闘魂GP(グランプリ)
概要 | CZ(チャンスゾーン) |
突入契機 | レア役成立時
100G・300G天井 100G消化毎の抽選 |
出現率 | 1/442.6~1/215.2 |
AT期待度 | 約50% |
継続G数 | バトル1回あたり最大5G |
バトル1回の勝率 | 1~3戦目→約80%
4~7戦目→約50% |
恩恵 | 3戦勝利でAT確定
(勝利する毎に変化) |
設定別 AT期待度
設定 | AT期待度 |
1 | 51.5% |
2 | 51.7% |
3 | 51.7% |
4 | 51.8% |
5 | 51.6% |
6 | 50.3% |
若干ではありますが、設定6が一番AT期待度が低くなっています。しかし、闘魂GP自体の突入率が抜けているのでAT初当たり確率は設定1と設定6では、約2倍もの差があります。
勝利数別 恩恵
勝利数 | 恩恵 |
3戦 | AT確定 |
4戦 | AT + ストック1個 |
5戦 | AT + ストック2個 |
6戦 | AT + ストック3個 |
7戦 | AT + ストック4個 |
8戦 | AT + ストック5個 + 道フリーズ |
1~3戦目は選択されたキャラ不問で勝利期待度は約80%となります。以降はキャラごとに勝利期待度が異なりキャラ別に設定されている対応役を引けるかどうかが鍵になります。また、8戦目のマスクマンは勝利期待度約10%と言われており、道フリーズの壁は高くなっています。
対戦キャラ
対戦数・キャラ別 勝率
対戦数 | キャラ | 勝率 |
1~3戦目 | 熊
スケボー少年 辻よしなり |
約80% |
4~7戦目 | 熊
スケボー少年 辻よしなり |
キャラによって
変化 |
8戦目 | マスクマン | 約10% |
4~7戦目の勝利期待度
キャラ | 期待度 |
熊 | 小 |
スケボー少年 | 中 |
辻よしなり | 大 |
キャラ別の対応役
キャラ | 対応役 |
熊 | なし |
スケボー少年 | リプレイ |
辻よしなり | ハズレ |
マスクマン | なし |
勝利書き換え抽選詳細
また、マスクマンに関しては対応役はなくレア役以外の小役ではほぼ勝利の期待が持てないため最低でも弱レア役以上を引くことがマスクマンの撃破条件となってきそうです。
1~3戦目での勝利抽選
成立役 | 熊 | スケボー少年 |
リプレイ | 10.9% | 72.7% |
押し順ベル | 21.9% | 10.9% |
弱レア役 | 54.7% | 54.7% |
強レア役 | 100.0% | 100.0% |
その他 | 10.9% | 10.9% |
1Gあたりの期待度 | 19.8% | 19.9% |
トータル期待度 | 73.9% | 74.0% |
成立役 | 辻よしなり | |
リプレイ | 10.9% | |
押し順ベル | 10.9% | |
弱レア役 | 54.7% | |
強レア役 | 100.0% | |
その他 | 43.0% | |
1Gあたりの期待度 | 19.9% | |
トータル期待度 | 74.0% |
4~7戦目(炎超戦)での勝利抽選
成立役 | 熊 | スケボー少年 |
リプレイ | 3.1% | 37.9% |
押し順ベル | 3.9% | 5.1% |
弱レア役 | 30.1% | 30.1% |
強レア役 | 100.0% | 100.0% |
その他 | 3.1% | 5.1% |
1Gあたりの期待度 | 5.2% | 10.3% |
トータル期待度 | 28.9% | 49.0% |
成立役 | 辻よしなり | |
リプレイ | 10.9% | |
押し順ベル | 10.9% | |
弱レア役 | 54.7% | |
強レア役 | 100.0% | |
その他 | 43.0% | |
1Gあたりの期待度 | 19.9% | |
トータル期待度 | 74.0% |
8戦目(マスクマン)&終了画面での勝利抽選
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 0.4% |
押し順ベル | 0.4% |
弱レア役 | 20.3% |
強レア役 | 100.0% |
その他 | 0.4% |
1Gあたりの期待度 | 1.9% |
トータル期待度 | 12.3% |
勝利時のゲーム数振り分け
勝利書き換え当選時は、下記のいずれかで告知ゲーム数が振り分けられます。
ゲーム数 | 振り分け |
1G | 34.0% |
2G | 66.0% |
闘魂GP中 攻撃パターンについて
ナックル | びんた | 猪木砲 |
猪木の攻撃パターンにより勝利期待度が変化します。びんたならチャンス、猪木砲なら大チャンスで更に金文字が伴った場合は勝利濃厚となります。
チャンス演出について
カットイン演出 |
藤波・長州参戦演出 |
カットイン演出
バトル中に上記のカットインが発生し、左リールに「赤7・リプレイ・BAR」が停止すれば勝利確定。
藤波・長州参戦演出
藤波が参戦なら継続以上が確定。更に長州が参戦すればAT濃厚となるため激アツ!!
闘魂GP中 モードについて
また、天井到達からの闘魂GPはモードが優遇されます。天井を契機とした闘魂GPでは、必ずモードB以上が選択されます。
モード振り分け
モード | 天井到達以外 | 天井到達時 |
モードA | 61.7% | – |
モードB | 28.1% | 69.9% |
モードC | 9.8% | 28.9% |
モードD | 0.4% | 1.2% |
モードDの選択率はかなり低いですが、選択された場合はATの大チャンスであり更にATストックも期待できるため気合いを入れてレバーを叩きましょう。
モード別 対戦キャラ
対戦キャラ | モードA | モードB |
熊 | 59.8% | 30.1% |
スケボー少年 | 30.1% | 39.8% |
辻やすなり | 10.2% | 30.1% |
対戦キャラ | モードC | モードD |
熊 | 20.3% | – |
スケボー少年 | 20.3% | – |
辻やすなり | 59.5% | 100.0% |