#123

【スロット実践】前日好調台を狙って稼働した結果

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

20190221実践

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
©車田正美・東映アニメーション ©SANYO
©2016 Konami Amusement ©KPE

雑食の覆面2号です。

 

今回の実践記事は、「化物語」「聖闘士星矢-海皇覚醒-」「G1優駿倶楽部」の3機種です。配信が遅くなり申し訳ありません・・・2019年2月21日の実践です!!!

 

基本的にどの機種も「高設定の据え置き狙い」 or 「高設定から高設定の打ち替え狙い」で稼働しています。果たして結果は・・・

 

それでは、早速ご覧ください(・∀・)

 

 

1stバトル「化物語」

化物語実践

朝イチ3G回されて放置されていた台です。ガックンチェックされてますけど「高設定から高設定の打ち替え」を狙っていきます。前日はいい感じのグラフで設定を使っていそうです(・∀・)

 

実践機種 パチスロ化物語
打ち始めゲーム数 3G

 

↓ 着席台データ ↓

化物語台データ

 

1stバトル スタート

怪異図柄揃い2確

回転数 内容 当否
121G 解呪ノ儀 ハズレ
188G 解呪ノ儀 アタリ

 

2回目のCZ(解呪ノ儀)中に怪異図柄揃いから本日初のATである「倖時間(ハッピータイム)」へ突入しました。投資は、350枚( ´ ▽ ` )

・・・・・

・・・・

・・・

・・

倍々チャンス96枚 1回目AT終了画面333枚

強チェリーから「倍々チャンス」に1度入るも96枚の上乗せ。そこから特に何事もなく1回目のATは333枚の獲得で終了です。引き戻しもナシ!!!

 

 

– 次の当たりへ –

変則回胴停止

回転数 内容 当否
39G 解呪ノ儀 アタリ

 

変則回胴停止からCZに突入し、このCZも怪異図柄揃いをしてATに突入させることができました。前回のAT終了後39Gだったので、持ちコインでの当たりとなります。

 

そして、何事もなく駆け抜けて終了・・・

 

 

– 次の当たりへ –

ドーナツキリン柄

回転数 内容 当否
13G 解呪ノ儀 アタリ

 

皆さんは、下記に書いたコト知ってますか??

 

CZ中に「怪異図柄を狙え」で全リールに図柄を狙うと思いますが、その後PUSHボタン出ますよね??「プッシュッ」っていうボイスと共に。これが「プッシュッ」ではなく特殊ボイスが発生することがたまにあります。今回は、「押してください」でした!!!

 

特殊ボイス発生時は、CZの残りゲーム数が残っていようが発生したゲームでPUSHを押すと即発展します。その期待度は約86%と超激アツとなるので以外と知らなかった人は覚えておいたらもっと面白く打てるかも知れませんね(・∀・)

 

今回は、左・中リールに「怪異図柄」が揃い特殊ボイスが発生しましたが、「怪異図柄」が1つのみの停止で特殊ボイスが発生し、発展した場合はAT確定となります。コレも合わせて覚えておきましょう。

・・・・・

・・・・

・・・

・・

3回目AT終了画面530枚

結果は、1回目の枚数引き継ぎからの530枚なんで中身は何もないんですけどね・・・(笑)

 

 

– 次の当たりへ –

倍々チャンス65枚 4回目AT終了画面637枚
回転数 内容 当否
13G 解呪ノ儀 ハズレ
67G 解呪ノ儀 アタリ

 

CZが早いゲーム数で取れて、そのCZの成功率も高いのでメダルは減らさずに持ちコインで次々とATに突入させることができていますが、「化物語あるある」ですが伸びません(笑)

 

今回は、1度だけチャンス目から倍々チャンスに当選させることができて65枚の上乗せを獲得しました!!!AT初当たりからの枚数をずっと引き継いでいるので終了画面は、637枚獲得となっています。

 

 

– 次の当たりへ –

5回目AT終了画面704枚

回転数 内容 当否
36G 解呪ノ儀 アタリ

 

はい。何も言うことはありません。安定の駆け抜けです。枚数はずっと引き継ぎですo(`ω´ )o

 

 

– 次の当たりへ –

怪異図柄揃い

回転数 内容 当否
58G 解呪ノ儀 アタリ

 

ココも早めのCZから一発ツモ。CZどうした、調子良すぎる(笑)このATは、「蕩」へ移行しその間に怪異図柄が停止してくれたり、チャンス目も引けたりしたので気持ち程度楽しませてくれました(笑)

 

↓ 倍々チャンスダイジェスト ↓

1回目

倍々チャンス10枚

2回目

倍々チャンス140枚

3回目

倍々チャンス190枚

4回目(画像使い回し)

倍々チャンス10枚


・・・・・

・・・・

・・・

・・

6回目AT終了画面1249枚

 

「伸びなーーーい」

 

覆面2号

もしもし、覆面2号やけど。。。ちょ、ちょっと持病が・・・・

しゅんよん

え・・・病気してたんか。

覆面2号

け、化病(けびょう)が・・・ぐはっ

しゅんよん

仮病(けびょう)かよ。はよ実践戻らんかい!!!

 

・・・しゅんよんの脳内操作を実行中・・・

– 化病とは –

化病とは、「パチスロ化物語」を打つ中で駆け抜けが多く、倍々チャンスも全く乗らない場合の実践中、一部の人が発症する病気のことである。発症したら最後、完治は難しく台移動を余儀なくされる病気である。

しゅんよん

えーーーーー!!!!化、化病:(;゙゚ ω゚ )

そ、それは大変や。早く移動しなあかん、電話してる場合ちゃうで!!!

覆面2号

ニヤッ。ヴゥ、リダツする。

 

ということで、「パチスロ化物語」は伸びる気がしなかったので移動します。台自体はすこぶる良かったんですけどね( ´ ▽ ` )ちなみに、ですが333G回してヤメているので持ちメダルは、1200枚から500~600枚程度減っています。

 

回転数 内容 当否
127G 解呪ノ儀 ハズレ
256G 解呪ノ儀 ハズレ

 

↓ 化物語最終グラフ ↓

パチスロ化物語最終グラフ

 

 

2ndバトル「聖闘士星矢-海皇覚醒-」

聖闘士星矢-海皇覚醒-

1度「海将軍激闘」を天井?で当て13Gで放置されていた台です。『スロメモ』での初実践機種がこの機種であの時は、めちゃくちゃ調子良かったんですけど飲み会があったので458G残してヤメたんですよね(笑)

 

今日は、時間があるのでリベンジということで(・∀・)

 

引き神現る。覆面2号の女神覚醒@BOOM天神本店

引き神現る。覆面2号の女神覚醒@BOOM天神本店

『スロメモ』で掲載する第1回目の実践記事だったので、引きを見せつけるために『聖闘士星矢-海皇覚醒-』に座りました。果たして結果は・・・

 

↓ 着席台データ ↓

着席台データ

 

2ndバトル スタート

996G GB当選 聖闘士RUSH当選

ペガサス覚醒+150G

 

「無理。今日は無理。」

 

天井でGBに当選し、チャンス目で継続ストック1個獲得。50%以上の継続表記でしたが、倒して「聖闘士RUSH」確定させました。確定させてなかったら死んでたよ:(;゙゚ ω゚ ):

・・・・・

・・・・

・・・

・・

終了画面615枚獲得

 

「ガチで無理。」

 

 

– 次の当たりへ –

ペガサス覚醒+160G

598GにGBに当選し、50%継続表記でしたがココもクリア。取れてるだけマシですけど、『化物語』ヤメた時点ではプラス収支だったのにもうマイナスですからね(笑)

 

結局このARTもチャンス目から1度「聖闘士ATTACK(氷河)」があったのみ・・・

 

聖闘士ATTACK 氷河+50G

ART終了画面648枚獲得

 

覆面2号

もしもし、覆面2号やけど。。。ちょ、ちょっと星病(せいびょう)が・・・・

しゅんよん

せっ、性病(せいびょう)?????それは早く病院に行って見て貰お。

もう実践終了ーーーーーー!!!

覆面2号

ま、まだだ。リダツする。

 

ということで、「聖闘士星矢-海皇覚醒-」は全くやれる気がしなかったので再度移動します。次の実践機種は、最近新台の出た初代のほう「G1優駿倶楽部」です(・∀・)

 

 

3rdバトル「G1優駿倶楽部」

G1優駿倶楽部

乱れ打ち気味になっていますが、最後の機種は「高設定の据え置き狙い」 or 「高設定から高設定の打ち替え狙い」です。ART終了後、7Gでヤメられている台に着席です( ´ ▽ ` )

 

↓ 着席台データ ↓

着席台データ

・・・・・

・・・・

・・・

・・

最終データ

 

「おしまい」

 

回転数 獲得枚数
384G サイレンスズカ 200枚
384G トウカイテイオー 203枚

 

 

収支発表

結果
投資 1200枚
回収 0枚

 

↓ スロメモ掲載実践(6回) ↓

通算収支
投資 5100枚
回収 11300枚
差枚 +6200枚

 

今までの実践が調子が良かったということもあり通算ではプラスです。次回はプラス差枚を増やせるようにがんばっていきたいと思います。

まとめ

今回の実践は、どの機種もロングAT・ARTにすることはできませんでした。最初の「パチスロ化物語」を粘っていたほうが良かったという声もチラホラ聞こえますが、持病があったため致し方ありません。(笑)

 

勝って見せ場のある実践だけの配信も可能なのですが、通年の結果をユーザーの皆さまにお伝えしたいのでこういった何の見せ場もない実践も配信しています。ご理解いただけると嬉しいです。

 

次回の実践コラムは、『魔法少女☆まどかマギカ』ともうすぐ撤去の『北斗の拳-転生の章-』をコラム配信段階で打っていますが・・・コレも内容が薄すぎるのでもう1回実践にいきそのコラムとまとめて配信したいと思います( ´ ▽ ` )

 

もう1つの実践で必ずや見せ場を作ってくるので待っていてくださいねー(笑)

 

今回の実践コラムは、以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました!!!

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ