【闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機】
闘魂GP(グランプリ)中の情報まとめ

闘魂GP(グランプリ)

熊VSアントニオ猪木

概要 CZ(チャンスゾーン)
突入契機 レア役成立時

100G・300G天井

100G消化毎の抽選

出現率 1/442.6~1/215.2
AT期待度 約50%
継続G数 バトル1回あたり最大5G
バトル1回の勝率 1~3戦目→約80%

4~7戦目→約50%

恩恵 3戦勝利でAT確定

(勝利する毎に変化)

 

1~3戦目に勝利することができれば、AT「闘魂チャンス」確定となります。また、それ以降も猪木が負けるまでバトルは続き勝利するごとにATストック。更に最終バトル8戦目のマスクマンに勝利すれば、期待値約2000枚の「道フリーズ」が発生します。

 

設定別 AT期待度

設定 AT期待度
1 51.5%
2 51.7%
3 51.7%
4 51.8%
5 51.6%
6 50.3%

若干ではありますが、設定6が一番AT期待度が低くなっています。しかし、闘魂GP自体の突入率が抜けているのでAT初当たり確率は設定1と設定6では、約2倍もの差があります。

 

勝利数別 恩恵

勝利数 恩恵
3戦 AT確定
4戦 AT + ストック1個
5戦 AT + ストック2個
6戦 AT + ストック3個
7戦 AT + ストック4個
8戦 AT + ストック5個 + 道フリーズ

1~3戦目は選択されたキャラ不問で勝利期待度は約80%となります。以降はキャラごとに勝利期待度が異なりキャラ別に設定されている対応役を引けるかどうかが鍵になります。また、8戦目のマスクマンは勝利期待度約10%と言われており、道フリーズの壁は高くなっています。

 

対戦キャラ

対戦数・キャラ別 勝率

対戦数 キャラ 勝率
1~3戦目

スケボー少年

辻よしなり

約80%
4~7戦目

スケボー少年

辻よしなり

キャラによって

変化

8戦目 マスクマン 約10%

 

 

4~7戦目の勝利期待度

キャラ 期待度
スケボー少年
辻よしなり

 

キャラ別の対応役

キャラ 対応役
なし
スケボー少年 リプレイ
辻よしなり ハズレ
マスクマン なし

 

勝利書き換え抽選詳細

バトル中は、成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われています。また、キャラにより対応役が設定されているものもあるので対応役が引ければ勝利の大チャンスとなります。

 

また、マスクマンに関しては対応役はなくレア役以外の小役ではほぼ勝利の期待が持てないため最低でも弱レア役以上を引くことがマスクマンの撃破条件となってきそうです。

 

1~3戦目での勝利抽選

成立役 スケボー少年
リプレイ 10.9% 72.7%
押し順ベル 21.9% 10.9%
弱レア役 54.7% 54.7%
強レア役 100.0% 100.0%
その他 10.9% 10.9%
1Gあたりの期待度 19.8% 19.9%
トータル期待度 73.9% 74.0%
成立役 辻よしなり
リプレイ 10.9%
押し順ベル 10.9%
弱レア役 54.7%
強レア役 100.0%
その他 43.0%
1Gあたりの期待度 19.9%
トータル期待度 74.0%

 

 

4~7戦目(炎超戦)での勝利抽選

成立役 スケボー少年
リプレイ 3.1% 37.9%
押し順ベル 3.9% 5.1%
弱レア役 30.1% 30.1%
強レア役 100.0% 100.0%
その他 3.1% 5.1%
1Gあたりの期待度 5.2% 10.3%
トータル期待度 28.9% 49.0%
成立役 辻よしなり
リプレイ 10.9%
押し順ベル 10.9%
弱レア役 54.7%
強レア役 100.0%
その他 43.0%
1Gあたりの期待度 19.9%
トータル期待度 74.0%

 

 

8戦目(マスクマン)&終了画面での勝利抽選

成立役 当選率
リプレイ 0.4%
押し順ベル 0.4%
弱レア役 20.3%
強レア役 100.0%
その他 0.4%
1Gあたりの期待度 1.9%
トータル期待度 12.3%

 

勝利時のゲーム数振り分け

勝利書き換え当選時は、下記のいずれかで告知ゲーム数が振り分けられます。

ゲーム数 振り分け
1G 34.0%
2G 66.0%

 

闘魂GP中 攻撃パターンについて

ナックル びんた 猪木砲
ナックル びんた 猪木砲
期待度

猪木の攻撃パターンにより勝利期待度が変化します。びんたならチャンス、猪木砲なら大チャンスで更に金文字が伴った場合は勝利濃厚となります。

 

チャンス演出について

カットイン演出

藤波・長州参戦演出

カットイン演出 藤波参戦演出

 

カットイン演出


バトル中に上記のカットインが発生し、左リールに「赤7・リプレイ・BAR」が停止すれば勝利確定。

 

藤波・長州参戦演出


藤波が参戦なら継続以上が確定。更に長州が参戦すればAT濃厚となるため激アツ!!

 

闘魂GP中 モードについて

 

モードA モードB モードC モードD
期待度

 

闘魂GP中は、モードA~モードDまでに振り分けられ、選択されたモードを参照し1~7戦目の対戦キャラが振り分けられます。上位モードほど弱いキャラが選択されやすく、モードDが選択された場合はオール辻やすなりが確定するためAT突入の大チャンスとなります。

 

また、天井到達からの闘魂GPはモードが優遇されます。天井を契機とした闘魂GPでは、必ずモードB以上が選択されます。

 

 

モード振り分け

モード 天井到達以外 天井到達時
モードA 61.7%
モードB 28.1% 69.9%
モードC 9.8% 28.9%
モードD 0.4% 1.2%

モードDの選択率はかなり低いですが、選択された場合はATの大チャンスであり更にATストックも期待できるため気合いを入れてレバーを叩きましょう。

 

 

モード別 対戦キャラ

対戦キャラ モードA モードB
59.8% 30.1%
スケボー少年 30.1% 39.8%
辻やすなり 10.2% 30.1%
対戦キャラ モードC モードD
20.3%
スケボー少年 20.3%
辻やすなり 59.5% 100.0%

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