ボーナス初当たり確率
設定 | 出現率 |
1 | 1/299.8 |
2 | 1/284.1 |
3 | 1/278.5 |
4 | 1/238.5 |
5 | 1/228.0 |
6 | 1/183.5 |
ボーナス初当たり確率には設定差が設けられていますが、少ない試行回数では高設定でも天国へ移行していなければ重くなりますし、逆に低設定でも天国へ移行すれば高設定のような初当たり確率となります。少ない試行回数で初当たりが軽いからと言って信用しすぎるのは危険です。
小役確率
左第1ベルと共通ベル確率
設定 | 左第1ベル | 共通ベル | 合算 |
1 | 1/528.52 | 1/82.13 | 1/71.08 |
2 | 1/492.75 | 1/80.61 | 1/69.28 |
3 | 1/461.52 | 1/79.15 | 1/67.56 |
4 | 1/434.01 | 1/77.74 | 1/65.93 |
5 | 1/409.60 | 1/76.38 | 1/64.38 |
6 | 1/383.25 | 1/74.22 | 1/62.18 |
朝イチから設定狙いで打つ場合は必ずカウントしましょう。
強スイカAとB確率
設定 | 強スイカA | 強スイカB |
1 | 1/1110.78 | 1/1285.02 |
2 | 1/1285.02 | 1/1110.78 |
3 | 1/1040.25 | 1/1394.38 |
4 | 1/1394.38 | 1/1040.25 |
5 | 1/992.97 | 1/1489.45 |
6 | 1/1191.56 | 1/1191.56 |
奇遇を見抜く上で参考になる設定差です。下記がそれぞれの停止出目となります。
強スイカA | 強スイカB | |
「通常A or B」からの「天国A」移行率
通常Aでのゲーム数解除時
設定 | 天国A移行率 |
1 | 19.92% |
2 | 23.05% |
3 | 19.92% |
4 | 30.47% |
5 | 25.00% |
6 | 37.89% |
設定6が突出した移行率となっており、奇数設定よりも偶数設定のほうが移行しやすい傾向にあります。奇遇を判別する上でも使えるので覚えておきましょう。
天国Bでのゲーム数解除時と通常A or Bでの直撃・CZ解除時
設定 | 天国A移行率 |
1 | 30.08% |
2 | 33.98% |
3 | 30.08% |
4 | 45.31% |
5 | 38.28% |
6 | 55.08% |
比較的どの設定も移行率は高くなっていますが、設定4と設定6は突出して高い移行率となっています。
ゲーム数解除時 特定モンスター選択率
※特定モンスターは、「リオレイア希少種」「ジンオウガ」のこと。
モード | 設定124 | 設定36 | 設定5 |
通常A・C | 3.13% | 4.69% | 9.38% |
通常B | 1.95% | 3.91% | 7.81% |
天国A・B | 7.81% | 15.63% | 25.00% |
リセット | 6.25% | 6.25% | 6.25% |
リセットモード時以外、ボーナス初当たり時の初期選択モンスター(リオレイア希少種・ジンオウガ)の選択率です。設定5の場合、天国でボーナス当選した場合は特定モンスターの選択率が突出して高いので覚えておきましょう。
ジンオウガモード当選率
設定 | リプ4連 | リプ5連 | リプ6連 |
1 | 0.02% | 0.20% | 0.39% |
2 | 0.03% | 0.23% | 0.45% |
3 | 0.05% | 0.39% | 0.65% |
4 | 0.07% | 0.49% | 0.78% |
5 | 0.12% | 0.78% | 1.56% |
6 | 0.12% | 0.78% | 1.56% |
設定 | リプ7連 | リプ8連 | リプ9連 |
1 | 0.78% | 3.13% | 12.50% |
2 | 0.90% | 3.66% | 14.28% |
3 | 1.56% | 6.25% | 25.00% |
4 | 2.34% | 9.38% | 31.25% |
5 | 6.25% | 25.00% | 75.00% |
6 | 6.25% | 25.00% | 75.00% |
設定 | リプ10連 | ||
1 | 各99.99% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
参考になる機会こそ少ないものの、リプレイ8・9連時にジンオウガモードへ移行した場合は高設定の可能性があります。特にリプレイ9連時にジンオウガモードへ移行しないようならば低設定の可能性が極めて高くなるので見切りの判断材料として活用しましょう。
ボーナス終了画面選択率
設定 | 主人公 | さくや | アキラ |
1 | 2.00% | 2.00% | – |
2 | 2.15% | 0.50% | – |
3 | 2.31% | 0.25% | 1.00% |
4 | 2.46% | 4.00% | 2.00% |
5 | 2.71% | 3.01% | 1.51% |
6 | 3.18% | 5.09% | 2.55% |
設定 | 他の男キャラ | 他の女キャラ | |
1 | 52.81% | 43.19% | |
2 | 43.80% | 53.55% | |
3 | 53.05% | 43.40% | |
4 | 41.19% | 50.35% | |
5 | 51.03% | 41.74% | |
6 | 44.60% | 44.59% |
主人公とさくや出現時は注意が必要です。主人公に関しては、高設定ほど出現しやすいですが低設定でも出ます。また、さくやに関しても「設定2・3」の出現率はかなり低く高設定ほど出現しやすくなっていますが、「設定1」の場合でも出ます。経験上、上記画面で何度も痛い経験をしているので気をつけてください。
「Congratulations!」選択率
設定 | 選択率 |
5 | 1/512.0 |
6 | 1/64.0 |
「設定5・6」しか出現しないボーナス終了画面です。更に「設定5」と「設定6」では8倍もの出現率の差があるので「Congratulations!」が出現した場合は「設定6」の可能性がかなり高くなります。いずれにせよ、「設定5・6」が確定するのでぶん回しましょう!!!
ボーナス確定画面
「エンタライナ」出現で・・・
設定6確定!!!(設定6のみ1/500で出現します)
ストック消費による同一モンスター
「同一モンスターの連続(ジンオウガ除く)」出現で・・・
設定5以上確定!!!
「BAR揃いで赤7対応モンスターが出現し、なおかつ前回と同一モンスター」出現で・・・
設定6確定!!!
注意事項
●前回ジンオウガ→赤7揃いでジンオウガの場合は有効
●ボーナス終了→通常時レア役での1G連でのボーナスは無効