#71

『秘宝伝Rev.』超秘宝クエストを引いた結果@めしうま

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

覆面ちゃま降臨

おはようございます。そして、初めまして。

 

「覆面ちゃま」とでも名乗っておきましょう!!

 

『スロメモ 』の助っ人ととしてしゅんよんに声をかけられまして、『スロメモ 』の運営陣が、最近おかしな引きをして勝ちまくっている。読者の方が喜ばれそうな「めしうま」な記事が全く配信できていないので記事を1本執筆して欲しいとのこと・・・

 

「なぁにーーーーーーーーー。」

 

負けてる前提で電話がかかってきたことには、ほとほと呆れましたね。「最近負けてる?」とか普通聞くでしょ?

 

そんな近況の確認すらなく、「めしうま」な記事とりあえず1本でええからよろしく。って

 

「1本でええからって!!!!!!(怒)」

 

「と、とりあえず!?(怒)」

 

「なめてんのか!!!!!!(怒)」

 

って心の中で思いました。でも、何も言い返せませんでした・・・・(笑)

 

しゅんよんの予想通り、数多くの「めしうま」実践を提供できる状況だったので・・・・(笑)

 

それでは、皆さんのご飯が進む渾身のおかずを提供してあげましょう。『秘宝伝Rev.』を打った時のお話です。

 

 

 

実践ホール紹介

セントラルディーボ空港通店

住所 愛媛県松山市空港通2丁目1-25
営業時間 9:00〜23:30
スロット設置台数 256台

 

 

近くに「丸之内ヘリオス1000竹原店」がありますが、かなり人が多いのでサラリーマンの覆面ちゃまは仕事終わりに打ちに行くので、ゆとりを持って台を選べる「セントラルディーボ空港通店」で今回『秘宝伝Rev.』を打って参りました。

 

『秘宝伝Rev.』を打った理由

打ったことがなかったので、なんとなく打ってみようと思いました。

でも、その前に『リング 呪いの7日間』を打っています(笑)

ちなみに、「セントラルディーボ空港通店」には1台のみしか設置をしておりません。

 

しゅんよんにこの記事を配信するためにあれこれ質問攻めにあったんですが、この理由を話した時に

 

「俺の友達と似たような行動してるわー。」と言われました。

 

『スロメモ』を運営している「しんじ」という人らしいです。

 

実践内容

『リング 呪いの7日間』

パチスロリング 呪いの7日間

ゲーム数が300Gちょっとで落ちていたので、ゾーン狙いで351G〜400Gを狙ってスマートな立ち回りで今回の記事の実践はスタートとなりました(笑)

 

結局、ゾーンでは当たらず。別の台を探そうと思ったら小役RUSHで結局ズルズルいってしまいました・・・

あの時、ゾーンを見るだけでヤメていたら投資も2本ですんだのに・・・

 

投資、22本。無事天井に到達し、ボーナス当選。

この機種は、天井いってもAT確定とかないんで、天井まで打つ価値ないんですけど小役でズルズルいかれ500G通常Aなら651G〜700G、通常Bなら751G〜800Gのゾーンが濃いので打ってしまったのです。(笑)

結局どのゾーンも当たらず、気づけば天井目前・・・

 

◆ゲーム数天井情報

ボーナスorAT終了後に999G消化で、貞子ボーナス当選濃厚となる。

※995G以上のハマりで次回天国モード移行も確定する。

 

◆ボーナス間天井

貞子ボーナス9回連続で呪縛RUSH(AT)非当選ならば、10回目の貞子ボーナスで呪縛RUSH当選濃厚となる。

※ボーナス間天井による、呪縛RUSH当選は複数ストック(1〜5個)となるので、実質2セット以上濃厚となりかなり強い恩恵が得られる。

 

どんだけズルズルいっとんって話なんですけどね・・・(笑)

 

しかし・・・

 

簡単には、「めしうま」させません。見事ボーナス中に引いた強チェリーからAT当選です!!

 

◆貞子ボーナス中 AT抽選
小役 当選率
3枚ベル 6.7%
9枚ベル 0.1%
スイカ・弱チェリー 12.5%
チャンス目A〜C 20.0%
強チェリー・中段チェリー 50.0%
確定チェリー 100.0%

 

AT中にチャンス目とか引きまくるも無(む)。

そして、中段チェリーを引くも無(む)。

写真を撮ったのが恥ずかしい・・・でもこのコラムで使えたので『スロメモ 』的にはナイス!!!らしい(笑)

 

ほんと、『スロメモ 』の人ナメてる。こっちは、何の利益もない・・・

リング中段チェリー

 

見せ場は全くありません。写真も「中段チェリー」の写真しかなく、このATが3連で500枚という結果です。

やっぱり、投資がかさむと回収するのはキツいですね・・・でも半分回収できたのでよかったです。

 

ボーナスのみで100枚ちょっとという可能性がかなり高かったのでOK!!!

しかし、パチスロ下手なんで次の当たりを追ってしまい持ちコイン全部使ってしまったんですよね(笑)

 

結局当たらず、ヤメ。

むしろ400Gまで打ったので22本投資から追加で3本投資・・・計25本。

 

台移動・・・

 

『秘宝伝Rev.』

秘宝伝Rev.

もう投資25本ですよ。

本当は設定の良さそうな台やゾーン狙いできそうな台、はたまたジャグラーでちょっとでも負債を減らしにいく努力をすべきところ。

 

回転数0Gの『秘宝伝Rev.』に腰を落としてしまったのです。

なぜか、引ける気がしたんですよね・・・ムキッ!!!

 

そして、投資6本チャンス目なし。えっ。

こんなにチャンス目って引けないくらいの確率なの!?と思い、スマホをポチポチ。

 

 

秘宝伝Rev.

『秘宝伝Rev.』の機種情報

パチスロ『秘宝伝 Rev.』の解析、攻略情報です。

天井・設定判別・ゾーンから基本的な打ち方・立ち回りまで分かりやすくご紹介します。

 

『スロメモ 』の人に言っておきますね。機種情報が少ないと(笑)

今回調べたかった小役確率はありましたが、これより後の展開で調べたかったことが乗っておりませんでした。

 

随時更新していくスタイルだとは聞いていますが、早くしてください!!!!

 

◆小役確率
小役 全設定共通(1〜6)
リプレイ 1/8.5
ベル 1/8.6
チャンス目 1/113.3
強チャンス目 1/6553.6
チャンスチェリー 1/910.2
中段チェリー 1/16384.0

 

7本使って、ようやくチャンス目が・・・

1本あたりの平均ゲーム数が31.0Gなので、確率の倍近く回してようやく1回・・・

 

そして、高確率すら入らず。きびちぃー。

でも、追加1本、『秘宝伝Rev.』での投資8本目にスイカからボーナス。もちろんARTは非当選。

 

しかし、ボーナス終了直後にチャンス目を引き、高確率に入ってくれましたー♪(´ε` )

 

初打ちだったため、もちろん初めての高確率。

けたたましい音と共にまさかの「高確率Rev」。

秘宝伝Rev. 高確率Rev.状態

 

◆高確率Rev概要
ART抽選 全役
ART期待度 約70%
継続 15Gor30Gor無限
Rev特典1 レア小役orボーナスでART確定
Rev特典2  ART当選時はピラミッドフォース以上
Rev特典3 チャンス目での解除時は超秘宝クエスト確定

 

「高確率Rev」を引いた時、ART期待度だけ見てたんですよ。Rev特典はこの時はまだ知りません。

何かしら当たったら恩恵はあるんやろなーくらいです。

 

あれだけ引けなかったチャンス目をサクッと引き、ART当選です。

下記の画像はチャンス目を引いて次ゲーム?かな?

何はともあれ、「高確率Rev」に突入し、数ゲームでチャンス目を引いてます(笑)

高確率Rev

 

『秘宝伝Rev.』での投資8本、ボーナスを直前に引いていたので持ちメダルが100枚弱もってのARTゲットです。

そして、この時はまだ「高確率Rev」の特典3を知りません・・・スマホをポチポチするのがめんどくさかった・・・

超秘宝クエスト

 

「高確率Rev」超強いやんって思ったんですが、あとあと調べたらチャンス目で解除してたからなんですね。

そして、「超秘宝クエスト」の獲得期待枚数はスマホをポチりました・・・

 

◆超秘宝クエスト突入率・期待獲得枚数
突入確率 1/1600
期待獲得枚数 約1200枚

 

この時点での総投資32本。

期待獲得枚数通りにいけば、ほぼ捲くれるぞぉーと心の中で思いました。

 

そして超秘宝クエストを消化するのであります。

 

その前に・・・

 

初回ベースキャンプの滞在ゲームが30Gを超えてアイテム高確率に入ってしかも結構ハマってくれたので「超秘宝クエスト」に入る前にかなりアイテムをゲットできました。

この時点で、「ほぼ捲れるぞぉー」から「捲れる」と心の中で思うようになりました。

アイテム高確率

そしてようやく「超秘宝クエスト」開始です。

 

◆超秘宝クエストについて

「超秘宝クエスト」は50G+αで継続率(50%or90%)があり継続抽選に当選すると10G貰えます。

また、突入時点でダンジョンの踏破は確定で、更にこの「超秘宝クエスト」中は、全役で秘宝石の獲得抽選を行っています。

 

超秘宝クエスト継続率 振り分け
50%継続 94.9%
90%継続 5.1%

 

50G消化を終えようとした時、継続抽選で継続して+10G貰えました。

「50%とったのかなー、ラッキー。」

 

そして更に10G消化を終えようとした時、また継続しました。

「んー、50%2回もとれるなんて今日はいつもとちゃうわー」

 

更に更に、また継続しました。『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』なら天馬覚醒ですよ。

「いや、おかしいこんな50%とれる引きは持ってない。まさかの90%!!!!????」

 

案の定、また継続しました。

「よっしゃー、完全に捲った!!!薄いとこ持ってキタァァァ( ・∇・)」

 

そして、次も継続を確信していた矢先、終了・・・・

「ふぁっ!?なに。90%漏れた?それとも50%継続が継続しただけ??」

 

もう分かりましぇん。継続率は神のみぞ知るって感じです。他の機種もそうですが、継続率最終的に発表してくれたらいいのに。

 

獲得した秘宝石の数覚えてないのですが、10連を2回と残りの端数の秘宝石でガチャしました。

下記の写真が獲得したアイテムなんですが、これってどうなんですか?多いんですか?

のちに起こる悲劇のため、どうなのか知りたいのです。私は・・・

アイテム

 

そして、ここからダンジョンをクリアしまくるというARTが始まりま・・・せん(泣き)

何連したか覚えてませんが、ARTの獲得枚数だけは覚えてます。

 

480枚・・・

 

ボーナスも一度も引けず。

デンジャートラップも外しまくり。てか、デンジャートラップ多すぎ。

そして、このような結果。一生480枚という数字は忘れることはないでしょう。

 

・・・・

 

すみません、いきなり結果発表しちゃって。ART中ダンジョンに入ってからただアイテムを使いまくってダンジョンを踏破してというARTだったので・・・

 

結果

もう『秘宝伝Rev.』が嫌になってしまいART終了後、即ヤメしました。

投資 33本
回収 10本

 

あとがき

しゅんよんです。いかがでしたでしょうか??

実践内容が急に終わっていて、笑ってしまいました。引きが強いのだか弱いのだか分かりませんね!!!

 

ちょいちょい『スロメモ 』の助っ人として「めしうま記事」を含め、その他の記事とかも提供してくれるそうなので今後に期待しましょう!!!

 

それでは、今回のコラムはここで終了します。

「覆面ちゃま」ありがとうございました!!!バイバーイ。

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ