松さん〜驚〜』を楽しんじゃいましょう(`・ω・´)

 

 

 

ゲーム性紹介

ゲーム性

それではまず、『おそ松さん〜驚〜』のゲーム性をざっくり紹介しちゃいます。

 

ボーナスはBIG(約225枚獲得)とREG(約50枚獲得)の2種類で、擬似ボーナスとなっています。

本機の大量出玉獲得トリガーのカギを握る「SUPERおそMAXさんボーナス」は、BIGが0G連で80%ループで放出されます。

その突入契機はBIGを32G以内に6連チャンと容易ではありませんが、突入時の破壊力は上限の約2400枚まで一気に駆け上がる可能性を秘めており、恩恵も絶大です。

その他にも、BIG3連 + 天国モード確定の「神松BIGボーナス」や、BIG複数ストックの大チャンスである特化ゾーン「F6チャンス」「トト子ゾーン」など大量出玉獲得トリガーは多彩。

また、ストック連チャン時はインターバルが無い仕様となっているので、ノンストップでAT継続となるのも魅力的です。

 

通常時はゲーム数解除や複数のCZなど多数存在しており、退屈を感じることなく打てるでしょう。

また、演出面においてもおそ松さんの世界観を忠実に再現したコミカルな演出、どこかで見たことがあるようなオマージュ演出などで楽しませてくれます。

まさに「驚」の連続で、6号機に旋風を巻き起こすこと必至です!!!

 

機種情報

詳しい機種情報は以下のリンク先より確認いただけます。

 

おそ松さん〜驚〜 サムネ

おそ松さん〜驚〜』機種情報

パチスロ『おそ松さん〜驚〜』の解析、攻略情報です。基本的な情報から設定判別情報まで分かりやすくご紹介します。

 

おそ松さん〜驚〜 これだけメモ サムネ

おそ松さん〜驚〜』【これだけメモ】

パチスロ『おそ松さん〜驚〜』の設定看破要素のみをまとめた記事です。ぜひ、立ち回りの際にご活用ください。

 

キャラクター紹介

それでは『おそ松さん〜驚〜』の登場キャラクターをご紹介していきます。

 

松野 おそ松

まつの おそまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム おそ松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:櫻井 孝宏

 

松野家の長男。

イメージカラーは赤色。

六つ子の基本形とも言うべき容姿をしている。

小学6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ。

パチンコと競馬が生きがいで、女の子が好き。

 

松野 カラ松

まつの からまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム カラ松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:中村 悠一

 

松野家の次男。

イメージカラーは青色。

太くキリッとした眉毛が特徴で、革ジャンにサングラスを掛けている。

常に自分の世界に浸り、カッコつけている。

……が、あまり相手にはされない。

 

松野 チョロ松

まつの ちょろまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム チョロ松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:神谷 浩史

 

松野家の三男。

イメージカラーは緑色。

黒目が若干小さめで後頭部の癖毛がない。

六つ子の中では唯一の常識人かも??

真面目そうに見えるが、そうでもなく、女の子が絡むとおそろしくポンコツ化する。

 

松野 一松

まつの いちまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム 一松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:福山 潤

 

松野家の四男。

イメージカラーは紫色。

常に半目で生気がなく笑顔も冷めていて、髪の毛はボサボサの猫背。

マイペースでぼそぼそと喋るアブナイ奴。

自分への評価が低く、ネコが友達である。

 

松野 十四松

まつの じゅうしまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム 十四松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:小野 大輔

 

松野家の五男。

イメージカラーは黄色。

口を開けて笑っているような表情が多く、目の焦点が合っていない。

また、後頭部の癖毛は一本だけである。

異常に明るく、異常にバカで、なんかよく分からない。

 

松野 トド松

まつの とどまつ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム トド松

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:入野 自由

 

松野家の末っ子。

イメージカラーはピンク色。

黒目が若干大きめで愛嬌のある表情をしていることが多い。

また、帽子をよくかぶっており、愛称は「トッティ」。

計算高く、あざとい上、急にドライな一面もある。

 

イヤミ

いやみ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム イヤミ

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:鈴村 健一

 

六つ子とは腐れ縁の嫌味な奴。

うさんくさい性格で、フランスかぶれ。

実際に行ったことは無いが「おフランス帰り」を自称している。

嫌われようが、蔑まれようが気にしない。

口癖は「シェー」。

 

チビ太

ちびた

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム チビ太

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:國立 幸

 

小柄な体格だが、熱いバイタリティに溢れている。

おでんが大好きで、おでん屋台で生計を立てている。

六つ子達から、おでんの代金を払ってもらうことはほとんどなく、ツケが膨大な額に……

口癖は「てやんでぇ、バーロー、チクショー」。

 

デカパン

でかぱん

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム デカパン

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:上田 燿司

 

常にパンイチで過ごす心優しいオジサン。

目尻に小じわがあり、猫が好きでのんびりした性格。

発明家博士の顔も持ち、パンツから色々取り出す。

口癖は「ホエホエ」と「だス」。

 

ダヨーン

だよーん

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム ダヨーン

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:飛田 展男

 

革靴を履いてどこにでも登場する、正体不明の謎のオジサン。

大きな口でなんでも吸い込む、THE怪人。

体内にはダヨーン族が住んでいる。

口癖はもちろん「だよーん」。

 

弱井 トト子

よわい ととこ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム トト子

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:遠藤 綾

 

濃いピンクのセーターとチェックのミニスカートが特徴の本作ヒロイン。

見た目は六つ子いわく「超絶かわいい」が、性格がぶっ飛んでいる。

思ったことをそのまま口に出し、ボディーブローが得意技。

実家は魚屋さん。

 

ハタ坊

はたぼう

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム ハタ坊

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:斎藤 桃子

 

頭の上に旗をなびかせながら、ただ漠然とたくましく生きる男の子。

身長はチビ太より若干大きく、オーバーオール姿が特徴。

子供の様に見えるが、馬並みの男性器を持つ立派な大人。

口癖は「ダジョー」。

 

松野 松造

まつの まつぞう

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム 松造

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:井上 和彦

 

六つ子の父親。

息子たちが自立しないので、おそらく松野家唯一の稼ぎ頭でもある。

意外とマヌケな一面も。

そして、松造は現在でも松代に好意を抱いている。

 

松野 松代

まつの まつよ

おそ松さん〜驚〜 キャラクター紹介コラム 松代

©赤塚不二夫
©おそ松さん製作委員会

CV:くじら

 

六つ子の母親。

六つ子を「ニートたち」と呼んでおり、定職につけていない彼等をあまりよく思っていない。

明るく元気な性格だが、意外と天然な一面も。

終わりに

いかがでしたか??

今回のコラムでは、登場キャラクター全てを紹介できている訳ではありませんが、まだ『おそ松さん〜驚〜』を打ってない方や、そもそも「おそ松さん」を知らなかった方は興味が湧いたのではないでしょうか??

初見では、そもそもが六つ子の判別に困るものですが、大まかな特徴は掴んでいただけたのではないかと思います。

そして、非常に個性的なキャラクター達ばかりで、スロットを熱く盛り上げてくれそうですよね!!

 

スロメモしんのもんは、まだ打ててないので早く打ってみたいです(`・ω・´)

みなさん、明日はホールで『おそ松さん〜驚〜』を打ちましょう!!!

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、いいね!等を押して頂けると幸いです。

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ