対戦相手によってアイコンが変化
対戦相手によって攻防アイコンの振り分けが異なります。
期待度の高い対戦相手(ドレファス<ヘルブラム<ギーラ<ジェリコ)ほど攻撃の振り分けが大きく、バトル展開を有利に進めることができます。
パネル決定までの流れ
出現するアイコンを1つずつ対戦相手ごとに決められている振り分けを参照して3つのアイコンを決定。
同アイコンが3つ選ばれた場合は、1つを「拮抗」に変化させる。
最終的に②までで決定したアイコンの対応位置を決定し、表示される。
アイコン選択振り分け
1・2G目
アイコン | ドレファス | ヘルブラム |
拮抗 | 22.9% | 37.5% |
攻撃(赤) | 12.5% | 16.7% |
攻撃(紫) | 2.1% | 4.2% |
防御 | 62.5% | 41.7% |
アイコン | ギーラ | ジェリコ |
拮抗 | 56.3% | 45.8% |
攻撃(赤) | 25.0% | 41.7% |
攻撃(紫) | 6.3% | 8.3% |
防御 | 12.5% | 4.2% |
アイコン | 魔神バトル | |
拮抗 | 45.8% | |
攻撃(赤) | 41.7% | |
攻撃(紫) | 8.3% | |
防御 | 4.2% |
3・4G目
アイコン | ドレファス | ヘルブラム |
拮抗 | 12.5% | 12.1% |
攻撃(赤) | 4.2% | 12.5% |
攻撃(紫) | 2.5% | 4.2% |
防御 | 20.8% | 45.8% |
ラストジャッジ | 58.3% | 25.0% |
必殺技 | 1.7% | 0.4% |
アイコン | ギーラ | ジェリコ |
拮抗 | 26.7% | 45.4% |
攻撃(赤) | 12.5% | 16.7% |
攻撃(紫) | 6.3% | 8.3% |
防御 | 29.2% | 4.2% |
ラストジャッジ | 25.0% | 25.0% |
必殺技 | 0.4% | 0.4% |
アイコン | 魔神バトル | |
拮抗 | 45.4% | |
攻撃(赤) | 16.7% | |
攻撃(紫) | 8.3% | |
防御 | 4.2% | |
ラストジャッジ | 25.0% | |
必殺技 | 0.4% |
5G目
アイコン | ドレファス | ヘルブラム |
攻撃(赤) | – | – |
攻撃(紫) | 2.1% | 2.1% |
ラストジャッジ | 97.9% | 97.9% |
アイコン | ギーラ | ジェリコ |
攻撃(赤) | 12.5% | 12.5% |
攻撃(紫) | 4.2% | 4.2% |
ラストジャッジ | 83.3% | 83.3% |
アイコン | 魔神バトル | |
攻撃(赤) | 12.5% | |
攻撃(紫) | 4.2% | |
ラストジャッジ | 83.3% |
防御の連続はチャンス!!
防御の連続は、全反撃(フルカウンター)のチャンスです。4回連続防御から全反撃のチャンスとなりますが、導入ゲームでも内部的にアイコン抽選が行われており、見た目上では防御アイコンが4回連続ではない場合でも必殺技である全反撃を獲得している可能性があります。
防御連続時 ALL必殺技変換抽選
防御連続回数 | 期待度 |
4連続 | 25.00% |
5連続 | 50.00% |
6連続 | 100.00% |