#90

スロット『戦姫絶唱シンフォギア』中段チェリーから・・・

▶︎ 記事一覧へ

    LINEで送る
    Pocket

覆面ちゃま絶唱

どうも覆面ちゃまです。3回目の登場です!!!

 

「スロメモ 」で記事を書かせて貰ってからというものスロット絶好調なんですよ。

 

今までの実践記事を読んだら、「スロメモ 」の人たちもことごとく勝ってますよね・・・これが「スロメモ 」パワーか( ´ ▽ ` )

 

パチンコのシンフォギアかなり人気ですよねー。でも今回は、スロット『戦姫絶唱シンフォギア』の実践記事です!!

 

それでは、ご覧ください。

 

 

台選択理由

毎回、なぜ実践機種に座ったのか理由聞かれるんですけど、そんなスロプロみたいな理由全くないです・・・

 

今回打った理由は、『シンフォギア』の歌が好きすぎて癒されたかったんですwww

 

他にも神曲を搭載している機種はたくさんありますが、今回実践したホールがかなりの人気店で午後3時過ぎからの実践だったのでパンパンだったんですよね。

 

その中で唯一空いていた『戦姫絶唱シンフォギア』に着席した次第でございます。

 

ちなみに、財布の中身6,000円。(笑)

実践ホール紹介

丸之内ヘリオス1000竹原店

丸之内ヘリオス1000竹原店

愛媛県内では、かなりの大型店です。

「丸之内ヘリオス1000竹原店」では、「ほぼ、無い機種ない!!!」と店内に看板掲載があるように豊富な機種ラインナップが揃っています。

 

ホールには、多くのお客さんがいて毎日かなり盛り上がっているホールさんですよ( ´ ▽ ` )

 

住所 愛媛県松山市竹原4丁目1-8
営業時間 9:00〜23:30
会員特典 閉店時、大当たり中延長遊戯可能

来店ポイント1日1P

スロット設置台数 711台

 

 

 

実践内容

『戦姫絶唱シンフォギア』

戦姫絶唱のシンフォギア

©Project シンフォギア
©Project シンフォギアG
©SANKYO

今回は、『戦姫絶唱シンフォギア』のみの実践記事となります。

台の評価や口コミで辛口な評価も目立つ台ですが、覆面ちゃまは『戦姫絶唱シンフォギア』で魅せちゃいます!!

ちなみに、実践ホールの「丸之内ヘリオス1000竹原店」では、1台設置のバラエティ扱いの機種です。

 

機種名 パチスロ『戦姫絶唱のシンフォギア』
台情報 ・72回転ヤメの台

・ボーナス3回

・ART初当たり不明(数回)

打ち始めた時間 15:00頃
実践者 覆面ちゃま

 

4000円(200枚分)を打ち、「弱チェリー」「スイカ」「弱チャンス目」などを引くもCZもなしでさすがに6000円しか財布に入れていなかったので、5000円目を下皿に投入しコンビニへお金を下ろしに行きましたwww

 

お金下ろすならホールに行く前にお金下ろしてからいけよって話なんですけどね(笑)

 

潤沢な資金を準備できたのでホールに戻り、『戦姫絶唱シンフォギア』を再開して数ゲーム・・・

 

・・・急展開到来・・・

 

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア中段チェリー

 

いやいや、「スロメモ 」で実践コラムを書きはじめてから「中段チェリー」引きすぎ・・・

 

もちろんこの時は、いつも通り「中段チェリー」の確率および恩恵を全く知りません・・・

 

中段チェリー引く分にはいいんですけど、もし恩恵がしょぼかったら調べた後の残念感が嫌なんですよね・・・

 

いいでしょう、今回もGoogle先生にお尋ねしましょう!!!

 

覆面ちゃま(仮)

OK!Google!!パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア 中段チェリー』の確率と恩恵は?

google

コチラです。

→『戦姫絶唱シンフォギア』中段チェリー詳細

通常時に引いた「中段チェリー」は、「赤同色BIG・青同色BIG・ツヴァイウィングLIVE」のいずれかが「1 : 1 : 1」の比率で出現します。

 

中段チェリー情報
確率 1/21845
恩恵 赤同色BIG

青同色BIG

ツヴァイウィングLIVE

のいずれか当選

 

覆面ちゃま(仮)

出現確率けっこー低いのに、ただのBIGボーナスの場合もあるんかーい!!!!

 

という心の声をグッと我慢して気合いを入れてレバーを叩いた結果。最高の結果が・・・本当にありがとう。

 

ただ、コンビニに手数料払ってまでお金を下ろしに行った意味がないやんか・・・(嬉)

 

ツヴァイウィングLIVE

 

「中段チェリー」を引いた時の振り分けで1番エライものを引いたということは分かる・・・

 

ただ、「ツヴァイウィングLIVE」のことが全く分からない・・・

 

覆面ちゃま(仮)

OK!Google!!パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア ツヴァイウィングLIVE』について教えて?

google

コチラです。

 

→「ツヴァイウィングLIVE」について

通常時のプレミアボーナスです。

「超ギアバースト」1つ保証され、更にボーナス間(ベルを5回引くまで)「ギアバースト」を高確率でストックします。

 

また、この間に「超ギアバースト」を2つストックして入れば、「絶唱フリーズ」が発生します。

中押しをした際に、ベル成立ならば通常平行揃いしますが、斜めに成立すれば「超ギアバースト」ストック確定となります。

順押しでは、このフラグは見抜くことができません!!

 

期待獲得枚数 約2500枚

 

獲得枚数 30枚
継続G数 ベル5回引くまで

(平均25ゲーム)

 

 

→「ツヴァイウィングLIVE」中 小役確率
小役 出現率
ハズレ 1/40
強ベル 1/80
7煽り 1/4
7揃い 1/10

 

ツヴァイウィングLIVE結果

 

「絶唱フリーズ」こそしませんでしたが、平均5個を上回る「ギアバースト」8個ストックすることに成功しました。

赤7揃い1/10の出現率ですが、かなり揃いました( ´ ▽ ` )

 

「絶唱フリーズ」見たかったな・・・おそらくもうこんな機会訪れないですからね(笑)

 

→「超ギアバースト」詳細

「超ギアバースト」は、「ギアバースト」の上位版の上乗せ特化ゾーンで、継続率により管理されています。BARが揃う度に10G以上の上乗せをし、ダブルBAR揃いの時は大量上乗せが期待できます。

 

「超ギアバースト」中の継続率は92%が確定するため大量出玉獲得の契機となる『戦姫絶唱シンフォギア』の最強特化ゾーンとなっています。

 

↓超ギアバースト突入画面 ↓

超ギアバースト

 

・・・超ギアバースト結果・・・

超ギアバースト結果

シングルBAR揃い 19回(全て+10G)
ダブルBAR揃い 1回(+30G)
合計 +220G

 

うーん・・・「超ギアバースト」の平均上乗せゲーム数自体は情報が出ていないのでこれが良い結果なのか悪い結果なのか分かりません。

 

ただ、他の人がネットで書かれている「超ギアバースト」の結果より若干悪い感じです・・・(笑)

 

このように「超ギアバースト」で壊すことはできませんでしたが「ギアバースト」が8個あるので頑張って消化していきます!!!

 

・・・ギアバースト結果・・・

1回目 2回目 3回目
ギアバースト1回目 ギアバースト2回目 ギアバースト3回目
4回目 5回目 6回目
ギアバースト4回目 ギアバースト5回目 ギアバースト6回目
7回目 8回目 9回目
ギアバースト7回目 ギアバースト8回目 ギアバースト9回目
10回目 見所 見所
ギアバースト9回目 デカプッシュ +220G

 

上の画像が全ての結果です。

「ツヴァイウィングLIVE」中のストックは8個でしたが、おそらく「ギアバースト」消化中にノイズ撃破による撃破ポイントMAXでの「ギアバースト」当選が2個あったため合計10個の「ギアバースト」が出てきたものだと思われます!!

 

→「ギアバースト」詳細
突入率 約1/110
継続率 66% or 80% or 92%
平均上乗せ 初当たり時[60G]

初当たり時以外[30G]

 

「ギアバースト」上乗せゲーム数の結果と「ギアバースト」詳細を見て頂けたらと分かると思うんですが、ほとんどが+10Gや+20Gであったりとかなりキツいですwww

突入率が解析で約1/110となっていますが、ノイズ撃破の天井999体までいった時の「ギアバースト」が+10Gだったら死ねますwww

 

しかし・・・

 

結果を見てください!!!

1つだけ「ギアバースト」が+250Gとなり「超ギアバースト」を超えましたwww

BARダブル揃いで+220G乗りました。「ギアバースト」自体は継続率がよくてもシングル揃えならば+10Gがほとんどなのでダブル揃えからの大量ゲーム数上乗せ待ちなのかも知れません( ・∇・)

 

600Gほどを持ってART「シンフォギアラッシュ」開始です( ゚д゚)

 

ギアバースト+100G

 

約70G消化で「ギアバースト」当選。

上乗せゲーム数も+100Gと中々良い感じで残りARTゲーム数が700G弱になります(笑)

 

ボーナスを引き倒して枚数を伸ばしていきたいところですが、結論から言いますと、1300G間ボーナス当選ありませんでしたwww

 

覆面ちゃま(仮)

は???ボーナス重すぎやろ。

OK!Google!!パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア ボーナス確率』について教えて?

google

(ププッ。引き弱すぎ)

コチラです。

覆面ちゃま(仮)

え!?なんか聞こえたような・・・

 

→『戦姫絶唱シンフォギア』ボーナス確率

高設定のほうがボーナス確率は優遇されていますが、低設定でも500G回せばボーナスは引けます!!!

 

「マクロス」とか「ブラッドプラス」とか打ってても思うんですけど、ボーナスくる時はポンポンポンとくる時もあるし来ない時は全く来ないしブレ過ぎじゃね??

 

今回の「シンフォギア」も低設定だとしても1300G間ノーボーナスってやり過ぎやろwww

ただでさえ純増1.5枚/Gで増えるのくそ遅いのに(笑)

 

設定 ボーナス確率
1 1/489
2 1/471
3 1/458
4 1/428
5 1/409
6 1/399

 

「ギアバースト」で+10Gとか+20Gとか小さな上乗せを小刻みに乗せつつ大きな転機が訪れます。

なんでも神引きって言ってしまうのはどうかと思いますが、「覆面ちゃま」の中では”ゲーム数乗せ”というジャンルでは人生で一番の上乗せになります(笑)

 

 

↓ 人生で一番のゲーム数乗せ ↓

ギアバースト+640G

 

ART「シンフォギアラッシュ」残り350Gくらいまで減っていたのですが、今回の「ギアバースト」で残り988G!!!

もうちょいで残りARTゲーム数1000Gやったのに・・・ちなみに今まで残りARTゲーム数1000Gを超えたことがありません( ・∇・)

 

この「ギアバースト」は継続率が多分92%でめちゃくちゃ継続しました。

それとダブルBAR揃えから何回か大量上乗せが発生しました。

 

ただ、ノーボーナスwww

 

↓ 残りART1000G突破 ↓

次回ギアバースト 残り1008G

 

覆面ちゃま(仮)

やったー( ´ ▽ ` )

+640G乗せの「ギアバースト」消化後の「ギアバースト」で残りART1000G突破。

 

そして、250Gほどゲーム数を消化したのち「ツヴァイウィングLIVE」以来のボーナス!!!

異色BIGでした。色は覚えておりませぬ・・・

異色BIGボーナス

 

これ以降ボーナス確率が収束して寄って・・・・・来ませんwww

 

重すぎる・・・これ以降「ギアバースト」の上乗せもパッとせずボーナスも来ないのでしばらく「シンフォギアラッシュ」を淡々と消化していきます。

 

既に「ツヴァイウィングLIVE」の期待枚数は超えているので文句はありません。どこまで伸ばせるか!!!

 

↓ ダイジェスト ↓

2回目BIG 3回目BIG 4回目BIG
2回目BIG 3回目BIG 4回目BIG

 

2回目のボーナスまではかなりのゲーム数がかかって3回目と4回目と5回目のボーナス間はポンポンってきました!!

その他、大きな上乗せはありません。淡々とゲーム数を消化しながら小さな上乗せとボーナスを絡めていくといった感じです。

 

↓ 胸がアツくなった演出 ↓

「絶唱」 「下パネル消灯」
絶唱 下パネル消灯

 

5回目BIG 終了画面
赤同色BIG 終了画面

 

最後に初の赤同色BIGが来てくれて一撃5000枚突破しました。

同色は出現確率こそ低いですが、枚数が異色BIGに比べ多いので地味に嬉しかったです( ´ ▽ ` )

 

そして、ARTゲーム数も残りわずかですが、最後に「ギアバースト」ええ感じの上乗せをしてくれました。

もう1回くらいボーナス引ければと思っていましたがそう甘くはありませんでしたwww

 

↓ +150G乗せ ↓

ギアバースト+150G乗せ

 

そして、長かったART「シンフォギアラッシュ」が終了しました。

結果、「シンフォギアラッシュ」を3094G消化し、ART中のボーナス5回で獲得枚数は5593枚でした。

 

↓ ART「シンフォギアラッシュ」終了画面 ↓

ART「シンフォギアラッシュ」終了画面

 

以上が実践内容となります。こんなに長くARTを消化したのは初体験です。

最高の曲もいっぱい聞けたし、すごく良い実践だと思います。ただ、この『戦姫絶唱シンフォギア』を回してみてあんま良くないなと思ったこともあるのでそれは[あとがき]ででも書きますかな。

結果報告

最終データ 最終グラフ

 

RBがボーナスなのですが、ボーナス回数3回の時から打ち始めました。

グラフで言えば、10連のARTが終わって70G程度からの打ち始めになります( ・∇・)

 

差枚からだけ言えば、最高の実践でした。

そして、引きを今年1番くらい神がかっていました!!!

 

ART終了後は62G回してやめたので、実際には5500枚程度で換金しました。等価交換なのでそのままの枚数分のリターンを得ることができました。

 

ART総ゲーム数 3094G
ART中ボーナス回数 5回

(内訳 : 異色BIG→4回 同色→1回)

ART中ボーナス確率 1/618.8
総獲得枚数 5593枚

 

投資 250枚
回収 5500枚

 

 

あとがき

差枚からいっても大満足の実践でした。

そして、神曲をたくさん聞けたのでほんと最高でした。

 

ただ、純増がかなり低いのでボーナスが引けないとかなりしんどい機種です。

また、「ギアバースト」自体に関しても今回の上乗せはえげつない乗せかたができましたが、ARTのゲーム数をあまり持っていない状態でARTが始まったとしても伸ばせる気がしませんでしたwww

 

というのは、「ギアバースト」の上乗せが+10Gとか+20Gがかなり多かったからです。

なので、ART「シンフォギアラッシュ」を伸ばすためには「ギアバースト」のダブルBAR揃えからの大量ゲーム数乗せをどこかでやらないとロングARTは厳しいと思います。

 

いくら「ギアバースト」の継続率が良くてもシングルBAR揃えなら+10Gが大半(それ以上を確認できていいない)だからです。

 

『戦姫絶唱シンフォギア』の口コミはコチラ!!

まぁ、ARTを消化していてこのような辛口コメントになるのは分かりますが、今回の実践のように楽しい実践ももちろんできますし、結果報告の画像を見て頂ければ分かりますが、過去最高枚数で万枚も出ています。

 

万枚出せる気はしませんが、それなりに噛み合えば大量出玉を獲得できる機種ですし、何より2016年8月に導入の機種ですのでホールの設置台数もメイン機種などに比べ多くありません。

 

設定に期待できるようなグラフや状況なら打って神曲を聞いて癒されて見てはどうですか??

パチンコの「シンフォギア」が人気なのでわざわざスロットを打つ必要はないかも知れませんが・・・(笑)

 

以上が、今回のスロット『戦姫絶唱シンフォギア』の実践記事になります。

最後までご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )覆面ちゃまでした。

 

↓ 覆面ちゃま初実践 ↓

秘宝伝Rev.実践@覆面

『秘宝伝Rev.』超秘宝クエストを引いた結果@めしうま

覆面ちゃま初登場『秘宝伝Rev.』の実践記事です。かなりのめしうま実践ですので、必ずご飯を用意してくださいね。

 

↓ 覆面ちゃま2回目実践 ↓

フェアリーテイル実践@覆面

覆面ちゃま再臨!!『フェアリーテイル』で中段チェリーを引いた結果

覆面ちゃま2回目の実践記事です。パチスロ『フェアリーテイル』でも中段チェリーを引いてしまう実践をぜひご覧ください。

 

    LINEで送る
    Pocket

    LINEで送る
    Pocket

前の記事 次の記事

コメント記入欄

※メールアドレスは反映されません。非公開情報です。

コメント記入欄の下に表示するメッセージ