#86

【実践】『聖闘士星矢 海皇覚醒』天馬覚醒平均大幅超え

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

実践聖闘士星矢-海皇覚醒-

©SANYO

こんにちわ。しゅんよんです。

 

その機種の荒さから今まで怖くて実践から逃げてきた『聖闘士星矢-海皇覚醒-』を震えながら打ってきました!!

 

今まで避けてきた『聖闘士星矢-海皇覚醒-』を打った理由、「海将軍激闘(GB)」「天馬(ペガサス)覚醒」「聖闘士RUSH中の上乗せ」を含めた実践内容。

 

それではご覧ください( ・∇・)

 

 

実践ホール紹介

スーパーキスケPAO

住所 愛媛県松山市宮田町4番地
営業時間 9:00〜23:30
会員特典 23:45まで延長遊戯可能
スロット設置台数 605台

 

 

「スーパーキスケPAO」が入っているビルには、温泉であったりボーリング、カラオケ、飲食など色んな娯楽が入っています。また、「スーパーキスケPAO」は、愛媛最大総台数(パチンコも含む)1426台とあるように大型の店舗です。

 

駐車場案内

スーパーキスケPAO駐車場精算機

 

1100台以上止めることのできる大型の駐車場を完備しています。

実際に行って分かったことで、注意すべき点があるのでお伝えしますね。

 

施設を利用後カウンターで駐車券を出せば割引となります。

ただし、「スーパーキスケPAO」の場合は最大で8時間無料なので8時間を超えた場合は30分ごとに100円の駐車料金がかかってくるので注意しましょう。

 

「最大で8時間無料」ということを知らなかったので帰る際てっきり無料かと思えば、「駐車料金は100円です」と出たので調べました(笑)

8時間30分居たってことですね。

 

台選択理由

8月19日(SUN)に打ちに行ったんですが、その前日に「覆面くん」からLINEが来たんですよね。

据え置きの可能性が高そうな台がかなりあるホールで、「不屈ポイント(中)出現」「小宇宙ポイント(60)」「設定456確(おそらく4)」で閉店を迎えた台があるという情報を貰ったのです。

 

更に「不屈ポイント(中)」出現後に、小宇宙ポイントによるGB非当選が2回。つまり、最低でも47ポイントは不屈ポイントが溜まっているとのこと。

 

情報を貰った日にこの台を打っていたのが「覆面くん」であんま出なかったらしいです(笑)

次の日は、「予定があるため代わりに打ちませんか?」的な提案をされましたwww

 

下記が「覆面くん」が証拠として送ってきた画像です。ちなみに、「小宇宙ビジョン」で設定4以上確定の「サメ座」も出たらしいですが写真は撮ってないそうです。

 

「覆面くん」実践グラフ 設定4以上確定
覆面実践グラフ 聖闘士星矢設定4以上

 

グラフ見て分かる通り設定4以上あっても「怖い!!」。しかし、今回は退かぬ!!

財布に10万円入れて突撃することにしました・・・

 

 

実践内容『聖闘士星矢-海皇覚醒-』

聖闘士星矢-海皇覚醒-

©SANYO

バラエティーコーナーにある台なので、並ばなくても台を確保できるだろうと開店ちょっと過ぎに行きました。

取れませんでしたwww

 

「スーパーキスケPAO」って人気のホールなんですね。

朝の開店からわずか10分くらいで稼働率は7,8割あったのではないでしょうか??

 

抑えるはずだった台が取られていたため、その台の様子を見ながら空くことを祈ってホール内をブラブラしてましたwww

 

その台は、朝一2回目のGBより「不屈ポイント」解放で「聖闘士RUSH」に突入していました。しかもGBの当たりが軽かったため、投資もかさんでいませんでした・・・(泣)

 

不屈ポイントでの「聖闘士RUSH」当選ということ以外確認していないのですが、たぶん据え置きだろうと判断し空いたら打とうと“ここ”で決断しました( ´Д`)y━・~~

 

AM11:40・・・

 

開店してから2時間40分。

不屈ポイントMAXからの「聖闘士RUSH」を終えた前任者が142回転まで回して離脱しておりました。

 

昨日の不屈狙いから高設定据え置き狙いへと切りかえ、怖いけど「いざ勝負」。

 

1回目GB当選ゲーム数 542G
投資 11本
当選契機 小宇宙ポイント
対戦相手 ソレント
バトル継続率 50%以上
継続ストック なし
聖闘士RUSH当選可否 サクッと当選

 

↓ 天馬(ペガサス覚醒) ↓

1回目天馬覚醒

火時計を押せ 200G乗せ

 

『聖闘士星矢-海皇覚醒-』は、初打ちだったのでもちろん初めての「天馬(ペガサス)覚醒」。

すんごい乗った(笑)

 

赤7揃いは計3回で、「50G・50G・200G」!!!

 

聖闘士RUSHへ・・・

 

初めての強チェリー 一輝登場 聖闘士アタック-瞬-
聖闘士アタック-瞬-結果+40G 黄金VS海将軍カミュ 黄金VS海将軍結果+80G

 

「天馬(ペガサス)覚醒」はやれるが、「聖闘士RUSH」は全くやれない、どうもしゅんよんです。

 

ハァハァ・・・480Gもあるからどこまで伸びるんや思てたら・・・

 

残り100Gまで「強チェリー:2回 チャンス目:1回」聖闘士アタックの当選すらなし・・・

 

100Gをきってようやく「聖闘士アタック(瞬)」と「黄金VS海将軍(カミュ)」に当選。

カミュが出てきた時は、「ARTゲーム数を大幅に戻せるしまた仕切り直せる」と思いましたがART中はことごとくやれませんでした。

 

たった、80Gの上乗せwww平均の半分www

 

カミュ

突入時の振り分け・・・6.1%

上乗せ期待度・・・

 

上乗せ性能
最低

上乗せG数

平均

上乗せG数

平均バトル

継続数

保証

継続数

10G 161.2G 9.7回 2回
【追撃】技選択率
通常攻撃 必殺技
98.3% 1.7%
【追撃】上乗せ期待G数
通常攻撃 必殺技
20G 235G

 

バトル中攻撃特殊パターン

特殊パターン発生で通常よりも大きな上乗せが期待できます。

■3G目特殊登場・・・30G以上上乗せor追撃チャンス

■4G目フリージングコフィン・・・30G以上上乗せor追撃チャンス

 

↓ 1回目の聖闘士RUSH結果 ↓

1回目聖闘士RUSH終了画面

 

2回目の天馬(ペガサス)覚醒へ・・・

 

1回目の聖闘士RUSH終了時に突入するGBは1回戦負けでした!!

気をとりなおして2回目の「聖闘士RUSH」を目指すことに・・・投資はまだ11本。

持ち玉も1827枚!!!

 

「いざ、行こう」と意気込んだのも束の間・・・わずか、67GでGB当選!!!

 

2回目GB当選ゲーム数 67G
投資 11本のまま
当選契機 強チェリー(低確)
対戦相手 アイザック
バトル継続率 50%以上
継続ストック 1個(強チェリー)
聖闘士RUSH当選可否 サクッと当選

 

継続ストックは、強チェリーで1個ストックしていたもののここもサクッと当選。

「聖闘士RUSH」入れるのに苦労してる動画たくさん見てきたけどええんか、これ?(笑)

 

 

↓ 天馬(ペガサス)覚醒 ↓

2回目天馬覚醒

 

今回の「天馬(ペガサス)覚醒」は赤7揃い1度もなかったのに平均を超えました。

小役が3回落ちました。(弱チェ:2回 スイカ:1回)

 

「天馬(ペガサス)覚醒」は、超うまいので「聖闘士RUSH」おなしゃすm(_ _)m

 

聖闘士RUSHへ・・・

 

黄金VS海将軍 ミロ +60G

 

「黄金VS海将軍」はART中1回だけ当選し、「ミロ」で+60Gです。

 

やっぱりART中は弱いんですが、1回目の「聖闘士RUSH」に比べ小役(特に強チェリー)の引きがよく直乗せが多かったので1500枚程度の出玉を獲得することができました。

 

ミロ

突入時の振り分け・・・24.3%

上乗せ期待度・・・

 

上乗せ性能
最低

上乗せG数

平均

上乗せG数

平均バトル

継続数

保証

継続数

10G 56.7G 5.5回 2回
【追撃】技選択率
通常攻撃 必殺技
98.3% 1.7%
【追撃】上乗せ期待G数
通常攻撃 必殺技
18G 240G

 

↓ 2回目の聖闘士RUSH結果 ↓

(枚数引き継ぎ) 

2回目聖闘士RUSH終了画面

 

3回目の天馬(ペガサス)覚醒を目指して・・・

 

2回目の聖闘士RUSH終了時に突入するGBも1回戦負けでした!!

 

出玉的に余裕があるのでここで引かずに更に次の当たりを目指します。

 

「GBくらいどうせすぐ当たるやろー」と思いながら打つこと857G(笑)

高確中の強チェリーからやっと当たりました・・・通常時しんど。。。

 

出玉も約1100枚飲まれました、ほんで、このGBからART当選しなかったらめちゃキツい思いました。動画とかで見ているので分かってはいたんですが、聖闘士星矢の怖さを改めて実感いたしました。

 

2回目GB当選ゲーム数 857G
投資 11本のまま
当選契機 強チェリー(高確)
対戦相手 ソレント
バトル継続率 50%以上
継続ストック 1個(チャンス目)
聖闘士RUSH当選可否 まさかの当選

 

まさかの当たるっていうね。

これでART終了直後に入るGBを除き、1発目のGBで全てART勝ち取ってます。「天馬(ペガサス)覚醒」とGBの引きがすんごい。

 

↓ 天馬(ペガサス)覚醒 ↓

3回目天馬覚醒

 

「天馬(ペガサス)覚醒」の引きが尋常ではないくらい強いです。

 

全て50Gでしたが、赤7揃い4回ありました。約1100枚使ったんですが、普通に戻ってきそうです(笑)

 

聖闘士RUSHへ・・・

 

激アツ チャンス目火時計 聖闘士アタック紫龍

 

やっと『聖闘士星矢-海皇覚醒-』っぽいARTが消化できたかなという感じです。

激熱は、結果「チャンス目」+100Gでしたが、スイカかなというドキドキ感も味わえました。

 

「聖闘士アタック」に関しても「紫龍」が出てきてくれて+100Gの上乗せをゲットできました!!!

 

↓ 3回目の聖闘士RUSH結果 ↓

3回目聖闘士RUSH終了画面

 

はい。857GまでGB引っ張られて約1100枚使ってしまいましたが、それ以上のリターンが得ることができました。

ありがとうございます。

ART終了後のGBは、相変わらず1回戦負けでした!!!別にいいです。

 

「小宇宙ポイント」がもうちょっとで1000ポイントだったのでそれだけ見て辞めました。GBは非当選でした。

 

 

実践結果

実践結果

 

最大出玉3700枚ちょっとで最後「小宇宙ポイント」を見た分だけ減りました。

『聖闘士星矢-海皇覚醒-』の実践終了後は特に何も打っていませんが、1時間くらいホールうろうろしてました(笑)

 

自分の後に座った男性が700G台でGB当選していて、また1回で「聖闘士RUSH」を勝ち取ってました。

「天馬(ペガサス)覚醒」は200G未満でした。

 

投資 517枚(47枚貸し)
回収 3600枚

 

まとめ

最終グラフ

 

「据え置き」狙いで『聖闘士星矢-海皇覚醒-』を打ちました。

設定は分かりましぇん。設定確定の画面とかも出てないですし。

通常時も全然回しておりませんので・・・まぁ出たんでなんでも良いです!!!

 

この台の据え置き狙いをススメてくれた「覆面くん」に感謝ですね、焼肉でも奢っときます。

 

『聖闘士星矢-海皇覚醒-』を初めて打った感想なんですが、超絶楽しかったです。でも、やはり怖さの片鱗も垣間見れましたね!!

 

でも、まだ「スイカからの上乗せ」「千日戦争」「アテナフリーズ」などまだ引けてません。簡単に引けるものではないですが、味わってみたいので今後も打つ機会はあると思います。

その時は、もちろん記事にして配信するので楽しみにしていてくださいね。

 

久しぶりの実践記事読んでくれてありがとうございました!!バイバーイ( ・∇・)

 

↓ 合わせて読んで欲しい ↓

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』不屈ポイントまとめ

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』不屈ポイントまとめ

効率よく少しでも高い確率でARTを獲得するために重要になってくるパチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』不屈ポイントをまとめます。

 

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』黄金VS海将軍激闘まとめ

パチスロ『聖闘士星矢 海皇覚醒』黄金VS海将軍激闘まとめ

大量上乗せの可能性を見込める上乗せ特化ゾーン黄金VS海将軍激闘をまとめています。これを読んだらアツく慣れること間違いなし!!

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ