#98

【初代まどマギ実戦】人生2度目のアルティメットバトル

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

初代まどマギ実戦コラム

旧基準機っていいよね、しゅんよんです。

 

新基準機も試行錯誤して世の中のホールに登場していますが、やはり枚数規制が厳しいところですよね・・・

今回のコラムで書く『魔法少女☆まどかマギカ』のアルティメットのような一撃大量出玉獲得に繋がるトリガーを搭載出来ないですもんね。決められた有利区間完走みたいなものは出来ますけど、どこまで続くのだろう見たいなワクワク感がごっそりなくなってしまいました・・・

 

ということで、まだ打てる旧基準機『魔法少女☆まどかマギカ』を打って来ました。『スロ研』をしたホールで狙えそうな台だったので狙ってみましたが・・・たぶん入ってない(笑)引きで頑張りました!!!

ホール紹介

『パワーステーション小栗店』さんで打ってきましたが、詳しくは「スロ研」で書いている記事を読んで頂いたほうが分かると思うので興味がある人は読んでみてくださいね。

基本情報
所在地 愛媛県松山市小栗3-5-10
営業時間 9:00〜23:30

(カード会員 : 23:45まで)

遊戯レート [20円] [5円]
遊戯台数 420台

 

 

スロ研パワーステーション小栗店

スロ研『パワーステーション小栗店』

愛媛県にある『パワーステーション小栗店』さんを分析した記事です。平日でも出玉がついてきていてかなり好感の持てるホールさんです。

 

 

『魔法少女☆まどかマギカ』実戦内容

アルティメット実戦

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

2019年1月17日(木)夕方18時からの実戦です。「スロ研」でもご紹介しましたが、出玉も伴い設定も間違いなく使っていて、平日ならば稼働も少ないのでサラリーマンスロッターにはオススメのホールとなっています。

 

実戦開始データ

朝イチ天国だけ見て辞められた台です。ここのホールはそういった台が多いので夕方からでも十分にチャンスがあります。

開始ゲーム数 93G
ボーナス 0回
マギカラッシュ 0回

 

 

実戦スタート

マジカルチャレンジ お菓子の魔女・変身後

最初の当たりは、190Gあたりでマジカルチャレンジに当選しサクッと当選。プチボーナスでしたが、ボーナス中に「お菓子の魔女・変身後」が出現し、次回モードB以上が確定!!!プチボからのART当選はなし!!!

 

 

– プチボ後35G –

確定役

ボーナス終了後35ゲーム、確定役。引くタイミングが違うけどwww

一応、エピソードボーナスや裏ボーナスの可能性もあったんですが、通常のビッグボーナス(笑)まぁ、振り分け的にも厳しいのでしゃーないです。マギカラッシュもなし!!!厳しい・・・

 

→ 通常時 確定役振り分け
ボーナス種類 振り分け
BIGボーナス 87.5%
エピソードA 9.38%
エピソードB 1.56%
エピソードC 0.39%
裏ボーナス 1.17%

 

 

– 次の当たり –

モードBゾーンの100G台でゲーム数で当選しました。どんだけモードBループするんですか 。しかもプチボで当然ART当選もなし。そして天国示唆である「お菓子の魔女・変身前」も出現せず、ボーナス終了後のセリフは「今日は月が綺麗だね。」

嫌な予感しかしない・・・

 

 

– 次の当たり –

案の定、天国はなくゲーム数でもモードBのゾーンである100Gを超えてしまいました・・・この時点で投資600枚。

「天井には絶対行くなよ」と台に声をかけながら打っていた200G台で「マジカルチャレンジ」に当選し、ボーナス頂きました。ありがとう(・∀・)

 

 

– ボーナス準備中 –

ボーナス準備中確定役

また確定役を引きました。(笑)

ワルプル中とかに引きたかったですが、全く入らなかったマギカラッシュも確定し更に確定役分のボーナスも1G連するのでとりあえず良かった!!!

 

通常時に引いた確定役とボーナスの振り分けは同じです。87.5%で通常のビッグ。それ以外でいいやつ。

 

 

– 1G連分のボーナス –

エピソードC(まどか)

!!!(・∀・)

 

ボーナスを揃える時に白7が出てきたので、「よっしゃー!!エピソード取れた!!」って思っていたんですが、まさかの振り分け0.39%の「エピソードC(まどかエピソード)」。

 

人生2度目のアルティメットバトルです。ちなみに1回目のアルティメットバトルは、7戦で終了し上乗せは100Gくらいだったと思いますwww

 

↓ 胸が熱くなる写真 ↓

まどかエピソード終了画面 アルティメット準備中

 

 

– アルティメットバトル –

アルティメットバトル+516G

前回の鬱憤を晴らしてやりました!!!平均上乗せゲーム数が約200Gと言われるアルティメットで平均の倍以上!!!

 

追撃がかなり弱かったのですが、27戦目までいってくれ516Gの上乗せに成功しました(・∀・)

 

実は、自分の打っている台の後ろが投資150枚〜200枚でプチボーナスに当選しプチボ中に中段チェリーからのアルティメット。更にそのアルティメットで500G乗せ。更に次に当選したプチボ中にまた中段チェリーで300G乗せていてふて腐れながら打っていたのですが、自分もアルティメット入れることができたので結果オーライ(笑)

 

 

– エンディングボーナス –

エンディングボーナス終了画面 プチボお菓子の魔女・変身前

アルティメットバトル中にゲーム数(天国)でボーナスに当選していたらしくエンディングボーナス後にボーナス1G連。プチボでしたが、「お菓子の魔女・変身前」が登場し天国ループ確定。

 

フリーズならば天国も確定ですが、今回はフリーズからのアルティメットではないため天国は確定しませんが天国へと移行してくれていました。さすがにモードBが3連していたのでやっと感はありましたがフリーズを引いた状況と全く変わらない状況に歓喜しました(笑)

 

 

– ART開始 –

666G

 

ART開始という言い方が合っているかは分かりませんが、666G持ってARTスタートです。画面上は1G消化しているのでLAST665Gになっています。

 

 

– 天国 –

ほむら金文字 ボーナス準備中+20G

前回のプチボ中に天国示唆が出ていたのですぐにボーナスに当選。

準備中にも強チェリーから+20G上乗せし、小役もいつものまどマギ以上に引けるし伸びそうな予感を感じながらボーナス終了後に数十ゲーム回すと「ワルプルギスの夜」が出現!!!

 

 

– ワルプルギス(通常) –

ワルプルギスの夜(通常) +160G

いつもと違う。これはものすごく出そう!!!(笑)

残りゲーム数が821Gになりました。夕方からの実戦で、19時を超えていたので多少ぶん回し状態に入ります(・∀・)

 

↓ 残り821G ↓

残り821ゲーム

 

 

– アカプルギス –

ワルプルギス(赤) +120G

やばすぎる・・・

 

前回の「ワルプルギスの夜」を50Gほど消化して強チェリーから突入。今回は、「ワルプルギスの夜(赤タイトル)」なので継続率は60%以上確定でした。いつもと違う・・・

 

これで残りARTゲーム数は900G超えwww

 

↓ 残り901G ↓

残り901G

 

 

– THE普通ワルプルギス –

ワルプルギスの夜 +10G

これが普通。正直引きが強いわけではなく「ワルプルギスの夜」と相性悪いんでいつもこんな感じです。

今回の実戦が出来過ぎですね( ´ ▽ ` )でも、まだまだARTゲーム数があるので閉店まで出し続けたいという願望を抱きながら打っていきます。

 

 

– やっとボーナス –

オール激アツ プチボ+75G

485Gでキュウべぇルーレット、オール激アツからのボーナスゲットでした。

結局、天国は2連で次のボーナスは400G台のゾーンから。プチボでしたが、75ゲームの上乗せに成功しました。これもいつもと違う・・・

 

まだまだART残りゲーム数はあります、天国を抜けた時点でボーナスに関しては嫌な予感・・・もう設定とかではないし設定6は絶対ない状況なので天国ループもっとして欲しかった・・・

 

 

– 特に見せ場ありません –

アルティメット以降、前半部分にがんばりすぎたので特に見せ場はありません・・・

でも、最終的に5500枚程度出てくれました!!!セット継続は3セットしましたが、まだあるものだと思っていたので終了画面は取れていません。。。強気のレバーオンが裏目に出ました(笑)

 

何枚かは写真を撮っているのでダイジェストとして貼っていきます。以上で今回の実戦は終了となります(・∀・)

 

ダイジェスト1 ダイジェスト2
ダイジェスト3 ダイジェスト4
ダイジェスト5 ダイジェスト6

 

 

収支発表

結果は、大幅なプラスとして実戦を終えることができました。やったーo(`ω´ )o

投資 600枚
回収 5500枚ちょい

 

まとめ

『魔法少女☆まどかマギカ』でのこれまでの最高獲得枚数は7000枚弱。推定設定6の台で一撃での獲得ではなく終日粘っての出玉です。

 

今回の場合は、モード移行や弱チェリー確率などしか見ていませんがおそらく奇数設定の悪いやつだと思います。

ユニメモやってたんですが、QRコード回収し忘れ・・・アルティメットに入れたのに最悪・・・しかも記事内容では省きましたが、風船まどかも出したんですよね・・・

 

風船まどかって知ってますか??「芸術家の魔女バトル」で発生する可能性のある演出でその出現確率は、1/37658となっています。写真も撮っていなかったのでユニメモでの記録だけが頼りだったのですが、なんてことだ・・・

 

『まどマギ』には、この演出以外にも「プレミア演出」が多数搭載されていて出現確率も出ているので知っていると面白いですよ!!!

 

また別の機会に『まどマギ プレミア演出一覧』みたいなものをまとめたらいいかも知れないですね( ´ ▽ ` )

おそらくスロメモしんじが大のまどマギ好きなのでまとめてくれると思います、お楽しみに!!!

 

かなり省略した部分や実戦内容を詳細までお伝えできなかったことは非常に申し訳なく思っています。次回は、いつも通り皆さんと設定推測できるように実戦コラムをあげたいと思います。

 

以上が、今回『魔法少女☆まどかマギカ』の実戦コラムです。最後までご覧いただきありがとうございました(・∀・)

 

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ