#132

【初代まどマギ実践】レインボーワルプルギスの夜

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

20190206まどマギ実践トップ画

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
©MACY

こんにちは!しんじです。今回は「魔法少女まどか☆マギカ」の実践記事です。

 

ホールに登場して何年も経っていますが人気は衰えない機種ですね・・・そんな機種も今年2019年でホールから姿を消します。ホールから消える前に万枚出したり、フリーズ引きたい!

 

そんな願いを叶えてくれるチャンスを今回掴みました。ご覧ください!!

 

 

実践ホール紹介

サンラッキー二条店 サンラッキー二条店

京都では優良店と言われていた「デビュー二条店」が2018年10月26日にグランドリニューアルオープンして「サンラッキー二条店」に生まれ変わりました。

 

↓ ホールの基本情報 ↓

住所 京都府京都市中京区西ノ京星池町239番地
営業時間 10:00〜22:40
スロット台数 271台
駐車場台数 400台

 

まどマギ着席までの流れ

(まどマギ着席までの養分的立ち回りを書いています。読み飛ばして頂いて大丈夫です。)

 

10時過ぎに入場します。平日は並ばなくても朝一台を打ち放題です。

 

機種 内容
①『沖ドキ!』 3台リセット狙い。

ヒットせず。

②『モンハン月下雷鳴』 2台リセット狙い。

ヒットせず。

③『リノ』 2台ラムクリ狙い。

当然ヒットせず。

④『HEY!鏡』 450G消化しボーナス当選。

慶四郎チャンス当選せず。

⑤『ジャグラー』 乱れ打ち。

BIG1回全部飲まれる。

 

もうどうして良いかわからない・・・パチンコに行こう。いや、まて泥沼にはまる王道パターンになっている。冷静になれ自分!!もう一度スロットコーナーに戻り、ここで出会ったのが今回の主役『魔法少女まどか☆マギカ』だったのです。

 

『魔法少女まどか☆マギカ』実戦内容

さて、この時点で投資は1700枚。冷静になった私はバラエティコーナーに設置されている『まどマギ』を発見します。

 

実戦開始データ

開始ゲーム数 122G
ボーナス REG2回
マギカラッシュ 0回

 

朝一から「124G」「89G」と早い段階でREGが2連しており122Gで放置されている台でした。

 

連日のへこみ台だったため前任者は据え置きと判断しやめたのか?ゾーン狙いをするにも早すぎる。しかし据え置きなら前日と今日合わせてREGが3連、このままREG連させて穢れを貯めようか。と、いろいろ考えました。

 

私はREG連させて穢れを貯める作戦に照準を合わせ実践スタートです。冷静になっておらず養分思考で着席です。

 

実践スタート

 

-開始早々-

 

1回目の当りはすぐに訪れました。『まどマギ』での投資50枚でチャンス目を引き167GでBIGボーナスに当選します。

 

「REG連させて穢れを貯める作戦」は数分で打ち砕かれました。ボーナス後のきゅうべぇセリフは「わけがわからないよ」その通りです。

 

即ヤメが一番賢いですが、私は続行です!!

 

-2回目の当り-

 

2回目の当りもすぐに訪れました。マジカルチャレンジから71GでREGボーナス当選です。ボーナス後のきゅうべぇセリフは「わけがわからないよ」。

 

続行します!!!

 

-ARTを獲得-

 

回し続けると200GのゾーンでREGボーナスに当選です。

 

途中のBIGボーナスがなければ前日当日合わせてREG5連やのに!!クソッ・・・とタラレバを考えながらボーナス準備中にチャンス目を引いて見事ARTを獲得です。

 

-赤ワルプルギスの夜-

 

無事にARTに突入し、なんとしても投資分は回収したい!と強い思いを持って消化していくと天国でBIGボーナスに当選します。

 

このBIGボーナス中の「ほむら揃い高確率」で「ほむらシングル揃い」をさせて「ワルプルギスの夜」を獲得です。

 

◆ART中のBIG中ほむら揃い確率

状態 シングル ダブル 合算
BIG残り9G以上 1/2883.3 1/10824 1/2276.8
BIG残り8G以下 1/433.8 1/5687.2 1/403.1
高確率中 1/107.3 1/1427.8 1/99.8

 

そのワルプルギスの夜は赤タイトルのワルプルギスの夜で継続率60%以上が確定。そして消化中相手の強攻撃をほむらがカウンターで返したため継続率70%以上が確定します。70%以上が確定する開始画面4人もでました。

 

赤ワルプルギスの夜 開始画面4人
ワルプルギスの夜赤タイトル ワルプルギスの夜開始画面4人

 

※赤ワルプルギス画像=撮り忘れのためしゅんよん実践から引用

結果は・・・9連の上乗せ95Gで終了です。

 

-本日の見せ場-

 

ワルプルギスの夜で少し勝負ができそうなゲーム数を持ち消化していると、また天国でBIGボーナスに当選します。

 

そして「ほむら揃い高確率」でまたも「ほむらシングル揃い」で「ワルプルギスの夜」を獲得します。

◆ワルプルギス継続率振り分け(ほむらシングル揃い)

継続率 高確率中
50% 60.0%
60% 30.0%
70% 9.6%
80% 0.3%
アルティメット 0.1%

 

流れ来てる!やるぞー!!(∩゚∀゚)

 

ワルプルギスの夜レインボー

Σ(´Д`*)!?

ふー。冷静になれ自分!!ここが勝負所、しかし80%継続なんて2連で終わる。落ち着け・・・

 

ワルプルギスの夜継続確定画面 ワルプルギスの夜継続確定画面

・・・・・

 

・・・・

 

ワルプルギスの夜

 

・・・

 

消化中

 

・・

 

ワルプルギスの夜上乗せ824G

 

結果は・・・37連の上乗せ824Gで終了です。

 

途中で確定役を引き「連打上乗せ」を獲得するも活かしきれず120G上乗せで終了。ここで・・・大事故を起こせていればもっと凄いことになっていたのに・・・いろいろと興奮しすぎて写真をまったく撮れませんでした(笑)

 

◆追撃チャンス振り分け(確定役時)

確定役は連打上乗せが確定となります。

追撃チャンス 継続率 当選率
連打上乗せ 80%継続
85%継続
90%継続
95%継続 87.5%
97.5%継続 12.5%

 

↓残りゲーム数↓

ART残り1082G

 

こうなってくると話がかわります。投資をまくることは確実でしょう。

 

万枚の願いが叶いそうなチャンスを手に入れたのです!!これからの展開が楽しみで仕方がありません。

 

 

-G数を消化していきます-

ART残り1000G

447GにBIGボーナスに当選します。これ以外何も起こりません。大丈夫大丈夫。

 

ART残り500G

500Gあればまだなんとかできる!!

 

ART残り200G

やっとの思いで668GにBIGボーナスに当選します。残りART200G。

 

ここで「ほむら揃い高確率」から「ほむらシングル揃い」でワルプルギスを獲得です。まだまだ終わらせない!!

 

ワルプルギスの夜 ワルプルギスの夜上乗せ10G

すぐ終わりました。厳しい・・・

 

ART残り100G

やばい・・・もう100Gしかない。

 

ART残り50G

発展画面ですが何も当選しません。万枚の夢が遠のいていきます。あと50G。

 

ART残り10G

残り10G。ほむらが1000GあったARTを懐かしんでくれている様に見えました。何もなく終了です。

 

↓最終結果↓

20190206実践結果

-ワルアガキ-

 

終わったと思いきや復活してくれました。まだまだ諦めない!!すると前兆が始まり「ワルプルギスの夜」に当選しました。

 

本当にこれが最後なのでなんとしても大量上乗せをすると意気込みましたが・・・。

 

ワルプルギスの夜普通 ワルプルギスの夜上乗せ10G

 

・・・(-ω- )

 

↓本当の最終結果↓

20190206実践結果

ゲーム数は305Gで終了です。引き戻しと、400Gのゾーンを回しましたがボーナス当選なしで実践終了です。

結果発表

『まどマギ』での投資は250枚ですが、最初の乱れうちが響いて総投資がかさんでしまいました。

投資 1950枚
回収 4300枚
差枚 2350枚

まとめ

『まどマギ』で万枚の夢は散りました。1000Gもあれば何か起こるだろう・・・考えが甘かったです。

ART残りゲームが1000Gを越えてから当選したボーナスの数2回。ワルプルギス当選の数3回(全て上乗せ10G)。最高上乗せは強チェリー20G1回。後は全て10G上乗せ。

 

本当に何も見せ場のない約1000Gの駆け抜けとなってしまいました。贅沢ですが勝ったのになんとも言えないモヤモヤした感情が残る実践となりました。

 

それにしてもやっぱり『まどマギ』はおもしろい!!撤去までに万枚かフリーズの夢を叶えよう!(・∀・)

 

そう言えば「スロメモしゅんよん」が最近『まどマギ』でアルティメットバトル引いて平均上乗せ超えて喜んでました(笑)

 

【初代まどマギ実戦】人生2度目のアルティメットバトルサムネイル

【初代まどマギ実戦】人生2度目のアルティメットバトル

まどかエピソードからアルティメットバトルを獲得しました。ぜひ、ご覧下さい!!

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ